韓国経済、【ホワイトイブ!】8月27日韓国市場の結果

韓国経済、【ホワイトイブ!】8月27日韓国市場の結果

記事要約:昨日、8月27日の韓国市場の結果についてまとめておくわけだが、今日から韓国はホワイト国除外となったわけだが、読者様がそういうときはイブを使えばいいと教えてくれたので、8月27日はホワイトイブということになった。

記念日の名前は28日は「り地域のホワイトデー」ということで。まあ、名前はともかく韓国市場は少しは戻していた。

それで、ウォンだが開幕は1211.昨日より、上げてのスタートだった。ダウも日経平均も反発していたのでこの展開は予想できた。ただ、今の韓国では1210にすら戻せないようだ。1220の致命傷は防げても、1200はまだまだとおいてところだ。これでは何かあればまた1220の防衛となってしまうだろうな。終わりは1212ウォンである。

次はKOSPIだが、KOSPIも最初は勢いあって1928から1937まであがってしばらくその付近でもみ合いが続く。それで少しずつ下がりながら1930台を維持するかとおもえば、終わり前に一気に売られてしまい、1922となった。まだまだ1900割れの危険水域をうろうろしている。

せっかく反発した市場なのに酷いあり様である。そして、時間外だが1213ウォンである。今は午前4時。そこまで大きな動きはない。明日も1210~1220の攻防が続くんじゃないか。ホワイト国除外は織り込み済みだろう。

韓国経済、【ホワイトイブ!】8月27日韓国市場の結果」への9件のフィードバック

  1. Bグループ初日は1ドル1,221ウオン、Kospi1895を目指しましょう!
    楽しみです!

  2. 為替に関しては、取り敢えず今月末そして来月末。
    今月末は、1200より安いと中小の輸出入企業の70%が影響を受ける模様。
    来月末は、政府の短期外貨建借入金の借り換えなどがあるね。かなりのサムライ債を発行してたはずだから円高ウォン安の影響は恐ろしい事になるかも!?

    グループBになった事で韓国から海外企業が撤退する可能性は上がる。他のグループA国は近さだけ、その他の国は恩恵が減少で韓国の価値が下がる。
    また、GSOMIA破棄で安全保障上も不利になり
    撤退を加速させるだろうね。

    見所満載の韓国経済、予測しながら楽しむぞ!
    (σ≧▽≦)σ

  3. あたりまえの事、数々一方的な嫌がらせ、いつも自分達は、間違ってない!嘘の報道、民主国ではない、文がいなくならないと、もうだめ、自分は、基の交渉の一人のまとめ約、家族は、親日家、娘は、移住、警護にお金掛け、側近は、不正ばかり、日本を、悪にしないと、政権を維持できない、最悪。

  4. 日本が韓国をホワイトに戻す事は無いと思うけど、その前に韓国が日本に何をしたか、何でホワイトから外されたか、理由が有るはず、その理由を解決してからの話し。

  5. アメリカが経済制裁すれば、あっという間にウォン等暴落するでしょう。日本だけではなくアメリカも怒らせて只ですむ訳がない。本当に愚かな半島人。

    1. 会談?無意味でしょう。それより

      消えて無くなってくれ、朝鮮半島よ。

  6. トランプ大統領に「どうなるか見守る」この時点で全てにおいて底抜け確定
    米国がサジ投げたら大概終わる。外資系企業 投資家は逃げるよ。
    そこを穴埋めする政府資金で負のスパイラル、力つきる頃に北が仕掛けるのかなあ?
    その北の後頭部狙ってるのが露助wwwワクワク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です