【ウォンがウォンが息してないの! 】(一時1,207.61 )- アメリカドル 韓国ウォン リアルタイムチャート

【ウォンがウォンが息してないの! 】(一時1,207.61 )- アメリカドル 韓国ウォン リアルタイムチャート

記事要約:管理人は昨日、お祭り騒ぎに24時ぐらいには寝ていたのだが、とにかく昨日は暑かった。クーラーなしではとてもいられなかった。外に数分出ただけでわりと危険な世界だった。

読者様も熱中症にはくれぐれも注意してほしい。ここから韓国経済はとっても面白くなってくるので、熱中症で倒れている場合ではない。皆、最期を看取ろうではないか。でも、日本が韓国をホワイト国から除外すればこうなると予測はしていたが、先に前段階で達成したこともあるが、KOSPI2000を一時的(最後だけ2000維持)に割り、ウォンも1200行かないぐらいで取引が終了した。そして、朝起きたらもっと面白いことになっていると。ウォン安の恐怖が再びやってきたのだ。

これは時間外のドルと韓国ウォンのチャートである。時間外なので韓国が直接介入できない。まず、1207ウォンに3時15分に到達した。昨日の市場の終値が1196ウォンだったので,この時点で10ウォン下がっていることになる。

1200からKIKOの発動条件を満たしているので、ここからのウォン安は韓国企業にとっては死活問題。それが時間外とはいえ、既に1207ウォンまで下がって,今は1206ウォンぐらいとなっている。まあ、おそらく読者様の中には面白すぎて寝られないではないかと。

でも、来週からのウォンウォッチが楽しいと思うので、あまり、無理はしないでゆっくり休んで頂きたい。しかも、KOSPIもナイアガラとなるので、どちらもウォッチも楽しそうという。今のところ、市場の動きとしては想定外のことはない。そもそもホワイト国から除外されるのは8月28日だったか。つまり、8月中はほぼ大丈夫だ。

ということで、当サイトはこれからが忙しくなっていくので、気長にお付き合いいただければ幸いだ。

【ウォンがウォンが息してないの! 】(一時1,207.61 )- アメリカドル 韓国ウォン リアルタイムチャート」への7件のフィードバック

  1. 米国の対中関税発表が1日、日本のホワイト国から削除が2日。
    実施は日本が28日、米国が9月1日。

    文大統領の演説文を全部読んだが、具体的内容はないし宣戦布告したような内容しかなかった。

    通貨危機にいつなるか、ワクワクが止まらない!!

    1. 書き忘れ!!

      日米の韓国経済焦土化作戦の発動ですね♪
      これで在韓米軍も撤退可能になります!!

  2. 金曜日の午前中に閣議決定したことに感謝するべきでしょう。
    土曜日だったら、市場が閉まっているうちにハゲタカファンドが仕込みまくりだぞ。
    本気で韓国を潰すなら、別のタイミングでの発表とする。
    「あれ、輸入手続を変えるとか行ってなかったか?」と市場を揺さぶる意味もあるしね。
    その貴重な金曜日の午後を無意味な声明に費やして無駄にした。

    そうでなくとも
    金融市場の防衛を測るための施策を事前に用意しておいて
    市場が閉まっている間に発表し、
    混乱を防ぐ
    この程度出来て政治家だろう。

    ボルカーって偉かったんだ。

  3. 米国市場も閉まりusd/krw1204.61、kospi1998.13と。来週早々からもなかなか面白そうだ。尤も今月下旬以降、そして秋以降が本格的に面白いと予想するが。

    >時間外なので韓国が直接介入できない
    よって時間外での南朝鮮中央銀行の手口としてはNDFになる。まあ南朝鮮だけでなくローカルカレンシーの国、台湾ドルもインドルピーも中国人民元でも時間外に介入する方法はNDF位しかないのだろうが。
    NDFでの差額はドルでしか決済できないわけで、時間内も同じだが時間外でもドル沢山溶かして使ってそうだな。南朝鮮中銀のNDFのドル使用規模がどれ位かはちょっとわからないけどシビアに準備高発表やバランスシートをチェックすれば面白い。IMF査察が今月?定期的なやつだろうけど何か出ると面白い。まあIMFは南朝鮮破綻しても助けないけど。

  4. 祝、1,200ウオン突破 おめでとうございます。ホワイト除外、Kospi2,000割れ、1ドル1,200ウオン突破 と当面の目標を1日で突破してしまいました。嬉しすぎて、シャンパン、自家製梅酒、純米大吟醸と開けてしまいました。
    昨日(2日)の円高、ウオン安を見れば、市場がどう見てるかは一目瞭然です。
    文大統領の発表も中学生レベルの捏造歴史観と精神論、WTO違反臭い報復ホワイト除外(韓国からの輸出を説明なし一方的)です。
    日本も幼児に風船で叩かれた程度の傷を負いますが、事前準備に従って、国内や友好国とのサプライチェーン再構築で凌ぎましょう。ここで韓国を外すことは日本にとって大きな利益だし、失われた25年と決別するチャンスです。
    そもそも競合関係の韓国(組立工場)を優遇しすぎた結果が今の日本です。造船、自動車、家電、半導体…すべて日本のお家芸だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です