韓国経済、【セルフ経済制裁】韓国航空業界、日本路線縮小で危機 → 政府が血税で支援へ

韓国経済、【セルフ経済制裁】韓国航空業界、日本路線縮小で危機 → 政府が血税で支援へ

記事要約:韓国人が日本製品の不買運動をしたり、日本旅行を自粛するなどしているわけだが、そのとばっちりを受けて韓国の航空業界が危機的な状況となっている。そして、それを韓国政府が税金で支援するそうだ。何を言っているのかわからないとおもうが、一端、整理しようか。

まず、韓国政府が日本製品の不買運動や、日本へ旅行しないことで、日本経済にも大打撃を与えるとかで、国民を扇動した。韓国メディアの記事だって、あたかも、日本製品の不買運動でビールの売り上げが減少とか、そういう記事で韓国人の不買運動を煽っていた。そして、のせられた韓国人は、文在寅大統領がトーンダウンしても、不買運動を続ける割合が4人に3人だったか。さらに、反日ではなく、安倍デモだとか、わけのわからないことを主張して、未だに輸出規制ではないことを理解しようとしない。

このようなことになって、日本へ来る韓国人が激減したという。そして、それは韓国航空業界を危機的な状況へと追いやる結果となった。もちろん、そんなことで韓国人の「正義の行い」とやらは止まることはない。でも、それは韓国航空業界にとっては致命的である。今まで、LCCなら,日本へ数千円とかいけたのに、そういう客も減った。こうなってくると日本路線は縮小せざるを得ない。なら、中国への本数を増やそうしたが、何故か、中国は韓国の航空便を増やすことを突然、中断した。

さらにウォン安で飛行機のレンタル代や、燃料代などが増加。最低賃金引き上げで人権費も増加して、韓国の航空業界はまさに踏んだり蹴ったりと。それを見ていた韓国政府が助け船を出した。それが今回の記事だ。

> 政府が「日本不買運動」の影響で被害を被っている航空会社と旅行代理店をサポートする総合対策を用意したことが確認された。短期的に航空会社の路線の多様化を支援する。中国の路線の空港スロットを拡大・配分して早期就航を助ける。路線変更申請時に行政手続きを最小限に抑えている。日本の不買運動が長期化すると、地方空港着陸料減免、旅行代理店支援金支給などの直接支援にも乗り出す方針だ。

全く愚かな連鎖という。日本製品の不買運動なんか焚きつけて、自分たちで勝手に首を絞めて,それを救済するのに、また税金を使うという。韓国人は何のために日本製品の不買運動をしているんだ?それを見て日本人は勝手にやってろとしか思われてないという。

しかも、韓国人が日本へ来なくなって、地域住民は喜んでいるという。観光に来て神像を破壊したり、靖国神社のトイレに爆弾仕掛けるなど犯罪を犯すような民族はこなくていいからな。

 > 14日、国土交通省によると、政府は、日本の不買運動に伴う航空需要の減少を考慮し、航空・旅行業界支援策を検討中である。業界の被害が大きくなる兆しを見せる先制的に対応策を作ったのだ。 

韓国政府はこれで対抗策を作ったといっているが、それは政府の補助金がなければまともな経営もできないゾンビ企業を増やしただけだろう?造船の次は,航空会社も補助金付けか。そんなことすれば先がどうなるかなんてわかるだろう。赤字出しても問題ないという風潮が生まれる。競争原理が消える。韓国の航空業界は衰退の一途を辿る。

> 韓国航空協会は、国籍航空会社の日本路線の旅客数が先月5駐車場に前年比9.6%減少したと発表した。今月1駐車旅客数は前年比13.2%も急減し、「打撃」が高まっている。日本の路線搭乗率も先月2駐車場78.8%で、今月1駐車場71.5%に減った。特に今月1駐車場搭乗率は前年同期(84.5%)に比べて13%ポイント減少した。 

こうしてどんどん韓国の航空業界は追い詰められてると。韓国人の自業自得としかいいようがない。ここから色々な対策が書いてあるんだが、そんなことより、日本製品の不買運動をやめるように韓国政府が言えば良いだけではないのか。

無駄に金を使って,自分たちで首絞めて何が楽しんだろうな。こんな1番合理的な対策があるのに、それをあえてしないで大損失を発生させる。さすが、ムンジェノミクスだよな。でも、良いじゃないか。反日やって火病していれば韓国人は幸せなんだろう。それで韓国の航空業界が潰れようが、そこで止まってはいけない。大丈夫。韓国政府が助けるからと。その補助金は国民の大事な血税なのにな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【セルフ経済制裁】韓国航空業界、日本路線縮小で危機 → 政府が血税で支援へ

政府が「日本不買運動」の影響で被害を被っている航空会社と旅行代理店をサポートする総合対策を用意したことが確認された。短期的に航空会社の路線の多様化を支援する。中国の路線の空港スロットを拡大・配分して早期就航を助ける。路線変更申請時に行政手続きを最小限に抑えている。日本の不買運動が長期化すると、地方空港着陸料減免、旅行代理店支援金支給などの直接支援にも乗り出す方針だ。 

14日、国土交通省によると、政府は、日本の不買運動に伴う航空需要の減少を考慮し、航空・旅行業界支援策を検討中である。業界の被害が大きくなる兆しを見せる先制的に対応策を作ったのだ。 

韓国航空協会は、国籍航空会社の日本路線の旅客数が先月5駐車場に前年比9.6%減少したと発表した。今月1駐車旅客数は前年比13.2%も急減し、「打撃」が高まっている。日本の路線搭乗率も先月2駐車場78.8%で、今月1駐車場71.5%に減った。特に今月1駐車場搭乗率は前年同期(84.5%)に比べて13%ポイント減少した。 

これ国内の航空会社は、日本路線を、中国や東南アジア、台湾などに再編する案を推進中だ。国土部は航空会社の自己救済策である「路線の多様化」がスムーズに行われるように支援する方針だ。去る5月配分された韓中34路線(週139回・総588回)に早期就航できるよう空港スロット(時間航空機離着陸可能回数)を拡大・配分する。今月中に仁川空港の場合、スロット留保分2回を配分して、10月までに時間の70回まで拡大する計画である。金海空港も中国路線スロットを10月まで時間22?30の回路増やす予定である。 

航空会社の日本路線減便で発生する仁川・金海空港のスロットを回収する時期もしばらく猶予する。航空会社が日本路線を中国や東南アジアなどに転換できるように、時間に余裕を与えるという趣旨だ。原則的には航空会社が配分されたスロットを80%以上使わなければ、国土部回収する。 

ただし、13日、中国政府が全世界の航空会社に来る10月10日までのルート総量管理次元で新規就航、増便、不定期便運航の申請を受けないと通知して、短期間で路線を転換することは容易ではないと思われる。国土部の関係者は、「日本の路線を、中国路線で変えようた、いくつかの航空会社の計画に支障が生じことができる。中国政府と業界と緊密に協議して路線の多様化が滞りなく行われるようにする」と述べた。 

また、国土部は長期化する可能性も備える。旅行者が急減に被害規模がより増えれば、空港使用料を割り引くように直接支援する案を検討している。旅客が急減して空港ターミナルの利用率が30%以下になった空港は着陸料(40万?65万ウォン)を50%減免する式である。地方空港の国際線チャーター便を誘致旅行会社には、1回運航当たり300万ウォンの支援金(1個の旅行祠堂最大1億ウォン)を支給する方式も有力である。 

当初、国土部はウンスグォン関連規制を緩和してくれたり、日本路線を削減した航空会社に補助金支給、税金減免などの恩恵を与える対策を検討した。しかし、日本の路線自体をサポートするのは、国民情緒に合わないと結論付けた。国土部の関係者は、「航空業界と市場の状況を綿密に監視している。被害が大きくなる場合の対策を発表する」と語った。 

ソースは5chより記事掲載

https://www.naver.com/notfound.html

韓国経済、【セルフ経済制裁】韓国航空業界、日本路線縮小で危機 → 政府が血税で支援へ」への10件のフィードバック

  1. いいじゃないの、しあわせならば、、韓国人はさ、反日だけやってれば、脳内麻薬が分泌されて、毎日エクスタシー!気がついたら、国がなくなったって最高のエンディング。頑張れ韓国!負けるな韓国!今日も最高のお笑いを!

  2. 中国共産党でも統制には苦労しています。ましてや韓国政府では燃やすことは出来ても火の勢いを制御出来ませんよ!相手は韓国人です!
    それに円高ウオン安で日本旅行は難しいでしょう…元々消費額がダントツデ安く、すき屋や松屋で良く会いましたが、それも厳しいのでは?
    補助金でゾンビを増やす、パヨクらしい政策ですが、結局、被害を大きくするのですよ!根本的な解決策が必要なんですが!

  3. いいではありませんか。自分達の掛けた橋を自分達で叩き壊して、後戻り出来なくしてるんですから。

    我々は高みの見物と洒落込みたいところですが、地方やそこの首長が余計な事をしないよう、しっかり見張らないといけませんね。

  4. 補助金とか税の免除など、どんどんやって下さい。
    サムスン等企業は、業績が悪化し税収は減っていますから赤字国債ですね。
    しかし、誰が買ってくれるだろうか。借金の多い韓国民かな、それとも外国か、でも潰れそうな韓国の国債なんて普通の金利では誰も買いませんね。
    ただ、万が一みずほが関係したら、預金は直ぐに引き出した方が良いと思いますね。

  5. 日本路線縮小の中でも7月の訪韓に本日人が、前年比19%も増加したらしいです。

    これはどう見ても、韓国のビジネスリスクと事業撤退判断のための視察が、主な渡航目的でしょうね。

  6. 一体誰が何の為にやってるんでしょうね?
    自分で始めた反日活動が原因で被害拡大して血税投入って・・
    まともな国民の目にはどう写ってるんでしょう?(あんまりいないか?)

    やってる事はドリフのコント並みですが
    スピード感だけは見習うものがあるかと

    日本も、対馬や鳥取、その他被害を被った特に地方自治体には
    空港の発着利用料や減税などの救済措置を!

  7. 日本製品を買う為に反日ボイコット、その反日ボイコットの影響で韓国の航空会社がまずつぶれる。今月いや今年一杯我慢比べ。

  8. この状況下で可哀そうと思ってしまう事が・・・ブーメラン
    優秀な民族、何時も言っているように幾度の困難も乗り乗り越えてきたと・・・
    素晴らしい政府が付いているではないか・・・ウォン安が止まらないのだお手並み拝見
    K国 検討祈る 次も問題控えています、ドルは大事に使ってね~

  9. 輸出管理も、この不買運動も、同じ輸出管理は、3年分のデータを出す。不買運動は、不買運動を鎮火させるだけ。でもこれが出来ない。次のこちらの手は、簡単なことで相手が絶対やりたくない事を第2・3と繰り出すだけで勝手に自滅してくれる。

  10. 真剣に考えてみた。
    自分が生活する上で、これだけはk国製で無いとダメだと思う物ってある?
    ……な し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です