韓国経済、【ムン君、サムスン電子を人質にする!】サムスン副会長、懲役5年以上~無期懲役か

韓国経済、【ムン君、サムスン電子を人質にする!】サムスン副会長、懲役5年以上~無期懲役か

記事要約:管理人はこの記事を読んで、なんで韓国の最高裁がサムスン電子のトップの執行猶予判決を破棄したかがようやく理解できた。つまり、サムスン電子が韓国から逃げられないように「人質」と考えたら,全ての辻褄があうのだ。

サムスン電子だけならアメリカなどの海外に移転しても、十分、やっていける力はあるが、韓国経済にとってサムスン電子が抜ければ,中国から台湾や香港が2つとも独立したぐらい経済ダメージとなる。なら、逃げられないようにトップを抑えるよな。

つまり、サムスン電子は韓国経済と一蓮托生。勝手に逃げるなよ。逃げたらトップがどうなるかなんてわかっているだろうなということだ。いやあ、さすが文在寅大統領だ。こんな狡猾な手段でサムスン電子を人質にするとは・・・。

さすがにトップが獄中だと、この先、サムスン電子の計画に大きな支障が出ることは間違いない。これはさっさとトップが辞任して後任を選んだ方が良いんじゃないか。このままでは確実に韓国政府にサムスン電子は取り押さえられるぞ。

> サムスンの法人お金を利用した賄賂は、「横領」につながることになる。 「特定の経済犯罪加重処罰などに関する法律」を見ると、横領額が50億ウォンを超えると無期懲役または5年以上の懲役に処せられる。 それだけに賄賂供与額が大幅に増えたが副会長が破棄差し戻し審で実刑を受ける可能性が大きくなった。

サムスン電子にとって賠償額はそこまで大きな問題ではないが、トップが実刑判決となれば、只でさえ、半導体で傾いているのに業績悪化、株価低迷が避けられない。面白い展開ではあるが、財閥キラーの文在寅大統領なら、これぐらい裏で考えてもいても何もおかしくない。逃がしはしないぞ。お前(サムスン電子)も道連れにして死ぬんだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ムン君、サムスン電子を人質にする!】サムスン副会長、懲役5年以上~無期懲役か

機械翻訳 

【速報】最高裁、イ・ジェヨン賄賂事件「破棄差し戻し」… 賄賂額増加「実刑」の可能性高くなり 
記事入力2019.08.29 午後2:55 

賄賂の金額が倍以上に増えた86億8081万ウォン 
50億を超えると無期懲役または5年以上の懲役 

最高裁がイ・ジェヨン三星電子副会長の控訴審の判断は間違っていると事件を再びソウル高裁に戻した。 

最高裁判所全員合議体(裁判長キム・ミョンス長官)は29日、この副の控訴審で懲役2年6月、執行猶予4年を宣告した控訴審の判断を破っ事件を破棄差し戻した。 

2審は、コアスポーツ用役代金(36億3484万ウォン)だけ有罪と認めたが、この日の最高裁この言葉3匹購入代金(34億1797万ウォン)と英才センター後援金(16億2800万ウォン)を賄賂として認めていないこの副の控訴審が間違っていると判断しながら、この副に適用される賄賂の金額は、二倍以上に増えた。

この日の最高裁の判決では、副に適用された賄賂額は合計86億8081万ウォンだ。 全員合議体は、「李副会長がチェさんに提供した言葉が賄賂ではない本遠心は法理を誤解した。 この副の才能センター後援金を第三者賄賂として認めていない遠心判断も否定請託の法理を誤解して、必要な審理を尽くさない判決に影響を及ぼした誤りがある」と述べた。 

サムスンの法人お金を利用した賄賂は、「横領」につながることになる。 「特定の経済犯罪加重処罰などに関する法律」を見ると、横領額が50億ウォンを超えると無期懲役または5年以上の懲役に処せられる。 それだけに賄賂供与額が大幅に増えたが副会長が破棄差し戻し審で実刑を受ける可能性が大きくなった。

ソースは5chより記事掲載 

( https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc%26sid1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day%26oid%3D028%26aid%3D0002466308%26date%3D20190829%26type%3D1%26rankingSeq%3D1%26rankingSectionId%3D100&usg=ALkJrhhNElsJzlOvkGcAK5CdW41s88XgTQ )

韓国経済、【ムン君、サムスン電子を人質にする!】サムスン副会長、懲役5年以上~無期懲役か」への6件のフィードバック

  1. んー、どうでしょうか。
    私の予測だと、サムスン電子が中国へフッ化水素を横流していると見られる件に南鮮政府が関与しているのではないか、と考えます。
    このため、

    • サムスン副会長が亡命し、これが暴露されるのを避けるため量刑化した
    • おそらく、経産省(ないし日本政府)は把握している
    • 南鮮政府が輸出管理に必死に抵抗しているのもこれが理由

    …と薄らぼんやり妄想してみる…

  2. サムスン電子ほどの会社がムン君の様な策略に屈するとは考えられません・・・もっと頭がある!
    自分や会社全体を天秤にかけて判断するでしょう・・・自分や個々の事では動かないでしょう
    ムン君は今迄に失敗していた様に・・・連敗街道をまっしぐらに進み滅ぶ・・・合唱・合唱・合唱

  3. Bloombergでも下記のように報じられています。
    株価は下がりますね

    >李在鎔副会長は再び収監される可能性も-経営不確実性高まる

  4. 文一味の努力の結果、最高裁の方が赤いのかな?
    サムスンとしては、裁判を闘うより政権をひっくり返す方が楽かな!

  5. ムンは言う。日本は、一度反省を言ったので反省は終わったとか、一度合意したからといって過去の問題が、すべて過ぎ去ったのだと終わらせることはできない。

    ムン派言う。日本は正直にならなければいけない。

    しかしムンは、A4の原稿用紙を熱心に読んだだけだった。

  6. 本当にそんな理由で三星のトップを抑えているなら、呆れ果てます。三星は大嫌いだけどムンは大統領としての自覚あるのか?自らの利より国家を考えるのが政治家では無いのか?ピンキリとは言え奴は仮にも一国の大統領がそんな事をするとは。いや、ムンが北のスパイならありえる。我が国の菅の様に、入り込ませたスパイに政権を取らせる。もしも民主政権が続いていたら今頃日本も韓国の様になっていた。恐ろしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です