韓国経済、【「誰か意味を翻訳してください】文大統領「壬辰倭乱の時(1592年)、日本は私たちの技術を切望した!」

韓国経済、【「誰か意味を翻訳してください】文大統領「壬辰倭乱の時(1592年)、日本は私たちの技術を切望した!」

記事要約:このサイトは韓国メディアのニュースを突っ込んだり、韓国経済の分析をするのが目的となっているのだが、正直に申し上げる。今回はお手上げである。匙を投げたい気分といえばいいのか。

いくら管理人が文在寅大統領の大ファンだからて「壬辰倭乱の時(1592年)、日本は私たちの技術を切望した!」とか、言われても・・・。うん。誰か意味を翻訳してください。さすがの暑さに文在寅大統領は狂ってしまったのか。

確かに壬辰倭乱の時というのは中々,新しいと思うが韓国は建国されて60年だろう?まさか、日本の関ヶ原前の時代にタイムスリップでもしていたのか。まあ、ビッグバンの起源は韓国だしな。もう、文在寅大統領は精神鑑定を受けるか。ゆっくり休養したほうがいいんじゃないか。何を言いたいのか理解できないレベルとか、そういう範疇ですらない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【「誰か意味を翻訳してください】文大統領「壬辰倭乱の時(1592年)、日本は私たちの技術を切望した!」

「壬辰倭乱の時、日本が切望したのも、私たちの技術であった。」 

文在寅大統領が、日本のホワイトリスト(輸出手続きの簡素化国)排除措置後の 
最初の外部日程で、部品・素材江蘇省企業を訪れ、このように述べた。技術と産業 
の競争力を育てて対日輸出依存度を下げるという強い意志が込められた言葉だと大統領府は説明した。 文大統領は民・官が力を合わせ、韓国経済の体質を変えるという構想も強調した。

ソースは5chより記事掲載 

https://www.naver.com/notfound.html

韓国経済、【「誰か意味を翻訳してください】文大統領「壬辰倭乱の時(1592年)、日本は私たちの技術を切望した!」」への22件のフィードバック

  1. 朝鮮人が嘘をつく、火病る、意味のわからない事を言うなどはいつもの事。発言の意味を考える必要はない。どうせ大した事は言ってない。
    ロンドン時間のusd/krwがなかなか激しく動いてた。今ならまだ毟れるからという事だろうか。

  2. 初めてコメントする。意味はこうである。
    「かつてわれわれは倭人が羨望するほどの技術力を誇っていた。現在は後れを取っているかもしれないが、再び彼らをしのぐ技術を持つことは不可能ではない。皆で頑張って技術力で倭人を越えよう」
    そのかつての技術というのは「磁器の製法」のことである。朝鮮の陶工を連れ帰り、有田焼などが始まった。
    それが現在の工業と何の関係があるのか?
    実は何の関係もないのだが、彼らの中では関係があるのだ。彼らの中では。

  3. 皆さんご存知の通り、Summyさんの答えが正しいと思います。
    大統領が本気で思って、発言していると思うと、気が遠くなりますね。
    嘘の歴史の政治利用が、また一つ増えたなと思いました。

  4. Summy さんの言う通り、島津軍が陶工を連れ帰り現在の薩摩焼となっています。その他では長宗我部軍?が豆腐職人を連れ帰って現在の高知市にある唐人町の名前の由来となっていると、司馬遼太郎?さんと14代 沈 壽官さんによるNHKTVの対談で言ってました。

  5. 大統領府は説明したって所で草生えた。同じ韓国語で話してるはずなのに通訳されてるwwww

    1. 本人が意図を説明し直すんじゃなくて大統領府が翻訳してるのが酷いwww
      首脳会談の通訳はムンムン語と韓国語と日本語のトライリンガルじゃないと務まらないw

  6. バカ韓国人に意味など有りません。天に唾を吐き続ける事しか出来ないので、意味不明な事より、意味のない人種なので、この記事はパスされても良いのではないでしょうか?腹抱えて笑える多くのニュースに目を向けて下さい。こいつらの思考は日本人には理解できないのですからね。

  7. 今、TVで日本大使館前で抗議する韓国人を見てしまった(;・∀・)集団で拳を握っている姿を見ると、何か気持ち悪いのだ( T∀T)

  8. 陶工のことであれば、両班から蔑視されて、廃れつつあった陶工達は日本の各潘で優遇され、一部は士分(侍)となり陶磁器の発展に貢献した。多くは引き留められたが、一部は自らの意思で帰国を拒んだそうです。
    有田焼の陶工の末裔の方は、先祖は自分の意志で日本に残った、自分は日本人だと言われたそうです。
    磁器に関しては高麗青磁を頂点に朝鮮磁器は衰えました。これを、太閤秀吉の文録慶長の役の為にしたがりますが、李氏朝鮮の技術軽視が原因です。
    個人的には貧乏臭い高麗青磁より有田焼・九谷焼・唐津焼・瀬戸焼…日本陶磁器が好きです。特に日本陶器japanese最高!

    1. 宮脇淳子氏によると、江戸時代に李氏朝鮮からの要請で、6回にわたり合計3,600人が帰国したそうです。
      おかしいなぁ、それにしては陶磁器の技術が半島に残っていないけどなぁ。
      3,600人の人達は何処へ逝ってしまったのやら…

      秀吉が何人連れて帰ったかは不明です。2万人という説もあるそうですが、自主的にきた連中もいるらしいし。
      モンゴルは朝鮮半島から60万人連行し、農耕をさせたそうです。現在大陸側にいる朝鮮族がその末裔のようですね。
      まぁ、宗主国様に連行されることは名誉なことでしょうから、李氏朝鮮の人達は羨望の目で見ていたのでしょう。返せとは言えなかったようです。

    2. >磁器に関しては高麗青磁を頂点に朝鮮磁器は衰えました。これを、太閤秀吉の文録慶長の役の為にしたがりますが、李氏朝鮮の技術軽視が原因です

      これですね。
      文は勿論、朝鮮人自体がウリナラファンタジーを自ら作って信じ込み流布もしている。あらゆる事、あらゆる時代についての事全てだが。中国人は失われた時代の史料が残っているのはむしろ日本のおかげという部分がある事を理解している。
      だが朝鮮人は自国史料がハングルか漢文かすらもわかっていない。漢文史料を読めない。どの時代の朝鮮人もデタラメをこさえまかり通る理由でもあるが。

      文や朝鮮人の思考をトレースしてもマイナスにしかならない。異常者の思考をトレースするのは健常者には害が大きい。有田焼(鍋島焼)や薩摩焼や九谷焼などとの違いを比較し考察したりする方がまだマシ。文や朝鮮人にはできない比較だが。

  9. 過去400年のあいだに朝鮮半島では日本をしのぐ技術を生みだせなかったけど、急を要するから頼むね、君たち。
    そういう意味だと思いますが、言われた方は困っちゃいますよね。きっと、現場では困惑して顔を見合わせたことでしょう。

  10. 多くの方がおっしゃっている通り「磁器技術」のことでしょうね。
    しかし、韓国は今まで、「鎌倉時代に秀吉(俗に言う超時空太閤)」「檀君神話が日本書紀の元ネタ(後世の書物で起源説)」など、
    時空が歪んでいることを真面目に言い出した前科が多々あるので、現代問題を16世紀に持ち出した可能性もゼロではありません。

    もっとも、磁器技術にしても現代の韓国の技術にしても突っ込みどころは、
    当の朝鮮人が最も重用し採用した訳でも、価値を付けることが出来た訳でもないという歴史的現実でしょう。
    日本製品不買だの国産化だの言っていますが、さて、どの程度浸透して長続き出来ることやら。

  11. 確かに陶器の事だと思いますが、結局自分達が伝えた文明から今の日本があるので本家はこっちだからすぐに追い付けると言いたいのかと思われます。
    ただ完全に歴史認識がないので、日本が明治維新以降西洋文明を積極的に取り入れて新しい文化を創造してる事には目が行ってない。

    韓国人の特徴がそのまま出ていて、歴史を自らのの願望に合わせたファンタジーにしてるって感じかな。
    日本人は何でもとことん突き詰めてレベルをどんどん上げるが、韓国人は楽を選び簡単に儲かるなら何でもするがレベル自体はそれほど上げられない。

  12. 記事を拝読後一瞬、短弓のことかと思ったが——。得意のデボロク作戦に引っかかるところだった。
    敢えてと挙げるなら「病身の舞」かな。

    歴史・歴史と宣うが、朝鮮の行った侵奪行為は「知らない。忘れた」卑劣な民族はこんなところだろう。

    元寇(文永の役・弘安の役)で、対馬の小茂田浜に上陸した元・高麗連合軍により、島を守る対馬守護代、宗資(助)国ら80人の兵や島民はことごとく殺害される。
     壱岐でも惨殺、博多を血と炎で染めた蒙古・朝鮮軍の残虐・非人道行為捕らえた女性をひもで数珠つなぎにし、日本の攻撃から船を守る盾(たて)にしたほか、拉致した子供を奴隷として高麗国王に献上するなど、残酷で非人道的な行為も数限りなかった。
    戦い終わって福建の捕虜は解放。高麗の捕虜は全員あの世送り。
    これも歴史だよな・「歴史を忘れた民族に未来はない」いつも韓国政府高官が発する枕詞。どの口が言うかと聞くたびに虫唾が走る。

    元寇被害への分割払い。北条室町幕府の法廷代理者として、日本政府・国民がそれらの債権を受領していく。

  13. 結果その職人たちは自国では大切にされず、日本に招かれたら武士の位まで授かり、
    自国ではその技術は失われ、日本で連綿と受け継がれて続いているのでした。
    有田焼や伊万里と呼ばれているものねw

    チャンチャンってオチやろ?ww

  14. 韓国大統領秘書室長「日本の貿易報復、米国に仲裁要請する考えはない」
    https://japanese.joins.com/article/358/256358.html
    > 盧室長はこの日国会運営委員会全体会議に出席し、「日本の貿易報復に対し米国に仲裁を要請はしておらず、今後も仲裁を要請する考えはない」と強調した

    じゃあ、GSOMIA破棄だぁ、と米国に言っていたのは何のため?

    > 「(大法院)判決前から予想される日本の措置に対し企業と情報を共有した。サムスンなどに3品目が輸出規制されるかも知れないという声があるので備えた方が良いと話したことがある」と明らかにした。

    想定の範囲内、と言いたいのかな? それにしては火病が激しいが。

    わけがわからん。行政府の人達は正気か。

  15. コメント数ランキング取ったら、これ一位にきそうですね。 😀
    例えるにしても、他の言い方があったであろうに…

    “伝わったこと”が
    ”伝えたこと”なんだよ
    と、教えてあげたい。

  16. 彼らのギジュチュって、ホンタクとトンスルの事でしょ。
    刺身の起源はホンタクニダ!日本酒の起源はトンスルニダ!
    謝罪汁!賠償汁! 着物の起源も乳出しチョゴリニダ!
    何でもかんでも、韓国起源ニダ!韓国がえらいニダ!

    もう、誰か止めてあげてよ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です