韓国経済、日本製品不買運動に反対した韓国元議員、遺体で発見

韓国経済、日本製品不買運動に反対した韓国元議員、遺体で発見

記事要約:さすがに今回はあまり、突っ込まないが2日前ぐらいに日本製品を不買運動を反対していた韓国元議員が遺体で発見された。一応,自殺で遺書が見つかっているようなのだが、まともな韓国人ほど早く死んでいくようだ。

愚かな日本製品の不買運動や、今の韓国政府を見て絶望して命を絶ったのか。火病して怒りをぶつけるよりも、死を選ぶのか。それとも、日本製品の不買運動を反対して干されたのが原因か。何にせよ、ご冥福をお祈りいたします。

後、当サイトは死んだ人間が韓国人であっても侮辱するようなコメントについては削除する方針があるので、そのあたりは注意していただきたい。よほどの侮辱がない限り、削除まで至らないとは思うが、最近、コメントを見ていると,どうも、読者様が怒りをぶつけて,冷静なコメントが減っているような気がする。

確かに韓国の行いが許せないのは管理人も賛同はするのだが、当サイトは韓国経済のサイトであり、嫌韓サイトではない。そのコメントを他の大勢の読者様も見ているので,くれぐれも誹謗中傷だけに走らないようにお願いしたい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

【ソウル聯合ニュース】韓国の鄭斗彦(チョン・ドゥオン)前セヌリ党(現・自由韓国党)国会議員が16日午後、ソウル市内の公園付近で遺体で見つかった。自宅に遺書を残しており、自殺とみられる。

遺書を発見した妻が警察に通報した。警察は詳しい経緯などを調べている。

 鄭氏は李明博(イ・ミョンバク)元大統領の側近で、2010年にはハンナラ党(セヌリ党の前身)の最高委員などを務めた。

 最近はテレビ番組の司会を務めるなど、テレビやラジオなどで活発に活動していた。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190716003500882

韓国経済、日本製品不買運動に反対した韓国元議員、遺体で発見」への12件のフィードバック

  1. 別に今の南朝鮮大統領文の時代に限った話ではないし、文政権になって急にこうなったわけでもない。文になって目立つという事はいえたとしても。
    比較的最近では盧が大統領の時代に「親日罪」というのができた。これも誤解のあるものだが、近代法の常識ではありえない事後法あるいは遡及法であるものである点、連座制禁止や私有財産保護の原則を無視したとんでもない法であり、マトモではない事は疑いない。マトモな国や民族、法治国家ではありえない法律だ。

    そして、軍独裁政権時代の南朝鮮がどうだったかという事。この頃と今も特に変わっていないだけの事だな。

  2. 最高委員まで務めた重鎮で、現在はテレビ番組の司会者として活躍されていたそうですね。お悔やみ申し上げます。
    できれば生きて後進を指導していただきたかったし、焦土と化した韓国経済の立て直しにも活躍して頂きたかったです。
    何人も残された人の悲しみを思い、辛くても悲しくても生き抜いて欲しいですね!

  3. かの議員は日本の為に消えて欲しい、そうコメントした者です。その気持ちに偽りはありません。が、圧政国家の中で真の愛国心を持ち、闘った韓国議員の御冥福をお祈り致します。私には韓国社会の中で真実を語る勇気はありません。殺されかねないから。恐らく彼は自殺では無いと思います。真に勇気ある人は自殺は選ばない。また命を捧げる覚悟で最後まで不正と闘いKCIAに消された。そう思います。いかほど無念であったか。勇敢な韓国議員の存在は忘れません。御冥福を。

  4. 御悔やみ申し上げます。

    記事が出た後の韓国のSNS上で凄い批判が出ていたのと生命の安全を気遣うのもありました。
    まさか現実になるとは。

  5. 社会的に抹殺されるかな、とは思っていたのですが、想像以上に悲惨な結果となりましたね。
    冷静に考えれば「このような発言をすれば酷い目に遭う」ことは容易に理解出来たはず。憂国の念に突き動かされて、あのような発言をしてしまったのか。それとも韓国は「自由民主主義の国」であると信じていたのか。
    ご冥福をお祈りいたします。

  6. 個人的にはまともな韓国人がいなくなるのは、残念に思えます。
    お悔やみ申し上げます。

  7. 管理人さんの主旨に合わないときは削除願います。この議員の発言の時に撲殺とならない事をとかいた者です。公園で日本の統治の時が良かったと言って撲殺された老人を思い出して書いたのです。この議員の死去ですが、2点 1.議員が言っていたことで、日本の統治の時の事がありました。そう言わなければならないといけない事になってないのか、本当は、自国の統治時の事をいつまでもの言っているのかとこ言いたかったが言葉を変えざるを得ないのでは無いか。2.議員も亡くなるのなら一般市民は言えばすぐにいなくなるのでは無いか。以上、韓国は思っている以上の状態ではないか。
    自助浄化は、すでに不可能なのではないか。議員が亡くなる。野党議員も身の安全、家族の安全で身動きが出来ない気もします。安全保障ですが、日本の安全が、危険な所にある。と言う考えに変えないといけない所にあるのでないかと心配しだし書いています
    不安を煽るのではなく。見方・考え方を変える必要はないかと言うことです。

    1. コメントありがとうございます。

      管理人が注意して欲しいのは誹謗中傷に走りすぎないようにということであって、趣旨とかは別に気にしてないですよ。管理人はコメント欄を自由に使ってくださいと述べているので、趣旨が違うから削除するなんて一切、ないので安心してください。
      そうなんですよ。危険な感じさんの仰るとおりなんです。そのうち、どこかで書くとは思うのですが、この議員の自殺か,他殺なのかは微妙なところですが、直前に日本製品の不買運動に反対していたことで、この先、2つの展開が待っています。
      1つは韓国人はこの議員の死を重く受け止めて、日本製品の不買運動をやめる。2つ目はそのまま続ける。おそらく後者だと思いますが、見方を変えれば異なる意見は受けいられないという韓国人の狭量のなさがクローズアップされています。

      つまり、韓国では反日は正義であって、今の状態では反日とは真逆の親日や用日の意見を出すことは命がけと捉えられる可能性があるてことです。こうなってくると、自然に日本に対立して滅びることがわかっているまともな韓国人でさえ、萎縮してしまい、もはや、国が滅びるのを見届けるしかなくなります。だから、管理人は絶望のあまり自殺なのかと書いたわけです。

      韓国人はここで止まるのか,止まらないかで日韓関係はターニングポイントに入っています。そして、管理人はきっと止まらない思うので,この先、韓国にいる邦人の危険性が増してくるでしょう。一刻も速く帰国した方がいいと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です