韓国経済、【ムン君、逃亡!】文大統領、北が2発ミサイル発射も姿見せず、会議開かず、声明すらなし

韓国経済、【ムン君、逃亡!】文大統領、北が2発ミサイル発射も姿見せず、会議開かず、声明すらなし

記事要約:管理人はかなり眠いのだが、最近、深夜もわりとアクセスが多いので、寝る前にもう一つだけニュースを紹介しておく。今朝、北朝鮮が短距離ミサイルを発射したということを知らせたが、どうやら、文在寅大統領はその後、姿も見せない。会議も開かず,おまけに声明すらないそうだ。つまり、ムン君、逃げました。

日本に対抗するために北朝鮮と経済協力がどうとかいいながら、全く相手にされてない文在寅大統領。しかも、短距離ミサイル撃たれても逃げることしかできない。本当に大統領なのか?嫌なところから逃げても何も解決しないぞ。

あれだけ日本に輸出規制だとか、日本製の不買運動して韓国民は団結せよと煽っておいて,最も脅威である北朝鮮のミサイルにはだんまりですか。正直、見損なったぞ。管理人は文在寅大統領のファンであるが、さすがにこんな情けない姿は見たくなかった。がっかりだ。国民を守るパフォーマンスさえみせない。完全、逃げてしまった。

結局,検討するだけで何も出来ない無能な大統領でしかないと。しかし、検討では脅しにはならない。たまには自分で大きな決断をしたらどうだ。さっさとGSOMIA破棄しろよ。東京五輪ボイコットしろよ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ムン君、逃亡!】文大統領、北が2発ミサイル発射も姿見せず、会議開かず、声明すらなし

黄教安自由韓国党代表が北朝鮮のミサイル発射を糾弾し、ムン・ジェイン政府を批判した。 

黄代表は10日、北朝鮮が短距離弾道ミサイルと推定される発射体2発を再び東海に発射したことについて、 「総体的に安全保障が崩壊状況の中、ムン・ジェイン大統領の立場表明と対国民謝罪を要求する」と述べた。 

黄代表は同日午後、国会で党代表駐在「北核外交安保特別委員会の緊急会議」を開き、このよう明らかにした後、 「これは生命と安全を脅かされる大韓民国国民の要求であり、ムン・ジェイン政権に送る最後通牒」と強調した。 

彼は「北朝鮮のミサイル発射が日常になってしまった。事実上、私たち国民の生命と安全がキム・ジョンウンの 手中にあるといっても過言ではない状況だ」 
(中略) 
「それでも国を保衛する責任を持つ文大統領はまだ姿を見せない」とし、「今日も大統領府は、 国家安全保障会議(NSC)さえ開かず、さらに北朝鮮を糾弾する声明の一つもなかった」と付け加えた。 

ソースは5chより記事掲載

https://www.naver.com/notfound.html

韓国経済、【ムン君、逃亡!】文大統領、北が2発ミサイル発射も姿見せず、会議開かず、声明すらなし」への9件のフィードバック

  1. 思ったより行動力が無いなぁ。正恩王の前に跪き「米韓演習は在韓米軍撤退の一里塚でございます。」、と一言言えば良いのに。忠誠の証として、娘夫婦を北朝鮮に移住させるともっと効果があると思う。そうすればホットラインも繋がりやすくなりそう。

    それはそうと、そろそろ「現代用語の基礎知識」とかで、飛翔体=弾道ミサイル、主に北朝鮮の発射した弾道ミサイルに対し使われる、と説明すべきじゃないか。
    爆発音事件=人的被害の無かった爆発物テロ事件。犯人が中国籍/朝鮮籍の場合に主に使われる、というのもあるな。

  2. 上っ面だけ過激な言動、その煽動。しかし、重要な決断は臆病だからできない。
    言い訳だけする。民主党政権と同じですね。
    ただ、文政権には祖国統一という理想があるから、民主党ほどぶれないと期待しているが、
    最近はちょっと元気がないですねえ。
    過激に行動しろ文在寅、その為に大統領になったのだろう。頑張れ。

  3. 多分、戦略的無言、戦略的逃亡から戦略的メディアコントロールに軸足を移して無かった事にするのでしょう。さすが文大統領

  4. 判断ができずに逃げる!
    仙石元官房長官もそうであったが、弁護士は弁は立つが逃げるのだよ!現実は法廷のような安全な世界じゃないし、混乱を止めてくれる裁判官もいない。大統領は、その現実の中で国民の命と財産と名誉を守らないといけないのですよ!
    韓国マスコミがどのように文大統領を擁護し、支持率50%に持っていくのかな?

  5. 霞ヶ関の官僚達は、法に基づいて生涯を日本への忠誠で過ごす。
    少々政権が変わろうと、根本の法まで覆らない限り連続して仕事をこなすだけだ。
    民主党時代に政府の権限の範囲で混乱を作ったりもしたし、つまらない思い付きの法案を可決して今も後遺症がある。

    けれども、日本は無政府状態でも官僚組織が正常なら、何も変わらないで生活が出来ると言われています。
    官僚は法に従って選挙を準備し、議員が集まって来て(選出)国会と言う立法府が作られる。
    優れた官僚を持ちながら「ふ抜け」の議員を当選させると、色々と(経済なども)衰退や停滞するんだと思う。

    韓国にも日本風の官僚組織が有るが、日本とは比較にならない無能さだ(似て非なる者)
    政権に至っては期間限定(4年とレイムダック1年)の独裁者暴君で現在は無能なので、官僚も仕事をしない。

  6. 裕福な韓国人は東南アジアや欧米の諸外国に逃げ出していると聞く。
    残った人間は北の工作員が仕掛けた暴動に踊らされて、民族統一=赤化統一に気がつかない。
    どうせ保守派の野党に変わったところでパククネと同じ反日を繰り返すだけだろうから、是非とも文大統領のうちに赤化統一まで向かって欲しいものです。
    せっかくだから、北のミサイル発射は日本に対するもので、朝鮮民族(韓国含む)への祝砲だ。とか言ってほしいものです。
    そうすれば心置きなく、韓国との断韓が進むんだけどね。

  7. しかし本当にうんともすんとも出てこないですね、、遂に精神崩壊してしまったか?
    むしろその方がムンムンにとっては幸せかもしれぬ、免責能力欠如と判断されれば糾弾され拘留されることもなく、「自殺」させられる事もないだろうからな。
    しかし彼の国の司法制度も大概デタラメだからどうなるか未知数ですけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です