韓国経済、【ムン君が訴えられる!】「ムン・ジェインOUT」 文大統領の退陣要求集会には、安倍批判集会以上が参加か

韓国経済、【ムン君が訴えられる!】「ムン・ジェインOUT」 文大統領の退陣要求集会には、安倍批判集会以上が参加か

記事要約:残念ながら、最も管理人が恐れていたことが起きてしまった。あの素晴らしい文在寅大統領の退陣要求の集会が開催されて、その数は安倍批判集会以上が参加しているという。日本製品の不買運動が官製主導で始まったのだから、その安倍総理の批判集会も同じ政府や北朝鮮関連が行っているのだろう。

だが、こちらは違う。おそらく韓国人の中ではレアな保守派が集まっている。本来なら、こういうデモを朝鮮日報は取り上げる必要はあるが、今は既に韓国政府の軍門に降っているので難しいだろうな。

でも、ちょっとまってほしい。国民からの支持率50%もある文在寅大統領は韓国民から信頼されているのだ。それを退陣させようなんて管理人は断固反対する。文在寅大統領なら、きっと,我々の悲願をやってのけるのだ。日韓断交と赤化統一という歴史的な転換点を造り上げてくれる。

そう、管理人は信じている。だから、この夢半ばで退陣されては困る。もっと、文在寅大統領には韓国の大統領を続けてもらう方が日本の国益である。でも、主要メディアが報じないならロウソクデモみたいにはならないか。

でも、これはチャンスじゃないか。文在寅大統領が見せしめにこの者達を親日罪で逮捕するのだ。この集会参加者は文在寅大統領の意志に反している。なら、ここで逮捕しておけば一気に抵抗勢力を削れる。保守派を壊滅させるチャンスだ。文在寅大統領、強気で行くんだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ムン君が訴えられる!】「ムン・ジェインOUT」 文大統領の退陣要求集会には、安倍批判集会以上が参加か

──文在寅大統領の退陣を要求する大規模な集会が行われた…… 
日本統治からの独立記念日である光復節2019年8月15日午後、ソウル光化門広場で文在寅大統領の退陣を要求する大規模な集会が行われた。 

■動画:文在寅大統領の退陣集会の様子 
韓国のキリスト教総連合会(韓基総)が主催した集会に、複数の保守系団体から合わせて主催者発表5万人、警察推計4万人が参加した。前日には日韓基本条約に基づいて韓国政府が日本から受け取った補償金の支払いを求める訴訟も提起されている。 

■ 安倍政権を批判する集会も行われているが 
韓国では年間を通じてさまざまなデモや集会が行われている。大規模なデモや集会は光化門広場とソウル駅前で主に開催され、朴槿恵前大統領の罷免を要求する「ろうそく集会」もこの2箇所が主会場となっている。 

日本を対象とする大規模なデモや集会は、それほど多くはない。日本人が巻き込まれる恐れがあるのは、毎週水曜日に日本大使館敷地前で行われている「水曜集会」と毎年3月1日の抗日運動記念日、8月15日の光復節前後に各地で発生するデモや集会である。 

2019年の光復節は日本政府が韓国をホワイト国から除外する決定を行った直後で、折しもボイコットジャパン運動が広がっている。 

光復節に大規模な集会が計画されているという発表を受けた在韓日本大使館は8月9日と8月13日、韓国に居住する日本人に向けて注意を呼びかけるメールを配信、外務省も海外安全情報で、韓国各地で日本関連のデモ・集会等が予定されているという注意喚起を行った。ソウル警察庁の発表は日時と場所、予定規模のみで主催者や目的は公表されない。時期的に反日集会と推定した。 

日本大使館前で8月14日に開催された水曜集会には主催者発表で2万人が集まり、15日の夜にも安倍政権を批判する集会も行われた。 

■ 文在寅大統領の退陣と米韓同盟の強化を訴える 
「8.15文在寅左派独裁政権退陣の日」と銘打った集会には野党の代表や議員、前青瓦台民政首席をはじめ、議員や弁護士、学生団体などが参加し、文在寅大統領の退陣と米韓同盟の強化を訴えた。 

また、日本には韓国を統治した見返りに金銭を請求する一方、なぜ北朝鮮に朝鮮戦争の賠償を請求しないのかなど、文在寅政権の北朝鮮政策を批判する声も上がっている。 

前日8月14日には、統治時代の徴兵被害者遺族83人が、憲法裁判所に1965年の日韓基本条約に基づいて日本から受け取った補償金を遺族に支給しないのは違憲だという申し立てを行った。 

韓国政府は徴兵の死者、行方不明者に2000万ウォン(約174万円)、負傷者には2000万ウォン以下の慰労金を支給したが、条約締結に際して韓国政府が日本に要求したリストに含まれていた被害者への補償金は国民に対して支給されていない。遺族らは、韓国政府が日本から受け取った無償有償5億ドルのなかから補償金を払うことなく、経済協力資金として使ったのは横領に当たると主張する。 

■ 日本製品の不買運動には不参加を表明 
文在寅大統領の退陣を要求する保守層は、朴槿恵前政権時のいわゆる告げ口外交や李明博元大統領の竹島上陸を支持するなど、保守政権下では反日の旗を振ってきた層でもある。 

個々の日本人に対しても謝罪を要求し、領土問題で議論を求めてきたが、現在、韓国で広がっている日本製品の不買運動には不参加を表明する。 

日本人に文政権批判への同意を求めるなど、文在寅政権と対立する日本や日本人に歩み寄る姿勢を見せている。韓国の主要メディアは退陣要求デモを報道していない。 

佐々木和義 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190820-00010010-newsweek-int

韓国経済、【ムン君が訴えられる!】「ムン・ジェインOUT」 文大統領の退陣要求集会には、安倍批判集会以上が参加か」への11件のフィードバック

  1. おはようございます。

    是非酋長には久方ぶりの「終身酋長位」を獲得して頂きたい。そして、日本と半島の関係正常化に尽力して頂きたい。

    ところが、ケシカランことに「り地域」では「反日種族主義」なる書籍が出回っているようです。
    折角関係が正常化しつつある今の流れを圧し止めようと、酋長の政策を妨害する邪悪な意図を感じます。

    また、ウリテレビ※もBSで大々的に書籍の拡販を支援しているようです。
    どうか、酋長には今のままで変わらずに、親日勢力などに惑わされることなく信じる道を疾走して欲しいのです。

    頑張れ酋長!!

    ※ http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/day/d190816_0.html

    1. 歴代大統領のなかで、日本での人気、政策への期待、ファンの多さはダントツにナンバーワンです。
      日韓正常化のためにまだまだ頑張ろう。

  2. ソウル光化門広場 韓国人同士で週末になるといがみ合い いかれた屑愚民たち何かあったらデモ デモ デモ!
    それを助長しているのがお馬鹿文さん まるで分裂国家 ガンバレ ガンバレ!だから反日を利用しないと韓国屑
    愚民たちは一つになれないんだ まあーースキにやって下さい WWWWWWWWWW^¥^

  3. 反日教の韓国が文大統領の悪だくみに気づくというような賢明さがあるとは思えないが…まともな人は逮捕されるんじゃないか?

  4. 4月23日の中央日報には「韓国「言論の自由度」世界41位…米国48位、日本67位、中国177位」とあったが、こんな事だろうと思ってました。でもムンムンは支持率まだ約50%、弾劾されるには、まだ高すぎる。でも韓国なら支持率も国民情緒法により簡単に下げれることでしょう。それでも頑張れムンムン!朝鮮赤化統一までとは言わないが任期は全うして欲しい。

  5. 大体、中国にしろ、韓国にしろ、他国の方針、政策に不満があると、すぐにデモだ、集会だ、挙げ句の果てに日本製品の自動車や店舗を破壊し始める。アメリカあたりでもあることはあるが、中韓のそれとは意味合いが違う。韓国の場合など他国の指導者を名指しで糾弾するとはなんたる傲慢。それも自国の行いを正しく認識せず、ただ自己主張するのみで反省がない。謝ったら負けなんだそうだが、反省くらいはサルでもできるのに。あぁ韓国人はサル以下だった。
    文在寅の支持率も怪しいところはあるが、日本での支持率は100%に近いだろうからこのまま、このままで韓国を100年前に戻してから逝ってもらいたい。それだけは祈念する。

  6. どっちに転んだ所で反日思想は変わらないから どっちにももっとやれ でっ 内乱で身内同士で
    殺し遭えば良い もっとやれ~。

  7. 韓国人には結果が全てです。
    最高裁で勝訴しても、金にならなければ無意味ですから、韓国政府を訴えれば100%勝てるし確実に慰謝料と賠償金を得られます。
    日韓経済戦争による景気悪化や最低賃金で日和った今、マスコミ統制で50%の指示を得ているように見えますが、中身はスカスカです。韓国人の財布もスカスカです。
    あと、半年ぐらいで解職でしょうな!
    あれ、徴兵の死者って?末期には徴兵があったのか?徴用の間違い?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です