韓国経済、【トランプ大統領】首脳らが外交安全保障に関する議論の最中「文在寅という人は信用できない ウソをつく人だ」G7の席で

韓国経済、【トランプ大統領】首脳らが外交安全保障に関する議論の最中「文在寅という人は信用できない ウソをつく人だ」G7の席で

記事要約:管理人は一々,取り上げなかったが確か韓国はG7前に日本の輸出規制(輸出管理の見直し)、ホワイト国除外が不当だとG7各国に告げ口外交に出たんだよな。

それなのに、外交安全保障に関する議論の最中で「文在寅という人は信用できない ウソをつく人だ」とトランプ大統領に逆に批判されているんだが。これではせっかくの告げ口外交も全く意味をなさないよな。

同盟国のアメリカ大統領に、韓国の文在寅大統領は信用できない。嘘を付く人まで名指しで指摘されたのだから。ここからどうやって日本が悪いに持っていくんだ?

> トランプ氏が文大統領を批判したのは、フランスで開かれているG7(主要7カ国)首脳会議の初日の夜で、首脳らが外交安全保障に関する議論をしている最中に、「文在寅という人は信用できない」などと切り出したという。 

管理人はここまで韓国を赤化に導いている文在寅大統領を信用している。赤化することだけは嘘付かないからな。

> そして、トランプ氏は、2日目の夜に行われた夕食会でも、文大統領について、「なんで、あんな人が大統領になったんだろうか」と疑問を投げかけ、同席した首脳らが、驚いた表情をする場面もあったという。 

それは韓国人が選んだから。韓国人の中では世界最高の民主主義の模範であり、ロウソクデモはノーベル平和賞候補になるぐらい。そして、その素晴らしい韓国人が選んだ文在寅大統領は当然、素晴らしいという理屈だ。

何しろ、GSOMIA破棄が54.6%も賛成していた。おそらく内容も知らないのがほとんどで、日本に打撃を与えるとか扇動されただけの韓国人だとおもうが。しかし、トランプ大統領にここまで言わせるとか,韓国さん凄いな。ええと、何だったかな。ああ。グローバルスターだもんな。

文在寅大統領は外交の天才。韓国民はグローバルスター。いやあ、韓国の道は明るいな。もう、アメリカも超えたんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

【トランプ大統領】首脳らが外交安全保障に関する議論の最中「文在寅という人は信用できない ウソをつく人だ」G7の席で

G7サミットで、アメリカのトランプ大統領が、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領を「信用できない」などと、2日にわたって痛烈に批判していたことが、FNNの取材でわかった。 

トランプ氏が文大統領を批判したのは、フランスで開かれているG7(主要7カ国)首脳会議の初日の夜で、首脳らが外交安全保障に関する議論をしている最中に、「文在寅という人は信用できない」などと切り出したという。 

政府関係者によると、トランプ氏はさらに、「金正恩(キム・ジョンウン)は、『文大統領はウソをつく人だ』と俺に言ったんだ」と重ねて批判したという。 

そして、トランプ氏は、2日目の夜に行われた夕食会でも、文大統領について、「なんで、あんな人が大統領になったんだろうか」と疑問を投げかけ、同席した首脳らが、驚いた表情をする場面もあったという。 

一連の発言に対して、安倍首相が反応することはなかった。 

政府内には、トランプ氏の発言の背景には、韓国が日韓のGSOMIA(軍事情報包括保護協定)を破棄したことなどが念頭にあるとの見方がある。 

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190826-00423006-fnn-pol

韓国経済、【トランプ大統領】首脳らが外交安全保障に関する議論の最中「文在寅という人は信用できない ウソをつく人だ」G7の席で」への11件のフィードバック

  1. そりゃ各国首脳は驚くでしょう。
    しかしながら内心思い当たるフシがある、
    と納得してくれたとは思います。

    ここはもう一歩踏み込んで、その席で反論や、ムンムンへのフォローがあったかを知りたいですがFNNの限界かもしれません。

    注目すべは、黒電話さんがムンムンを
    「嘘をつく人だ」
    と表現したこと。
    韓国語に「嘘」なんて単語あったのか?
    それでも朝鮮語には残ってたとすれば、
    なんか北のほうが信用できるような気がしてきました。

    ところで管理人さん。
    ムンムンが国を赤化に導く、に連なる表現は
    信用している(言行一致)
    ではなく
    信頼している(方向がぶれない)
    のほうが似合うんじゃないかな。

    1. 逆に韓流一筋のフジがここまで言えるのですから、今後の日韓関係冷却が加速しそうです。
      テレビ業界が韓流ブームを止め、女子中高生に韓国コスメは実は危険だと臨床リスクを教えたら、もうブームは終わるでしょうね。

  2. トランプ効果で、更にG7各国の韓国に視線が集まりますね。文大統領でもブレないで下さい。

  3. G7では、アメリカだけが韓国をホワイトにしている。そこで、「日本がホワイトから外した酷いニダ!」を招かれもせずに言っている…て、何?オランダとかベルギーとか開催地フランスの近隣国ならアメリカやカナダの首脳と話すチャンスですが、極東からわざわざ…
    トランプ「文大統領は嘘つき…と金委員長が言っていた。なんで、あんな人が大統領になったんだ」
    安倍「…」(同意したい、でも我慢)
    マクロン「私やあなたもジョンソン首相やコンテ首相もそう言われてますよ。でも、韓国をホワイトにしてるのは、アメリカだけですね!なんで彼の国をホワイトにしているんですか?WTOの途上国ですよ!」
    安倍「…」(笑いたい、でも我慢)

  4. ムンは嘘吐きで、オマケに日本に狂ったような要求をしていることが報道されています。世界からどう見られるかホントに楽しみです。韓国は滅びますね。

    「日本が不当なホワイト国除外の措置を止めれば、GSOMIAの復活をしても良い」

    GSOMIAを米国が重視するなら、米国は日韓に介入してホワイト国に戻れるように圧力を描けるだろうという浅はかな猿知恵です。韓国は心から軽蔑される愚かな賭けをするのですね。韓国政府は血迷っているようです。

    元々米国はGSOMIAでレバレッジすべきでないと言っていますので、このやり口は嫌悪感もって見られるでしょう。余りにも卑怯過ぎるのです。

    日本もまた、軍事的協定GSOMIAを人質に脅迫する国に対して、無条件に戦略物質を渡すホワイト国に戻せるはずがありません。何をするか分からない国を最恵国に戻せという常識では考えられない矛盾した要求です。韓国との相互信頼が絶対的前提となるGSOMIAやホワイト国待遇が、根本から覆っています。

    武器を持つ国が武器を持つ国を脅して利権を奪おうとするのに、黙って頷くと考えているのでしょうか。そんな国を信用して今後も軍事情報の授受をするメリットがあると考えるのでしょうか。反社組織が、拳銃を突き付けながらこれから仲良く共同経営したいので協力しようと言っているのに、友人になれる訳ないですね。筋が悪過ぎます。

    ホワイト国除外で日本に2等国扱いにされたことが悔しくて悔しくて論理的な判断ができなくなっているので、益々関係を悪化させています。もしこれを理由に二階の日韓議連が妥協しようと動く気配があれば、100万人単位のデモをやるしかないですね。韓国をホワイト国に戻すなの一点です。

    1. 国際政治学さんの言われる通りです、同感ですが・・・
      日本国内の議員・マスメディアに問題あり・・・GSOMIA破棄の日に日韓フォーラムがソウルで開かれていたそうです
      出席メンバーには山口壯・慶応義塾大学教授・産経新聞記者なだ・・・言われている事が今一つ私達とは違う気がします
      簡単に言えば元のさやへ戻そうとしているのです・・・私は関わりたくありません

      1. 日韓議連の山口壮ですね。二階派です。元ミンスです。東大法学部和田春樹の息が掛かっています。話は自分の希望や願望を言っているだけなので気にしないでください。選挙区に絡むなら落としてやってください。

        陰謀論で恐縮ですが、連合国WGIPの一機能に朝日新聞が組み込まれています。この機能ため、朝日は日本の弱点を探して中韓に教え、中韓はそれを使って日本に抗議し、朝日が日本政府を叩いてどっちもどっち論に収める情報戦を繰り返します。元来一定以上日本の国力が上がらないように制御するのが目的でしたが、既にWGIPはなく朝日に残った機能だけが暴走して無限ループしていると言われます。

        諸外国が日本叩きの報道をする理由がまさにこれです。確かに韓国ロビーイングもありますが、最も影響するのが朝日の外信です。アジアを除けば、日本がどんな国で韓国とどういう摩擦があるのかを知る国はほぼありません。そこで諸外国メディアは、日本の主要メディアである朝日の外信をデッドコピーして報道します。このため朝日の論調が、国際世論となります。日本国内は、時事/共同がこの役割を果たし、日本メディアの論調を制御します。

        WGIP: 戦争責任情報操作プログラム 「二度と悲惨な戦争を繰り返さない」という正論でカムフラージュされた日本の国力抑制機能。一旦縮小したが、90年バブルで日本の復活を怖れた連合国が再度活性化を進めた。メディア、学会、弁護士会、医師会、日教組など日本の中枢に組み込まれている。

  5. イナギョン首相が、「日本が優遇を復活するなら、GSOMIA撤回をやめてもいい」と言い出したようです。信頼が傷つけられたから、怒ってるんですって。

    ありもしない〈韓国の信頼〉とやらをネタに日本を揺さぶれると思っているあたり、すごい国ですよね。
    1日も早く私たちの視界から消え去ってほしい…。

    https://www3-nhk-or-jp.cdn.ampproject.org/c/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20190826/amp/k10012049411000.html?usqp=mq331AQQKAFwAZgB-O6TpuyutIeCAQ%3D%3D

  6. トランプ大統領 今頃何言ってんの と言いたいですねぇ 韓国人は皆 嘘付き文在寅を愚民が
    選ぶのは 必然です 其の嘘付き愚民国家を庇って 日本に今まで譲歩をさせてきたのが アメリカ 貴方
    達 と言う事を忘れないよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です