韓国経済、【サムスン電子は書類を出した】日本が輸出許可の半導体材料 サムスン電子が申請

韓国経済、【サムスン電子は書類を出した】日本が輸出許可の半導体材料 サムスン電子が申請

記事要約:日本の輸出管理の見直しを輸出規制だと騒いでいた韓国メディアが未だに日本に謝罪していないのはどういうことなのか。サムスン電子は輸出規制なんていう嘘に欺されずに書類を出したのでレジストの輸出許可を初めて得たわけだが、韓国メディアは恣意的な運用とか言い出す。

だから、恣意的な運用するのはWTO違反だろうといっても、相手はあいかわらず理解しない。多くの日本人は禁輸でも良かったんじゃないかとおもうかもしれないが、日本もそれなりに貿易をしている国家なので、いくら韓国が憎しとしても、中国や韓国みたいな恣意的なことはしない。その辺はきっちりしている。その日本から駄目だし食らって、ホワイト国から除外される韓国がよほど酷いのがよくわかる。

最初から書類出せとしか日本政府や経済産業省は述べてこなかったのに,勝手に輸出規制だと火病したあげく、自分たちが間違いだったことも素直に認められずに恣意的な運用ができるとな。アホなのか。いい加減にしろよ。やはり、世耕大臣ははっきりいうべきだ。これ以上を嘘を重ねるなら,輸出はしないてな。

> 業界関係者は「今回の輸出許可は日本の『名分作り』と受け止められる」とし、「韓国に対して正常に輸出許可手続きが行われていることを示す意図だが、逆に言えば『恣意(しい)的に』許可できるという意味だ」と指摘した。

最短90日だったはずなのに、わずか1ヶ月で許可という特別待遇をしてもらっておいて、名文作りてなんだ。謝罪も感謝もしないでこんな舐めたことを言うような連中はさっさと滅ぼした方がいいぞ。自分たちが輸出管理が出来てないことを全く理解しない連中に何を言っても無駄か。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【サムスン電子は書類を出した】日本が輸出許可の半導体材料 サムスン電子が申請

【ソウル聯合ニュース】日本が7月初めに半導体材料3品目の対韓輸出規制を強化してから初めて輸出が許可されたフォトレジスト(半導体の基板に塗る感光剤)は、韓国のサムスン電子が申請したものであることが、8日分かった。

複数の業界関係者はこの日、聯合ニュースの取材に対し「日本が昨日輸出を許可した極端紫外線(EUV)生産ライン用のフォトレジストは、サムスン電子が要請したものだ」とし、「まだ(韓国に)実際に搬入されていないと承知している」と説明した。

 同社と韓国・SKハイニックスは、日本が3品目の輸出規制強化を発表した後も通常通り輸出許可の申請を続けていたとされる。このうちサムスン電子が申請したものについて、日本は規制強化後初めて輸出を一部許可する決定を下したという。

 これに対し、サムスン電子は「状況を把握している」と述べるにとどめた。

 韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相は8日の国政懸案点検調整会議で、日本がフォトレジストの韓国輸出を規制強化後初めて許可したと明らかにした。

 業界関係者は「今回の輸出許可は日本の『名分作り』と受け止められる」とし、「韓国に対して正常に輸出許可手続きが行われていることを示す意図だが、逆に言えば『恣意(しい)的に』許可できるという意味だ」と指摘した。 

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190808001600882

韓国経済、【サムスン電子は書類を出した】日本が輸出許可の半導体材料 サムスン電子が申請」への11件のフィードバック

  1. 好きに解釈するのはいいですが、目的見失ってしまっているようです。
    早期に許可が降りる様に努力すべきなのに、早期に降りた許可に文句を着ける。
    韓国政府の目標が、韓国経済の破壊なら、いいですが、韓国経済の発展を考えるなら、ポジティブなコメントをすべきなのに

  2. 今月サムスン副会長が大法院の判決を受ける 間違いなく実刑 これも黒電話頭小僧の太鼓持ち文さんの指示により
    韓国検察庁が逮捕して訴追 公権力がサムスン潰しに動いた結果 しかしながら韓国GDPの2割を稼ぐ大財閥サムスン
    がこけたら韓国政府もこける さあーーーどうする お馬鹿文さん サムスンに司令塔がいなくなりますよ 
    いつもの様に行き当たりばったりですか・・・・・・・^¥^

  3. 以前・・・「開城工業団地、金剛山観光の再開を米国と協議する」と表明した。開城・金剛山の部分の制裁が全て解かれれば、年1億5000万ドルが北朝鮮の金庫に入る。・・・とか試算した記事を読んだ事が有ります。

    その工業団地にサムソン工場を造って、半導体製造基地にすればいいんじゃ無いの?
    (基地限定なら良いと思う、基地外wはダメ)
    何でアメリカとか日本と協議するんだ?製品が出来たら韓国から輸出すりゃいいし、制裁するなら「やってみろ!」
    北朝鮮が好きなんだからしかたがない! 半島統一や民族愛なんだから名分はたつと思うんだけど、一か八か押し進めるのも方法だ。

    ただし、奴隷のように低賃金で北朝鮮人を使える事は出来ない、韓国人労働者と同じか最低賃金wは与えないと北は納得しないしねぇ。
    日本はこれで南北共に経済支配を当分行えると思うけど、問題は韓国の若者失業者20%が・・・ロウソク持ち出すんだろうなぁwww

  4. 結局滅び行くことは、日本の中小企業。一方、サムスン電子は確固として韓国の中小企業が繁栄している。安倍信者は息をしているのか?笑)

    1. 今回の許可分って20キログラムじゃなかったですかね?これっぽっちじゃ中小企業は何もできないのでは?ああ、企業なんて関係なくて、あなたが自己満足の自慰行動ができるのか。お疲れ様~。

    2. 一言忠告しておくと、書き込みをすると通常IPアドレスとMACアドレスが記録され管理人さんにはわかるので探そうと思えば個人を特定まで日本国内なら簡単に出来ますよ!!
      また、一度の書き込みで排除も可能です。

      一応プロとして忠告しておきます。

  5. 元経産省官僚がテレビで言っていた事だが、個別許可に関して現在はコンピューター化が進んでいて通常30日程度で特に問題がなければ30数日で許可が下りると説明していました。
    まあ、サムソンに許可が出た素材に関しては問題なかったのでしょう。

    また、中国のサムソン工場へのフッ化水素の輸出は6月申請分が許可されたとの事です。
    韓国メディアかサムソン側からかが出した情報みたいです。

    まあ数量等は発表されなかったみたいだから、生産に関しての影響等はわからないかと思います。

  6. 「今回の輸出許可は日本の『名分作り』と受け止められる」 ⇐ 違うな、

    今後、日本の機嫌を損ねると…..との無言の圧力だ、だからこそ輸出規制強化の範囲を広げる、
    韓国は軍事産業国でしょ、そこの全企業に影響を及ぼすんじゃないかい?。。。

  7. 名前の無い業界関係者ですか?日本はルールどおり行っている…火病の国はどうかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です