韓国経済、【さよなら大韓航空】大韓航空が日本路線を大幅に見直し 運航休止へ

韓国経済、【さよなら大韓航空】大韓航空が日本路線を大花に見直し 運航休止へ

記事要約:大韓航空が日本路線を見直して運行を休止したようだ。経営者としては採算が取れない路線なんて放置できるはずないものな。しかも、大韓航空は既に経営危機状態。売却されているアシアナ航空よりはましかもしれないが、どのみち、日本路線の復活がこの先、あり得ない以上は撤退するしかない。

> 大韓航空は20日、日本と韓国を結ぶ路線を大幅に見直すと発表した。9月16日から釜山―関西、11月以降に済州―成田、済州―関西をそれぞれ運航休止とするほか、9月下旬から11月中旬まで仁川―小松、仁川―鹿児島を、9月下旬から10月下旬まで仁川―旭川をそれぞれ一時的に運航を取りやめるという。 

日本のホワイト国除外はもう覆らない。覆水盆に返らずというだろう。既に閣議決定されて公布されたものはどうしようもできない。韓国がどれだけ火病して日本製品の不買運動をしても、こうやって韓国の航空会社が死んでいくだけ。一時的な運行を取りやめるとかあるが、もう、日本からさっさと撤退したほうがいいぞ。

秋にかけてウォンも安くなっていけば、燃料代も高くなる。わりと数年で大韓航空も売却されるんじゃないか。韓国人がセルフ経済制裁で盛り上がっているのを日本人は笑いながら,韓国の航空会社が破綻しそうだなあと。次はどこがピンチになるんだ。旅行会社か。まだまだお祭りはこれからというのは全然,体力がないという。もっと、楽しませてくれよ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【さよなら大韓航空】大韓航空が日本路線を大幅に見直し 運航休止へ

大韓航空は20日、日本と韓国を結ぶ路線を大幅に見直すと発表した。9月16日から釜山―関西、11月以降に済州―成田、済州―関西をそれぞれ運航休止とするほか、9月下旬から11月中旬まで仁川―小松、仁川―鹿児島を、9月下旬から10月下旬まで仁川―旭川をそれぞれ一時的に運航を取りやめるという。 

 日韓関係の悪化に伴う訪日客のキャンセルが相次ぎ、収益性が低下したのが理由。日本の地方空港とを結ぶ他の路線でも減便を計画している。大韓航空は7月に札幌と釜山を結ぶ路線の運航停止を発表していたが、今回のような大幅な路線見直しは初めて。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190820-00000066-kyodonews-bus_all

韓国経済、【さよなら大韓航空】大韓航空が日本路線を大幅に見直し 運航休止へ」への11件のフィードバック

  1. そうですか、そうですか。
    キム・ロジャーズが日本株を全部売って買ったのが大韓航空だったので、既に大損確定ですね。
    愚かな蝶ネクタイですね。
    ハノイ決裂で完全に流れが変わったことに、当然気付いてますよね。
    でもムン政権の経済政策顧問をやっている以上、失敗したと言えずに狼狽えてますね。
    これからますます酷い目に合いますよ。
    一生分の成功を、韓国に関わったばかりに全部溶かしてしまうのですね。
    やっぱりKの法則は怖いです。
    確かに資金の投資先がなかったので色々と考えたのでしょうが、最悪のKを選んだとは流石冒険投資家です。

    1. ポジショントークで日本への口撃が酷くなりそうですね。
      でも現在の日本で彼の話を信じる人なんているのかな?
      老害です。

  2. 輸出管理から一番遠そうな業界なのにな。恐るべし、不買運動・・・。

  3. ジム・ロジャースには是非大韓航空株を買い増ししてもらい、筆頭株主になってもらいたい。

  4. 「小松」とか「鹿児島」ってそんなとこまでジェット機飛ばしてたのか。一時的にさえ需要があったのが驚きだ。もっとも日本人も驚きの年間200万人以上が韓国に行ってるらしいがそのうちどれくらいが観光客でそれくらいが在日の里帰りなのか気になる。俺なんか頼まれてもあんな国に行きたくない。

    1. トランジットですよ。成田からJALで直接ハワイに行くより仁川経由でいく方がキムチ臭さえ我慢したら安いから。死ぬかも知れないけど(笑)。

      1. なるほど・でもトランジットって空港から出ないでしょ?そんなの入国したことになるの?

  5. 中国共産党の報復による中国人観光客激減で、実需はピークを過ぎていたのでしょう。半導体ボーナスで韓国経済が好調だったため韓国人の海外旅行が増えて、中国人観光客が戻ったりして、小康状態でしたが、日韓関係の悪化とウオン安が致命傷になり、中国経済の後退(新規中国路線不許可)が止めになりそうですね!
    さて、日本政府の補助金で地方空港に補助金を出して国際線のある空港として維持し、自治体が航空会社に補助金を出してました。仁川空港のハブ化を国策とする韓国や日中韓の交流拡大もあり、上手くいく可能性もありましたが、韓国に観光地としての魅力がなく失敗しました。
    韓国政府の無能さが崩壊を早めましたが、日中両国民が「韓国は要らない子」と気付いた時に夢は終わり、いずれ世界がそう気付く。…尊大で強い者に媚びる小中華は要らない…悪事を働き日本人だと嘘をつく似非日本人は要らない。
    大韓航空に投資したと言うジム・ロジャーズ、文政権と交渉してアシアナとの統合許可を得て、アシアナも買い取ろう…これは大チャンスです。…独禁法?大丈夫ですよ北に国営航空会社が有りますよ(笑)

  6. しかし あの 産経新聞まで一面の記事で韓国人の訪日敬遠 観光地に大打撃等との記事を書き出した でっ 大韓航空の
    経営の悪化等はあまり書かない 有ったとしても目立たない 隅っこにちょこっと載せるだけ 産経まで
    韓国に汚染されているのかと気に成る記事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です