韓国経済、【これでも低い】韓国に対する印象の調査では、良いが4.1%、悪いが84.2%

韓国経済、【これでも低い】韓国に対する印象の調査では、良いが4.1%、悪いが84.2%

記事要約:最近の韓国の火病ぶりを見て、日本人がどうやったら良い印象を持つというのか。この4.1%は何を考えているかは知らないが、悪いが84.2%でも管理人は低いとおもう。9割は確実に韓国に悪い印象があってもおかしくないはず。

> 韓国に対してどのような印象を持っているかを調査しました。総合で最も多かったのは「とても悪い印象」で63.3%、次いで「やや悪い印象」で20.9%、「わからない・どちらでもない」で11.7%の順でした。「とても良い印象」「やや良い印象」を合わせた【良い印象】は4.1%、「やや悪い印象」「とても悪い印象」を合わせた【悪い印象】は84.2%でした。 

やや悪い印象ってなんだ。どういう基準なんだ。あれだけ一方的に舐めたことされて、やや悪い印象とか、わからない・どちらでもないとか、どういう回答なんだ。ニュースを見てない層が答えているのか。でも、これネットアンケートではないのか。

> 男女別でも男女ともに「とても悪い印象」が最も多くなっていました。ただ、女性のほうが男性よりも良い印象の割合が高くなっているのが特徴的でした。 

この差はなんだろうか。ビジネス的なことだからか。あまり、不買運動とかされても、興味ないてことか。それとも、左翼の洗脳からいまだに開放されてないのか。興味深いがこれだけなんともいえない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【これでも低い】韓国に対する印象の調査では、良いが4.1%、悪いが84.2%

韓国に対してどのような印象を持っているかを調査しました。総合で最も多かったのは「とても悪い印象」で63.3%、次いで「やや悪い印象」で20.9%、「わからない・どちらでもない」で11.7%の順でした。「とても良い印象」「やや良い印象」を合わせた【良い印象】は4.1%、「やや悪い印象」「とても悪い印象」を合わせた【悪い印象】は84.2%でした。 

総合の詳細は以下のとおりです。 

「とても良い印象」 0.8% 
「やや良い印象」 3.3% 
「わからない・どちらでもない」 11.7% 
「やや悪い印象」 20.9% 
「とても悪い印象」 63.3% 

■男女とも「とても悪い」が最多 

男女別でも男女ともに「とても悪い印象」が最も多くなっていました。ただ、女性のほうが男性よりも良い印象の割合が高くなっているのが特徴的でした。 

男女別の詳細は以下のとおりです。 

【男性】 
「とても良い印象」 0.6% 
「やや良い印象」 3.2% 
「わからない・どちらでもない」 12.0% 
「やや悪い印象」 22.4% 
「とても悪い印象」 61.8% 

【女性】 
「とても良い印象」 1.7% 
「やや良い印象」 6.4% 
「わからない・どちらでもない」 22.0% 
「やや悪い印象」 29.2% 
「とても悪い印象」 40.7% 

ちなみに年代別にみると、60代以上は他の世代に比べて悪い印象の割合が高く、「とても悪い印象」は50代以下では53.7%でしたが、60代以上では63.3%と10ポイント近く高くなっていました。 

https://news.nifty.com/article/item/neta/12225-373226/

韓国経済、【これでも低い】韓国に対する印象の調査では、良いが4.1%、悪いが84.2%」への18件のフィードバック

  1. もうこんな調査も辞めてはどうでしょうか 韓国については無視 韓国国内で何が起ころうとも日本マスコミは
    取り上げない 書かない 韓国と言う言葉さえも封印 徹底した無視を遂行しましょう 

    1. 報道面でいうと、見たくない…
      けど、経済崩壊に向かうところは見たい…

      そんな、怖いもの見たさみたいなのが :hmm:

  2. 何に関しても興味を持たない日本人が増えたと言う事です・・・・・
    何も言えね~疲れる~~年のせいか?・・・夏バテか・・・・・・・なんか知らんが疲れるぞ~
    くそ~

  3. 仕事などで連中と頻繁に接触があるか否か、等で大きく変わると思いますよ。
    そういう接触がなく、政治に然程関心のない人は曖昧な印象にならざるを得ません。
    自分だってつい数年前まではそうでしたから。

    そんな関心の薄い人でさえ、昨今の情勢を鑑みて渡航をやめようかと思い始めている。
    単に身の危険を感じるからでしかありませんが、カモりたくてもカモれない状況に自ら陥っているのは良い事です。
    出来る限り、このまま行きつく所まで行ってしまいたいものです。

  4. 一応、、隣国ですが、こういうものも含めて特例扱いは止めましょう!やるなら、中、韓、露、台湾はセットで、日本在住者の多い伯、比もセットかな?

  5. やはり管理人さんも見ましたか。

    ニフティニュースが7月に3000人強からとったアンケートの結果ですね。
    まあ、4%強が良いだから妥当なところかな。
    他社のに比べるとパブコメにかなり近いからね。

    今『ひるおび』で武藤氏が昨日の文大統領の話をしていたが、やはり会話・協力と言ってるのは貿易に関してだけだねって言われてますね。
    また、米国にとっても韓国の価値がなくなってしまったとも言われてます。

    1. 北「二度と韓国と向き合わない」 文大統領の解放記念日演説を非難

      【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の韓国窓口機関・祖国平和統一委員会は16日に出した報道官談話で、
      前日に韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が行った光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)の式典での演説を非難した上で、「われわれは南朝鮮(韓国)当局者とこれ以上話すことはなく、二度と向き合う考えもない」と表明した。

      朝鮮中央通信が伝えた。

      報道官談話は韓米が韓国で実施中の合同軍事演習や韓国国防当局が最近発表した国防中期計画に触れた上で、「これらにはわれわれを壊滅させる目的がある」と主張。

      文大統領に対し、「堂々と南北間対話について言及できる思考がまともなのか疑わしい」とした上で「まれに見る図々しい人物」と非難した。

      1. 黒電話頭小僧の太鼓持ち文さん 大好きな 大好きな 北からも見限られ お可哀そうに!どの国もまもともに
        相手にしてくれない まーーー自業自得 大統領期間中は空回りエンジンが全開WWWWWWWWW^¥^

    2. うーん、ミヤネ屋では、文大統領は武藤氏らに口だけおじさん扱いされてる。
      言ってる事は無視して行動(政治政策等)だけを見る必要だとの事。
      あとは、『反日種族主義』という先月発売の本が今月販売1位だとか。

      もう呆れるしかないね、呆韓(ポカン)としてしまう!?

  6. ヒステリック精神病の国に好感なんて、統一教会系か?左翼マスコミか?Kポッブや韓流に毒されてるか?目を覚ませ!と言いたい。

  7. 女性は韓流ドラマやKポップの影響では
    反日は自分に被害が無い(と思い込んでいる)ので、イケメン(整形)に釣られて好印象持ってそう

  8. まずは、この統計で全体と男女で分けてみた時の数字が、おかしくなってますので、信用出来ません。
    韓国に親しみを感じるが居るのは、帰化人や在日と共産党の支持率を合わせたようなもんじゃないかな。

    1. むしろ男女の差は納得ですね。政治に興味がなく、韓流ドラマにハマったおばちゃん達は未だに幻想の中に一定数いるのでしょう。

  9. >男女別の詳細は以下のとおりです
    と謳っておきながら男女別の人数は記述されていない。この時点で信頼性や姿勢に問題を感じる。年代別のカウントもないようだが、年代別より男女別の数表記するくらいは更に容易なのに。
    たとえばトータル3000人超えのうち、女性が30人前後という事なら全体の1%に過ぎず意味は極めて小さい。あくまでもマトモに集計し発表したアンケートだと仮定しても問題がある。有効回答の総数と5個の回答選択肢を公表しているのはマシな方だが。

    なりすましの輩の手口と特徴が周知されてきているように、フェイクニュースの手口・特徴も周知されてきている。この記事のアンケートも個人的にはバイアスを感じる。手口が周知されてきている事を察知したメディアはイカサマでもあまりにも酷くてバレバレな数値操作はしにくくなってきた、という事なのかもしれない。

  10. 韓国=韓流ドラマ・韓流アイドル・安いコスメ しか頭に浮かばない方々が一部いるのは仕方がないですね。
    でもこういう能天気な方々は そのうちIndiaドラマ、Indiaアイドルが流行ればすぐにそちらにスイッチするでしょうから(笑)

  11. 今、東欧を旅行中。数日前にチェコ・プラハ空港に到着したとき、何と空港内案内看板にスペイン・フランスはなかったがオデン文字があってびっくり!どうもチェコ航空の第二主要株主が大韓航空らしく、プラハを大韓航空のハブ空港にする意図があって投資した模様。プラハ市内に韓国人が多いこと多いこと、うんざり。さらに韓国国旗をスーパーマンのようにマントにまとったアジア人を見て、海外観光客もあんぐり!海外における韓国事情でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です