韓国経済、【ホワイト国除外】「安倍首相は韓国を敵対国のように扱っている」 韓国大統領府のキム氏が批判

韓国経済、【ホワイト国除外】「安倍首相は韓国を敵対国のように扱っている」 韓国大統領府のキム氏が批判

記事要約:一般の多くの日本人の感想であるが、昨年の10月から、あれだけ反日行為を繰り返してきて、旭日旗を勝手に戦犯旗とか吹聴し、徴用工問題を解決するつもりもなく、FCレーダー照射して逆ギレしたあげく、上皇陛下を戦争犯罪人の息子と言い張った。

さらに書類出すだけなのにホワイト国除外で火病して、輸出規制と吹聴し、日本製品の不買運動、日本旅行自粛する官製デモを扇動したあげく、対抗措置として、GSOMIA破棄したり、韓国軍に竹島を不法上陸させて訓練させる韓国政府をどう見れば「敵対国」ではないと言えるのか。

100%超えて1万%ぐらい敵対国だろう。それを「安倍首相は韓国を敵対国のように扱っている」と韓国大統領府のキム氏が批判しているそうだが、自分たちの行いが敵対行為、宣戦布告、それ以上のレベルだと言うことを理解してないのか。徴用工問題で日韓基本条約、日韓請求権協の約束を守らないのは、それ以前の国交がない時代に戻しても,国際法的にも何も問題もないぐらいだ。

はっきり言えば,日本の対応は甘すぎる。トランプ大統領なら、既に国交断絶しているだろう。

> 韓国大統領府の金鉉宗国家安保室第2次長は会見で、日本の措置に反発した上で、「安倍首相は、韓国を信頼できないと言及し、敵対国のように扱っている」などと強く批判。「日米韓3か国の連携を日本が妨げている」とも指摘した。 

日本は別にGSOMIA破棄しないで延長を希望していたのに、日米韓3カ国の連携を日本が妨げている?だから、勝手に韓国がGSOMIA破棄したんだろう。日本は何もしてないじゃないか。日本がGSOMIA破棄していたなら、その理屈は通るかも知れないが、自分たちで火病して、対抗措置だとわけのわからないことを述べて、自分で手首を切ったんだろう。

その流れる血がどこに向かうかは知らないが、アメリカが激怒して「失望」しているのに、まだ上から目線だからな。いい加減、韓国は道目国のアメリカに対しても超えてはいけない一線を越えたことを理解しろよ。

そもそも、韓国は河野外務大臣が文在寅大統領に国際法違反を是正しろと要請したら、一国の外相が他国のトップを批判するなんて失礼だといってたよな。でも、この 韓国大統領府の金鉉宗国家安保室第2次長は日本の外務大臣より偉いのか?どうして安倍総理を批判しているんだ?

やっていることと言っていることが毎回、矛盾だらけなんだよな。韓国の言い分は一国の首相を外務大臣が批判するのは失礼なら、どうして 金鉉宗国家安保室第2次長なんて明らかにただの高官が安倍総理を批判しているのはどうなんだ。やはり、一回、いや、二回は滅ぼすべきだ。政府の発言に整合性ぐらい持たせろよ。誰もが適当な価値観で語るな。だから、屑国家としかいわれないのだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ホワイト国除外】「安倍首相は韓国を敵対国のように扱っている」 韓国大統領府のキム氏が批判

日本政府が28日から輸出管理の優遇対象国、いわゆる「ホワイト国」から韓国を除外したことに対し、韓国大統領府の高官が「強い遺憾」を表明した。 

韓国・国家安保室 金鉉宗第2次長「日本の今回の措置に、強い遺憾を表す」 

韓国大統領府の金鉉宗国家安保室第2次長は会見で、日本の措置に反発した上で、「安倍首相は、韓国を信頼できないと言及し、敵対国のように扱っている」などと強く批判。「日米韓3か国の連携を日本が妨げている」とも指摘した。 

また金次長は、李洛淵首相が日本の措置の撤回を条件に、軍事情報を共有するための協定(=GSOMIA)の破棄の決定を見直す考えを示したことに触れ、「ボールは日本側にある」と強調。日本政府に対し、協議に応じるよう求めた。 

これに先立ち韓国外務省は、日本の長嶺駐韓大使を呼び出し、「日韓の協力を根幹から揺るがす重大な挑戦だ」と強く抗議した。 

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190829-00000013-nnn-int

韓国経済、【ホワイト国除外】「安倍首相は韓国を敵対国のように扱っている」 韓国大統領府のキム氏が批判」への19件のフィードバック

  1. >日本の対応は甘すぎる。トランプ大統領なら、既に国交断絶しているだろう。
    そういう事。というか、日本は憲法縛りがあって容易にできないだけで、米国だけでなく日本以外の全ての国ならば断交してる酷さ。中国なら断交だけでなく南朝鮮の民族浄化を徹底的に済ませている。

  2. 安倍首相首相も辛抱強い。これが日本の総理大臣!
    どこぞの場当たり大統領とは違う。

  3. アホ過ぎて言葉になりませんね。自分らで始めた事だろ!何処まで惚けた事言ってるのか!日本の枝野もアホな事言ってるし!

  4. >「安倍首相は、韓国を信頼できないと言及し、敵対国のように扱っている」
    なら、信頼してもらえるような行動をしてみろよ。
    募集工問題の国内解決、FCレーダ照射事実、威嚇飛行主張への謝罪、慰安婦合意の履行、上皇さまへの発言謝罪、数々の無礼な行動・ウソ発言への謝罪、フッ化水素の使用実績の提示、ほら、謝ることことばっかじゃん。
    早く日本に、関係各国に謝るんだ。話はそこからだ。→ ぜってー無理だよね。
    火病しすぎて意外と早い展開だから、半島にいる日本企業、家族はさっさと引き上げないと間に合わないかも。

  5. 今年 2019年 4月23日韓国国防部報道官の正式発表「日本対潜哨戒機が韓国の戦闘艦に3マイル(5.5キロ)以内に近づけば
    日本排他水域内でもFCレーダー(武器管制レーダー)を照射する」 これは日本を完全に仮想敵国としての取り扱いをする
    と明言したのに等しい声明 韓国のお馬鹿たちは実力も無いのに何でも かんでも上から目線 
    韓国は日本から見れば完全な仮想敵国です!!!  ^¥^

  6. 最近の韓国は『遺憾砲』が目立つね!
    もう、味方とは認識してないから好きにすればいいよ。

    さらば、韓国!!

  7. 昨日のプライムニュースでホンさんが・・・今の韓国大統領府の人達はタリバンと同じと言っていた
    それに内戦状態とも・・・・そう考えるとそうかも・・・クーデター(無血)が現実味を帯びて来た感が・・

  8. 韓国はストーカー国家なので、振り向くまで嫌がらせをして発狂している状況です。そんな状況でも立憲民主党・枝野氏は韓国の顔に泥を塗った河野外相をクビにして韓国に謝れと言いだしていますよね。日本国の敵が炙り出されているのは素晴らしい事と思います。

  9. 哨戒機に管制レーダー照射
    上皇に謝罪しろと発言
    GSOMIA破棄
    竹島占拠のあげく軍事演習

    どうみても敵国ですが、何言ってんでしょ

  10. もっともっと火病をして、アメリカが愛想をつかしているだけでなく。EU・中国・ロシアも関わりを避けた方が良い相手とハッキリと国政に出るまで、もっともっと火病をして

  11. 「自分の事は棚にあげて」
    絵に書いたように当てはまり、笑ってしまう位です

  12. 韓国紙の韓国内向けの記事を拾って和訳するのでトンデモが多いですが、さすがにどの口がいうか?ですね。

    反応するのも馬鹿げてきました。

  13. これは熱い風評被害。
    日本からのアクションはせいぜい韓国のホワイト国扱いをやめ一般国と同格に扱うようにした、というくらい。
    これをもってして敵国扱いとするなら、日本はほとんど全ての国を敵国として扱っていることになる。
    これを真に受けて日本にイチャモンをつけてくる国がないことを祈るばかりである。主にその国の国民のためにも。

  14. 普通国扱いがどうして敵対国扱いになるの?まあ信頼はしていません。ボールは韓国にあります。

  15. GSOMIAは韓国が延長しないと破棄宣言したので、ボールは韓国にある。それを安保第2室長ごときが元首格の安倍首相に難癖をつける。
    日本政府は強い抗議と当人の入国禁止等の対応をすべきである。

  16. 昔からこんな国・・・明治末期に関わったのが最大の失敗。

    「日本が改革に着手したとき、朝鮮には階層が二つしかなかった。盗む側と盗まれる側である。そして盗む側には官界をなす膨大な数の人間が含まれる。「搾取」 と着服は上層部から下級官吏にいたるまで全体を通じての習わしであり、どの職位も売買の対象となっていた。」

    —イザベラ・バード、『朝鮮紀行』講談社〈講談社学術文庫〉、1998年、pp.343 f

    今からでは遅きに失した感があるが、でもやらないよりはやったほうがマシ。国交断絶!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です