韓国経済、【アメリカは了解済み】輸出管理など 米国務長官が日本の立場に理解示す

韓国経済、【アメリカは了解済み】輸出管理など 米国務長官が日本の立場に理解示す

記事要約:今回の記事はしっかり、ポンペオ米国務長官と書いてあるので、以前のありもしない米高官とは信頼性がまったく異なる。

結局、ホワイト国から除外の閣議決定前に8月1日に報道された米国の現状維持して仲裁案がどうとかいうのはロイターのフェイクニュースだったわけだが、それを韓国が使っているのを見ると、どうやらフェイクニュースを出させたのは韓国政府の可能性さえ出てきている。

ロイターの記者が単独でやったというより、後の立場補強に使うために韓国政府が仕組んだというのが真相ではないだろうか。やることが汚いよな。でも、それが韓国だ。汚い手段だろうが、平気で行うのだ。自分たちの正義のためならな。

さて、前置きはこれぐらいにしてこのニュースを読んで頂きたい。

> 輸出管理に関する日本の決定などをめぐり、意見が交わされた先の日米韓3か国の外相会談の前日、日米の外相が短時間意見を交わしたなかで、河野外務大臣が説明した日本の立場に、ポンペイオ国務長官が理解を示していたことがわかりました。

理解も何も,当然,アメリカに根回ししてないはずはないからな。ポンペオ米国務長官も知ってたけど、とりあえず、河野外務大臣から説明を受けて理解したように振る舞ったと。さて、次が重要だ。

> また、今月24日に期限を迎える、日韓両国の安全保障上の機密情報を共有・保護するための協定=「GSOMIA」について、アメリカとしても韓国側に更新を求める考えも示したということです。

韓国はホワイト国から除外撤回しないと、このGSOMIA破棄をちらつかせているわけだが、日本が折れる理由はない。アメリカは理解を示したわけだから、韓国がGSOMIA破棄すれば、アメリカは文句なしに韓国から撤退するだろう。だから、今までの5倍の在韓米軍駐在費を要求して、韓国人の反発を誘っている。管理人は韓国人は空気を読めないので、おそらくGSOMIA破棄をするとおもう。

もう、韓国に付き合うのは心底面倒だからな。まあ、いいじゃないか。あとは赤化するなり、北朝鮮に統一されるなり、好きなようにしてくれ。日本のホワイト国から除外よりも、韓国が反日して騒げば騒ぐほど,韓国経済が危機だと知らせていることに気付かないのだからどうしようもないよな。

世界の投資家はここまで韓国人が火病するのだ。これは大相場だな。大儲けできるなと。一斉に売りを浴びせているわけで。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【アメリカは了解済み】輸出管理など 米国務長官が日本の立場に理解示す

輸出管理に関する日本の決定などをめぐり、意見が交わされた先の日米韓3か国の外相会談の前日、日米の外相が短時間意見を交わしたなかで、河野外務大臣が説明した日本の立場に、ポンペイオ国務長官が理解を示していたことがわかりました。

日韓関係が悪化するなか、先週タイで行われた日米韓3か国の外相会談では、日本が輸出管理の優遇対象国から韓国の除外を決定したことなどをめぐり意見が交わされ、アメリカのポンペイオ国務長官が日韓両国の外相に関係改善を促しました。

この会談が行われた前日、河野外務大臣とポンペイオ国務長官が通訳だけを交えて短時間意見を交わしていて、河野大臣が今回の輸出管理の措置や「徴用」をめぐる問題での日本の立場を説明したのに対し、ポンペイオ長官が、日本の立場はよくわかっていると理解を示していたことがわかりました。

また、今月24日に期限を迎える、日韓両国の安全保障上の機密情報を共有・保護するための協定=「GSOMIA」について、アメリカとしても韓国側に更新を求める考えも示したということです。

日韓関係をめぐっては、日本の決定に対し韓国側が対抗措置を発表するなど対立が深刻化していますが、日本政府としては、韓国側の対応が原因だとして引き続き是正を求めていく方針です。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190805/k10012021751000.html

韓国経済、【アメリカは了解済み】輸出管理など 米国務長官が日本の立場に理解示す」への20件のフィードバック

    1. 今、サムスンに空売り仕掛ければ儲かるだろうか?信用取引は怖くて、ヘタレな自分は踏み出せない。が確実に儲かる、&韓国人が苦しむなら、賭けてみても良いかしらん。

  1. やはり在韓米軍の9月撤退が実現する展開になってきてますね。
    鈴置氏の最短予測は当たったとしても、理由まで当たったのか知りたくなってきた。

  2. 韓国のマスコミも、韓国ネットも、5ちゃんの在日も、誰も「LINE止めるぞ」とは言わない不思議…
    数少ない、韓国が日本に対して絶対的に優位に立っている部分なのに、何故、誰も触れないのだろうか?

  3. アメリカもダメ、WTO理事会もRCEPもダメと期待を裏切られ続けた(自業自得)南鮮ですが、今度は天皇陛下をダシにしろという声が上がっています。

    ソースは亜洲経済という所。言語版のみなのでU-1のまとめから。
    http://japannews01.blog.jp/archives/50522877.html

    現時点では一メディアの主張に過ぎませんが、今後あっちの閣僚(特に大統領や例の議長)が同様の発言をしないとも限りません。「人の嫌がる事を進んでする国」ですから。

    やった所で日本の逆鱗に触れるだけですがね。

    1. 敵を知り己を知れば百戦危うからず、といいますが、なんでこいつらは日本のことを知ろうとしないのでしょうね。
      天皇陛下は、政治に影響を及ぼすことは出来ないと憲法に定められているのですけど。

      こいつらが「日王」と言う度に、一つずつ制裁を加えてゆくことは、出来ないのかな。

  4. 韓国は日本企業就職博覧会を保留、日本は韓国旅行に注意喚起
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/08/05/2019080580021.html
    > 韓国雇用労働部は9月24、26日にソウルのCOEXで予定していた日本・東南アジア地域の就職博覧会「2019下半期グローバル雇用大展」の開催を中止するか、日本企業を対象から除外する方向で検討することを決めた。

    やはり文大統領は素晴らしい。口先で日本政府を非難しているが、自分の支持者には、国籍を問わず配慮してくれる。
    令和元年ベスト10入りしそうなグッドニュースだ。なんなら未来永劫日本排除でも良いぞ。できればもう一歩踏み込んで、日本企業での勤務を禁止してくれると大変嬉しい。

    話を本題に戻すと、もはや米韓同盟は年内にも破棄されそうですな。GSOMIAは対北朝鮮で米国が必要としているもの。それだけに外交カードとして使えば、対米関係がおかしくなる。既に韓国を見捨てつつある米国の背中を押すようなもの。GSOMIA破棄で最も負の影響を受けるのは韓国なのだが。あぁ、そうか。これがムンタンの「断己相殺拳」の一つか。

    1. 断己相殺拳W
      そろそろ真面目に韓国の自爆攻撃に注意しないとダメですね。
      失うものが、何も無くなった時は、本格的にただのテロ国家‼️
      しかも反日教ですから、何した来るか解りませんね。

  5. ただいま、盛大にワロス曲線大発生中ですね。
    まだこれからニューヨークのハゲタカさんが来襲するのに。
    こんな介入しても無駄なんだろうに。
    介入してる担当者も精神的に病みそう

    1. かの国の住民は、皆、大なり小なり、精神が逝っているので、なんとも。かえって正常になるかも。ああ、そうか、正常になって現実を知って、病んで元に戻る。これを繰り返している。

  6. 規制継続なら軍事協定破棄、韓国
    米に日本説得を要求
    https://this.kiji.is/531031900503753825
    > 韓国政府が8月下旬に更新の判断期限を迎える日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について、日本が強硬な輸出規制を続けるなら破棄するとして、規制撤回を日本に働き掛けるよう米政府に求めたことが5日、分かった。

    ついに出た。断己相殺拳。漫画の展開同様、相手にノーダメージで自分だけ死に体になるところまで真似しなくても良いと思うが…
    異様なまでの自己評価の高さと現実を正しく認識できない認知バイアスを併せ持つ、実に韓国らしい一手だ。

    トランプ大統領は、韓国が正式にGSOMIA破棄を決断した場合、日本と連携して金融制裁に踏み切るかも知れない。そうなると10月には韓国が国家破綻かぁ。いやぁ、あっけなさ過ぎるなぁ。韓国の実力を買いかぶりすぎていたのかも。

  7. GSOMIAを延長しない確率はどのくらいなんだろう?反日デモでは、延長反対を訴えてますが、参加者は2,500人とかです。
    さすがにGSOMIAは、韓国〉米国〉日本の順で必要なものと思いますが、韓国が要らないのなら、日本は妥協してまで必要じゃ有りません!アメリカが怒って制裁するなら破棄した韓国にどうぞ!しかし在韓米軍撤退賛成派って、どのくらいなんだろう?
    韓国は、米軍を始め国連軍に100年では返せそうもない恩義があると思うんですが…Korianだし、日本を主敵にしたい文一味だし、行くとこまで行きそうですね!

    1. GSOMIAを正しく理解出来ている韓国民はほぼ皆無でしょう。政府が破棄するといっても、反対派は少数だと思います。

      在韓米軍撤退は普通なら言い出さないと思います。韓国世論が冷静なときは、反対派が多数でしょう。

      最も早い米韓同盟破棄は、8/15のGSOMIA破棄通知がきっかけになって、米国が米韓同盟破棄+韓国への経済制裁、ではないでしょうか。

      米韓同盟破棄までに、日本はVISA復活をしておく必要はありますね。その後、半島国家が一つになれば、在日の永住権剥奪と帰国事業推進(いきなりは無理なら、犯罪歴による国外追放。)と進めば良いと思います。

  8. シンシアリーさんのブログによると、ついに韓国与党内で、日韓基本条約破棄(『1965年体制の清算』)という主張が出てきたようです。また、

    東京を少なくとも旅行「自制」地域に(※留意<自制<撤収<禁止)(それより姉妹都市解消が先だと思うが)
    とか、
    8月15日に合わせて日本にGSOMIA破棄を通知

    という主張も出てきたとか。

    とうとう日韓国交正常化が視界に入ってきたようだ。あと一息だ。反日一色に染まる8/15に、文大統領が「日韓断交」を宣言するかも知れない。

  9. 経済的な打撃に、更に追い撃ち的な自然界の怒りが2・3日の内に襲いかかりそうな予感。でも反日に精を出して気がつかないと思います。今まで、火病と思っていたけど、考える事が出来ない民族。それを一生懸命影に日向に助けていた。考える事が出来ない民族は、要求を言うことが考えると同じ事になった。そう思う今日この頃です。でも助けない。自滅を眺めるだけ

  10. 最近、イージス艦「はぐろ」の8番艦が進水したわけだけども、日米と米韓は分離する様な気がするんだ、米とすれば金額に見合った防衛をする、日本とすれば7番艦と8番艦の情報を教える訳には行かない、さらに北へ行く米軍の攻撃機が日本の上空を通過できるのか、弾薬のみか?、、、今年もF18がy基地に来なかった、これは在韓米軍基地に攻撃機がいるという事だと思う、もう北にはミサイルしかない、それを防ぐのは米軍ではない、韓国だ、最初の一撃を防ぐのは自分の国の防衛力でしょ、「GSOMIA」も日本が韓国をホワイト国から外す時が来たんじゃないか、どう見ても情報を共通出来る様な状態には見えない。。。

  11. 世界地図の大韓民国の字が、うすくなっていく。
    さよなら、韓国。
    韓国は韓国の道を行き、日本は日本の道を行く。
    決して交わらない未来。
    韓国の経済破綻も亡国も、誰のせいでもなく、韓国が蒔いた種の果実。
    日本に朝鮮反日テロ難民集団が絶対に来ないように!

  12. マジで1回死んでくれ。
    そこから見える景色があると思うので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です