韓国経済、【これ欲しい!】韓国でスマホアプリ「NO NO JAPAN」が登場・・・商品QRコードを読み取り日本製品か判別、これで日本を完全排除

韓国経済、【これ欲しい!】韓国でスマホアプリ「NO NO JAPAN」が登場・・・商品QRコードを読み取り日本製品か判別、これで日本を完全排除

記事要約:たまには韓国も役立つアプリを作ってくれるじゃないか。なんでも、このスマホアプリ「NO NO JAPAN」を使えば、商品QRコードを読み取り日本製か判別してくれるそうだ。

つまり、これで日本を完全排除とか韓国人は喜んでいるが、管理人からすれば、これさえあれば、日本製かどうかわかるてことだ。つまり、管理人もこれで韓国製を完全に排除できることになる。ということでダウンロードしたいのだが、これ日本のQRコードにも対応しているのか。

でも、QRコードて日本人が発明したものではなかったのか。韓国人はまさか、日本人が発目した物を使って日本製を排除とかいうのか?ああ。そういえば日本製品の不買運動を映していたカメラは日本製だったものな。でも、これは素晴らしいアイデアだ。是非とも、日本語版アプリも作って欲しいという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【これ欲しい!】韓国でスマホアプリ「NO NO JAPAN」が登場・・・商品QRコードを読み取り日本製品か判別、これで日本を完全排除

光復節を迎えた韓国では、日本統治からの解放を祝う関連行事に加え、日本製品の不買などを訴える「NO NO JAPAN」キャンペーンが一層の盛り上がりを見せている。 

「ボイコット・ジャパン、行きません、買いません」が合言葉のこのキャンペーン。 

専用サイトではあらゆる日本企業・日本製品を網羅し、アイテムごとに日本製に代わる韓国企業の製品などが紹介されている。 

「NO NO JAPAN」のスマホアプリを使えば、商品のQRコードを読み取って日本製品かどうかを瞬時に判別できる。これらを駆使すれば、自身の生活から日本を完全に排除できるというわけだ。 

 これが最近、韓国で旋風を巻き起こしている。専用サイトへのアクセスは、多い日で148万件にものぼるという。利用者の評判も上々で、「日本製品なのかどうなのか勘違いしてしまうことが多かったけど、検索で簡単に使えてとても良い」(37歳会社員)とか、「日本製品とは思っていなかったが、実は日本製品だったというものが意外と多い。これからも引き続き、確認しながら消費活動をしていきたい」(41歳会社員)などの感想が聞かれた。 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190815-00000007-pseven-kr

韓国経済、【これ欲しい!】韓国でスマホアプリ「NO NO JAPAN」が登場・・・商品QRコードを読み取り日本製品か判別、これで日本を完全排除」への19件のフィードバック

    1. ね。QRコードは日本製 それを使って日本の素材スマホで日本排除って・・・・・

      やっぱおかしいよ!あの国!!!!!!

  1. 韓国愚民達 黒電話頭小僧の太鼓持ち文さんの日本製品不買運動の官製デモに まんまんと乗せられ火病になって
    不買の連呼 悲哀に満ちた屑愚民達 日常品だけですか不買するのは医療機器設備の大半は日本製 どうします
    病院に行くのを止めますか 放送局の放送機材のほとんどがソニー 放送停止しますか 韓国自慢の造船業 この
    業界の工具もほとんどが日本製 ましてや鉄板を成型する大型機械も日本製 自動車業界の製造ロボットも日本製
    精密機械部品も センサー 基本素材部品 ボールペンの芯になるベアリングも製造できない韓国産業 それで日
    本排除ですか  面白い話があります 電力 水などの社会基盤があれば南米の小国でも日本製部品 製造装置が
    あれば即座に出来るとのことですWWWWWWWWWWW^¥^

  2. レジのPOS に仕込もう。
    日本製品だとアラームが鳴る。
    それを聞いた周りの人の反応が興味深い。

    その他、日本製品が0.001%でも使われているものを見つけたら登録できるようにして、そのデータベースを国全体で共有して、
    IT が国力をあげるとはこういうことだったか。

    1. こんなアプリをわざわざ作るぐらいですから、できるんじゃないでしょうか。

      …でも、よくよく考えたら、店が日本製品を仕入れなければ済む話では?

  3. いい加減に断交と言えば・・・
    気を遣わずにムンムン(あちぃ)一言いえば国民も喜ぶでしょう・・・支持率80%UP ヨカッタ・ヨガッタ~
    此方は準備OKですから・・・

  4. QRコードは平成4年に組み立てに使う部品等の管理の為にDENSOが開発したww
    先進国で特許もとったけど、特許権年数が終わったのでフリーみたいよw

    1. なるほど…とんでもないオチがついたものですね。

      関連特許はいずれも存続期間満了により権利がなくなっておりますが、「日本が発明した」という事実は残っています。
      それに連中が気づいた時にどうするのか。考えられる次のアクションは、
      ・アプリの不使用運動に走る
      ・不買の為ならと居直る
      ・勝手に起源を主張する
      ぐらいのものでしょうかね。

  5. 継続的に日本不買を続ければ、日本企業の韓国撤退を促します。
    まずは経済的繋がりを希薄にしていくことが大事ですね。

    働かずにデモばっかりでは、韓国は人も文化も腐っていくでしょう。
    もう李氏朝鮮時代そのままになってきました。

  6. あのアプリ、聞いた話じゃ製造国の番号を読んでるだけだから、日本の素材を使って閑古区で作ったものは閑古区製と判定されるらしい。それが事実なら何の意味があるんだろ?

  7. QRコードは日本のデンソーの発明ですが、普及の為にオープンにしたと聞いています。
    因みにデンソーの100%子会社のDENSO Koria が車部品における日韓逆転(韓国からの輸入が日本からの輸出を上回ったている)の立役者です。
    ボルボも中身はデンソーだったりしますし、TOYOTAの右腕でしたが、今や世界の自動車の未来を左右する会社だと思います!

  8. 皆さんご存知と思いますが、韓国製製品は、バーコードで判別可能です。バーコードの下の数字の頭(左側)が80の付いた商品は、韓国製です。

  9. 中途半端に不買とか言ってないで、旅行も就労も貿易も、一切禁止にしてみたらいいのに。完全シャットアウト。ついでに、姉妹都市や文化交流の類いもね。

    あと、日本語がもとになっている韓国語の単語。これ、いわゆる日帝残滓ですもん。廃止しなきゃ。

  10. 今便利に使っている物はほとんどが日本製
    及び日本が開発した物なんだよ!
    便利に、調べらる? アホかデンソーの開発者に礼でも言え!
    世の為人の為!社会の役に立つ人間に育った日本人しか出来ないものを有り難く感じろ
    そんなイノベーションが出来ない泥棒民族のくせに
    今の生活が出来なくなるまで追い込みましょう
    リセットしましょうそれで有り難みがわかる

    1. コメントありがとうございます。

      ありがとうございます。ただ、管理人はスマホのiPhoneなので、Googleアプリは使えないんですよね。iOSではあるんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です