韓国経済、【ムン君、大勝利!】韓日GSOMIAの終了決定 肯定的評価が54.9%=韓国世論調査

韓国経済、【ムン君、大勝利!】韓日GSOMIAの終了決定 肯定的評価が54.9%=韓国世論調査

記事要約:韓国政府がGSOMIA破棄を宣言したわけだが、その後の世論調査で肯定的評価が54.9%になっていることがわかった。いつものリアルメーター調べだが、これ少なくないか?日本でGSOMIA破棄することの肯定的評価は8割は余裕で超えてるだろう。

管理人もGSOMIA破棄してくれることを願っていたものな。でも、東京五輪ボイコットもあるからな。アメリカは激怒しているが、日韓ともにたいした影響はないと言っているのだから問題ないだろう。

> 韓国の世論調査会社、リアルメーターが26日に発表した調査結果によると、韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了を決めたことに対し、「良い決定」だとする肯定的な評価は54.9%、「誤った決定」だとする否定的な評価は38.4%だった。 

肯定的な評価が54.9%。誤った決定が38.4%。この4割は親日派なのか。韓国には役に立たないものだったのにな。確かに世論ではGSOMIA破棄は歓迎されていることになるわけだが、54.9%ではそこまで高いわけでもないしな。韓国政府が世論の後押しのせいにするのは難しいだろうな。でも、破棄した以上は後戻りもできない。せいぜい、米韓関係をアップグレードさせてくれよ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ムン君、大勝利!】韓日GSOMIAの終了決定 肯定的評価が54.9%=韓国世論調査

【ソウル聯合ニュース】韓国の世論調査会社、リアルメーターが26日に発表した調査結果によると、韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了を決めたことに対し、「良い決定」だとする肯定的な評価は54.9%、「誤った決定」だとする否定的な評価は38.4%だった。 

調査はYTNの依頼を受け、23日に全国の成人501人を対象に実施された。 

 特に、進歩(革新)層(良い決定85.7%、誤った決定10.1%)、与党「共に民主党」の支持層(同89.0%、5.5%)では肯定的な評価の方が圧倒的に高かった。 

 一方、保守層(同34.4%、59.7%)や最大野党「自由韓国党」の支持層(同15.5%、77.4%)などでは否定的な評価が肯定的評価を上回った。 

 中道層(同49.5%、47.8%)や無党派層(同41.6%、45.9%)では意見が拮抗(きっこう)した。 

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190826001100882?section=japan-relationship/index

韓国経済、【ムン君、大勝利!】韓日GSOMIAの終了決定 肯定的評価が54.9%=韓国世論調査」への4件のフィードバック

  1. ムン君は本当に外交の天才です。
    国民の反日したい欲を満たしながら、日本の断韓進めてくれています。
    これ程までの好手は、かつて見たことがありません。
    いずれ大陸の強国に飲み込まれて韓国が崩壊しても、反日で気持ち良くしてくれたムン君に韓国民の皆さんは生涯感謝を忘れる事は無いでしょう。多分

  2. アメリカは、韓国のGSOMIA破棄についてどんな罰を与えるのか。これで何もしなかったら、アメリカのメンツが丸潰れですしね。中国同様に為替操作国認定して通貨危機を煽るぐらいの事はやるでしょう。日本は高みの見物です。

  3. そういえば、辺氏だったかが言ってたが韓国の支持率等の調査結果は全ての調査会社の結果の平均にしないと意味がないとの事。
    理由は嫌いな調査会社からの電話はすぐに切るからカウントされていないかららしい。

    日本だと余程の事がないと回答すると思うが、新聞毎にバラツキがあるが、質問自体に問題がある場合が多いね。
    作為的に結果を作ろうとしてる感が満載の時がある、どうせなら同じ質問にしたらいいと思うんだが!

  4. 政策を肯定する割合が50~55%の場合が異常に多いですね!まるで操作しているかのように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です