韓国経済、日本政府「韓国側に変化なければ工作機械や炭素繊維も追加規制する」

韓国経済、日本政府「韓国側に変化なければ工作機械や炭素繊維も追加規制する」

記事要約:半導体の素材の輸出規制で韓国政府の反発なんて想定内の事態であるので、日本政府は着実に進めていくだろう。経済産業省も横流しされた疑惑が払拭されない限り、書類申請を許可するとは思えない。

明らかに韓国は詰んでいるわけだが、今まで日本が散々,協議に応じろと延べてきたのを無視したのに、今さら、逆に日本に協議しろとか言い出すという。ここ数日の韓国政府の無能ぶりは笑えてくるが、管理人は徴用工問題から述べていることは韓国が死ぬまで殴り続けること。少なくとも「不適切な事案」を日本政府が証明しろとか、意味不明なことを述べている限りは放置でいい。

だから、日本政府は韓国の想定内の動きなど無視して、次なる段階へと進めばいい。どうやら「韓国側に変化なければ工作機械や炭素繊維も追加規制する」そうだ。半導体だけではないといっただろう。

> 報道によると日本政府は今回の措置と関連し韓国側に動きがない場合には、輸出管理で優遇措置を与える国から韓国を除外し、規制強化対象を一部工作機械と炭素繊維などほかの輸出品目に拡大するという。 

戦略的物資は色々ありそうなので、それをどんどん規制していくのは実に面白いんじゃないか。韓国の下らない逆ギレなど日本政府は取り合わないてことだ。そもそも、今回の安全保障上の問題であるなら、韓国政府がWTOに提訴したところで判決に数年かかるからな。

その間に、日本が韓国を締め上げればいいだけのことだ。そもそも、優遇措置を外してWTOに提訴したところで取り扱われるかすらわからんが。

> しかしこれは韓国大法院(最高裁)の徴用賠償判決などに対する事実上の経済報復措置という批判が提起され、日本メディアですら撤回を促す意見が続いた。韓国政府は措置の撤回を促す一方、これは世界貿易機関(WTO)のルールで厳格に禁止する輸出統制に該当するとしてWTOへの提訴を検討している。 

そもそも、朝日や毎日みたいな屑新聞の撤回記事などどうでもいいわ。日本のマスコミの意見など無用の産物だからな。まずはやってみればいいんだ。韓国を締め上げることで世界がどう見るかを確認すればいいじゃないか。

管理人は一週間経過して、韓国や北朝鮮以外は何も言ってこない時点で、もはや、韓国潰したところで誰も困らないし、興味もないてことだ。報道すらされてるかわからん。だいたい、韓国経済が崩壊したて3日は誰も気付かないというのがデフォなのだから、韓国が何を言おうが放置しておけばいいのだ。

日本人は8ヶ月も待ったのだ。だから、たっぷりと韓国経済が死ぬところを看取るだけである。なあに、焼け野原にしようという話ではない。サムスン電子やSKハイニックスを潰すぐらいだ。工作機械や炭素繊維についてはよくわからないからな。そこまで大きな影響があるかは知らないが。でも、工作機械がなければ物は造れないからな。

> 一方、日本政府は不適切な事例に対し明確で具体的な説明はしていない。日本の安倍晋三首相は7日にフジテレビの番組に出演し、これに対し詳しい言及はしないまま「韓国が言っていることは信頼できないから措置を打った」と主張した。 

そもそも、FCレーダー照射の件でわかっているだろう。韓国にまともに証拠を突きつけてもでっち上げとか、壮大なBGMで動画造るだけの屑国家だからな。相手する必要がない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、日本政府「韓国側に変化なければ工作機械や炭素繊維も追加規制する」

日本政府が半導体3台核心素材の輸出規制を発表してから1週間で、韓国側の対応に変化がない場合には追加規制もあるという日本メディアの報道が再び出てきた。 

NHKは8日、「(日本政府は)今回の措置をきっかけに、韓国側には原材料を適切に管理するよう促したい考え。改善に向けた動きがなければ、規制強化の対象をほかの品目にも広げざるをえないとしていて、韓国側の対応を慎重に見極める方針」と報道した。 

報道によると日本政府は今回の措置と関連し韓国側に動きがない場合には、輸出管理で優遇措置を与える国から韓国を除外し、規制強化対象を一部工作機械と炭素繊維などほかの輸出品目に拡大するという。 

これに先立ち日本の経済産業省は1日に韓国への輸出管理規定を改定し、スマートフォンとテレビに使われる半導体などの製造過程に必要な3品目の輸出規制を強化すると発表した。 

しかしこれは韓国大法院(最高裁)の徴用賠償判決などに対する事実上の経済報復措置という批判が提起され、日本メディアですら撤回を促す意見が続いた。韓国政府は措置の撤回を促す一方、これは世界貿易機関(WTO)のルールで厳格に禁止する輸出統制に該当するとしてWTOへの提訴を検討している。 

日本政府はこれに対し、軍事転用が可能な原材料であり、韓国側に「不適切な」事例が複数見つかったことから、安全保障上必要な措置という立場だとNHKは伝えた。 

一方、日本政府は不適切な事例に対し明確で具体的な説明はしていない。日本の安倍晋三首相は7日にフジテレビの番組に出演し、これに対し詳しい言及はしないまま「韓国が言っていることは信頼できないから措置を打った」と主張した。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190708-00000030-cnippou-kr

韓国経済、日本政府「韓国側に変化なければ工作機械や炭素繊維も追加規制する」」への8件のフィードバック

  1. また欧米各国への「ニッポンガ~~~」告げ口外交が始まる予感。
    でも、無駄無駄無駄無駄!!! お前たちはすでに死んでいる。

  2. アジア唯一のホワイト国が、どれ程価値があったか判りますね!そして、ホワイト国からの除外に至る手続きでも此れですから、韓国は信頼できる友好国では、有りません。
    そして日本が韓国から受けている優遇措置は知りませんので、文政権は日本にどんな優遇をしているか示してください…ああ、こんな優遇があるのかと、日本人は驚き韓国人は火病と積弊清算を連呼するでしょう!
    因みに、韓国へのVISAなし入国は要りません。お互いに止めましょう!

    1. おはようございます。

      >日本にどんな優遇

      以下のような感じかと、

      ★悪逆なる日本に巣くう邪神を退治しようとしました。
      (1) 靖国神社放火犯逃亡幇助事件
      (2) 靖国神社施設爆破未遂事件
      (3) 東北地方(主に福島)御神体・仏像等連続破壊事件
      ★悪逆なる日本人を誅殺しようとしました。
      (1) 小金井ストーカー殺人未遂事件
      (2) 新今宮駅突落し事件
      (2) 三ノ宮駅突落し事件
      ★悪逆なる日本人の財産を奪還しました。
      (1) 対馬仏像返還拒否事件
      (2) 日々の韓国人による諸々の強盗窃盗詐欺事件

      韓国人はただ韓国人であろうとするだけ。
      最早、悪いのは自らを守ろうとしない日本人の方です。

  3. 日本の反日メディアや反日政党が南朝鮮など特アに寄り添い特アや在日と完全に同期を取って、日本が少しでも不利になるように論調や行動をとるのはいつもの事。誰もが予測出来る絶対確実な行動パターン。
    この反日の輩達は存在する限りは同じ反日行為を繰り返し続ける。霊魂から生まれ変わっても繰り返す。まあ在日・帰化・背乗りの比率自体も高い集団だから当然だが。

    >ここ数日の韓国政府の無能ぶりは笑えてくるが、管理人は徴用工問題から述べていることは韓国が死ぬまで殴り続けること
    >韓国が何を言おうが放置しておけばいいのだ
    >その間に、日本が韓国を締め上げればいいだけのことだ。そもそも、優遇措置を外してWTOに提訴したところで取り扱われるかすらわからんが

    そういう事だ。個人的には、ビザなし廃止と日本からの渡航情報レベルの件もせめて同時に実施してほしい。送金停止(投資や融資も不可になる)もできれば即座に。南朝鮮には通達程度で充分。通達も別に必要ない。日本国内で実施内容発表だけでもいい。
    南朝鮮や反日メディアが何か喚いても聞く必要はない。どうせ大した事は言ってない。

  4. 「信頼できない」ということは、「容易に信用してはならない」ということである。
    彼らから甘言が出てきたとき、またしても馬鹿を見ることがないように。
    それが「死ぬまで殴り続ける」ということなのだろう。

  5. 安部さんが不適切な事例が有り 此の処置をしたとTV 討論の場で発言した 此れがすべてだと思う 国の総理が
    (不適切な事例)と言った事はとっても 重大な発言です なんの証拠も無いのに総理がTVで発言等
    するはずが無いでしょ 此の意味が分からんと言った 枝野やら玉木は 何処を見て 政治家をやっている
    朝日やら毎日も分けの分からん記事を書いていないで 安部さんの言葉の意味をもっと精しく取材せよ。

  6. 管理人様のおっしゃる通り、少なくとも英国では「全く」!日本の韓国への輸出規制諸々はニュースのニの字も
    出てません。いや、ちょこと触れた…カモ…?でも、コリアといえば北朝鮮の英国人達なので、目についても
    素通りだったでしょう。なんせこちらのメディアは、モリかけ&かけいならぬ、離脱ガー!ネガティブキャンペーンで忙しいので。

    それよりも、ドイチュ銀行の世界規模の大規模リストラの方が、木っ端国の阿鼻叫喚よりもビックニュースですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です