韓国経済、 【×減産→〇生産停止】サムスン、NAND減産報道を否定-「根も葉もない」

韓国経済、 【×減産→〇生産停止】サムスン、NAND減産報道を否定-「根も葉もない」

記事要約:おそらく読者様もたまにはこんなふうに思うときがあるんじゃないだろうか。とても気になることがあって、タイムマシンでもあれば未来に行って確かめたいと。今の管理人はそんな気持ちでいっぱいだ。

1ヶ月後にサムスン電子やSKハイニックスはどうなっているのか。もの凄く気になって夜も中々寝付けないという。遠足気分ではないのだが、お祭り気分であることは間違いない。しかし、残念ながら未来に行くことは現代の科学技術では不可能なので、時間が過ぎていくのをサイトを更新しながら待つしかない。では、本題に入ろう。

サムスン電子のNAND減産報道を否定した。「根も葉もない」そうだ。うん。そうだよな。減算ではないものな。生産停止だもんな。

サムスン電子の事実上のトップが日本や台湾に関係企業自ら訪問して、なんとかして欲しいと泣きついたそうだが、「日本の許可は?」と門前払いされたそうだ。そりゃそうだよな。9割が日本企業のシェアだもんな。後の1割は中国らしいが、それも日本企業らしいからな。どう考えても詰んでるという。

今は半導体の規制だけだが、これから電子部品や工作機械など色々あるそうで、どれもサムスン電子に直撃するという。1つだけでも他の企業なら破綻に追い込める爆弾がいくつも飛んでくるんだから、これってサムスン電子はアジア通貨危機を超えた危機レベルではないか。危機度合いはSクラスてやつだ。だって、サムスン電子の工場にある機械や材料はほとんど日本製だもんな。なあに、サムスン電子が横流しに関与していなければいいのだ。なら、最短90日で許可は下りるだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、 【×減産→〇生産停止】サムスン、NAND減産報道を否定-「根も葉もない」

サムスン電子はNAND型フラッシュメモリーの減産を今月にも始めると伝えた報道を否定し、「根も葉もない」と言明した。 

同社の担当者が電話で回答した。韓国経済新聞は匿名の業界関係者の話を基に、サムスンとSKハイニックスが需要低迷と日本の輸出規制強化を受けて段階的に生産を削減する計画だと報道。さらにサムスンは日本の輸出規制が長引く場合、DRAMの段階的な減産を含む「緊急措置」も検討していると報じた。 

SKハイニックスの担当者は報道についてコメントを控えた。 

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-07-09/PUDT206VDKHS01

韓国経済、 【×減産→〇生産停止】サムスン、NAND減産報道を否定-「根も葉もない」」への4件のフィードバック

  1. マイクロン広島第2棟も稼働しましたね。
    東芝の1兆円規模の新工場も10月には稼働するのかな!?

    早く韓国企業が消えてくれるのが楽しみで楽しみで仕方がない!!
    サムソンの新工場、秋から稼働できるのかも楽しみだしね、無理だと思うけど。

    あとはJDIがアップルから投資と受注が早く決まればいいんだが。

  2. 韓国政府なんと なんと韓国高官を急遽訪米させ米政府に仲介を依頼したとのこと しかし米政府関係者
    原則論のみに終始 トランプ爺さんの本音AMERICA FIRST 半導体売上1位サムスン 3位SKハイニックス
    を日本政府が叩いて1位インテル 2位マイクロン テクノロジーが独占 売り上げを伸ばす作戦を進行中
    お馬鹿文さん 誰も手を貸してくれない これが外交の現実

    1. 本当は、おまえら何をしているか知っているぞ!何をとぼけたことを言っているんだ。これ以上すると今度は俺たちが引導を渡すぞでない?

  3. 効いている。サムスンやSKは直ぐに管理状況を報告しようね!
    ウキウキ、ワクワクです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です