韓国経済、【世耕経産相】レジスト輸出許可「韓国政府からあたかも禁輸措置であるという不当な批判が行われ、例外的に公表した」

韓国経済、【世耕経産相】レジスト輸出許可「韓国政府からあたかも禁輸措置であるという不当な批判が行われ、例外的に公表した」

記事要約:どうやら朝に紹介した韓国企業へのレジスト輸出許可について、世耕経済大臣が「 韓国政府からあたかも禁輸措置であるという不当な批判が行われ、例外的に公表した 」そうだ。本来は個別の案件なので公表はしないそうだが、韓国政府が火病して韓国内で日本製の不買運動を焚きつけていたものな。

それで、韓国人はどうするつもりなんだ?あれだけ火病しまくって騒いだのだから当然,謝罪するよな?韓国政府はさっさと自分たちで火病して日本企業にいらぬ損害を与えたことを謝罪して、さらに自分たちが公表した内容が誤りだったことを訂正したら、局長級の政策対話をしてやると大臣が述べているぞ。

もっとも、韓国が日本に対して謝罪するわけないよな?管理人はここからの斜め上を期待しているぞ。それで朝にレジスト許可を出したのはどうやら読売新聞によるとサムスン向けらしい。サムスン電子の副会長は日本へすぐさま飛んで,状況を確認した後、日本が輸出規制したわけでないことを理解していたと。この辺がさすがサムスン電子といったところか。韓国政府の情報など嘘だと理解していると。

でも、韓国人は0.01%の日本製の材料が使われても不買運動するんだろう?頑張れよ。今更、ここまで火病して謝罪するなんて思っていない。日本製のビール80万で売るんだろう?頑張れよ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国への輸出管理厳格化後 初の輸出許可 経産省 

■「あたかも禁輸措置であるという不当な批判」世耕経産相 

世耕経済産業大臣は閣議のあとの記者会見で「厳正な審査を経て安全保障上、懸念がない取り引きであるということが確認できた案件については、すでに輸出許可を付与した」と明らかにしました。 

これについて世耕大臣は「個別のケースは対外的に公表することは行っていないが、韓国政府からこの措置があたかも禁輸措置であるという不当な批判が行われていることを受けて、例外的に公表した」と述べました。 

また世耕大臣は、輸出管理を厳しくする理由として、韓国側の輸出管理体制が不十分だとしている点について「政策対話を行わなければいけないが、7月12日の説明会を一方的に異なった内容を韓国側が公表しているので、まずこの訂正が行われないかぎり、局長級の政策対話を行えない。まずは韓国側にアクションを求めたい」と述べ韓国側に対応を求める考えを示しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190808/k10012027401000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002 ) 

韓国経済、【世耕経産相】レジスト輸出許可「韓国政府からあたかも禁輸措置であるという不当な批判が行われ、例外的に公表した」」への21件のフィードバック

  1. 輸出許可を受けたサムスンが日本製品(資材)の購入は不買運動から見逃されるのか?w
    サムスン弾圧しないと不買運動自体が歪んでいる事への自己矛盾になるが?ww

  2. 1つが許可出たから、あと2つも、そして元に戻せとなりそう。自分勝手な受け取りをしそうです。次は、不許可を1つ不許可理由を添えて例外的に出さないといけない。過ちは、直ぐに正さないと、韓国が間違った考えをする。過去の甘やかしの反省を元にかじ取り大変だけど必要

    1. コメントありがとうございます。

      既に日本は韓国を優遇対象国から除外しました。公布したのだから撤回するはずもない。だから、これからは企業ごとの個別審査をしていく必要がある。結局,日本政府の方針は1つも変わってないので、元に戻せと言っても、まず、書類をかけでおわりますよ。WTOに提訴しても,書類書くだけですよ。実際,書いた企業は許可しましたよで、韓国は絶対、負けます。

  3. 産業経済省の面目躍如ですね!
    日本「先ず謝って、訂正しろ!局長対話はそれからだ!」
    韓国「グググ ニダ!」

  4. 世耕大臣が300%まっとうな日本人であるが故に、ウォンドルの高らかな飛翔もKOSPIの19世紀タイムスリップもしばらくお預けですね。
    まぁ楽しみはまだまだこれからだ。
    いつも爽快な記事をありがとうございます!

  5. 日本に謝罪?蚊の国の生物にとって日本に謝罪など絶対に無いですね。
    ここからさらに日本のせいにするのですから。
    今年に入っての経済成長マイナスも、雇用状況も、自動車販売低減も、在韓米軍後退も全て日本のせい。
    でないと生きていけない生物なんだから。

  6. 予想通り、海外の反応系の翻訳板では、勝利宣言です。
    どこぞでは「サムソンが日本を手懐けた」とか言ってます。
    安倍さん-世耕さんは現在のところは、信じられる方々と思っていますので、きっちりとした対応をして頂けるでしょう!
    ホントに、次の対応が大事ですよね。
    ドル/ウォンもKOSPIもすごい動きで、楽しい。

  7. グループBに韓国をしたのは、単に偽徴用工の処分待ちでカードを温存する為かと考えると良いのかも。
    グループAではない事からいつでも個別管理指定を出来るようになった事が大きいと思います。

    韓国は大騒ぎした事で、日韓関係が悪化してる事と韓国経済自体の不安定さを世界に発信してしまったのが影響してくるだろう。
    世界には、日本が韓国企業の首根っこを握ってる事を認識する機会を与えた。

    韓国が日本に対して何かする毎にカードを追加出来る状況を作り出した事が一番ではないかと思います。

    1. 日本が韓国企業の首根っこを握ってる事で、日韓関係悪化からサプライチェーンの見直しや韓国の株価等に影響を与える事を広く知らしめたと思います。

      現状の日韓関係が続く限り、韓国経済に対してマイナスのイメージを維持出来る。
      関係改善に関して、韓国側にカードがあり謝罪等するにしても世界に対し日本に謝罪しました等でなければすぐに消えないでしょうね。
      結局長期間になりそれは、韓国のダメージが蓄積するだけに変わるのかと思います。

      1. また、今回の個別許可品目に関して韓国側はサムソン副社長が動き回った事が取り上げられてるが、個別に申請する日本企業側の負担もかなりのものだが取り上げられてない!!
        実際に苦労してるのは、契約を守る為に申請する日本企業側だろうね。

        これからは、先の事を考え日本企業が個別に契約する方向に動き出す可能性もあるだろうと予測。

        また、今回1件許可を発表したのは面白いかと思う、韓国が勝利宣言したらどうなるのか楽しみでもある。

        1. 韓国株価についての情報
          金額的な数字がわかるので参考になるかと思いますので。

          6日の1兆328億ウォン分を買い越した韓国内の機関投資家。2016年1月28日(1兆6441億ウォン)以来最大だ。金融投資(証券会社)が5283億ウォン、年金基金が4326億ウォン分の株式を買い入れで防御に乗り出した。年金基金は、最近三日間のみで1兆4160億ウォン規模を買い越した。市場では、政府の影響力が作用したのではないかという話まで出ている。

          1. 韓国のコメントを見てきたが、やはりサムソンの圧力に負けた等で勝利宣言と国産化の推進で日本を倒そうがほとんどでした。
            但し1件だけ冷静なコメントがあり、これで日本が海外に規制ではなく管理である事を示し、これから他の品目を個別許可に変更する事に対して大義を得たと書いてます。
            ただ、このコメントには非難が集まってたましたね(笑)。

          2. は~深いんですね~( ゚A゚ )
            ありがとうございます、とても勉強になります。

            日本が今までのように妥協したり、また遺憾砲だけになるのではと心配しました。
            先日管理人さんもおっしゃってたように、長い目で見ていこうと思います。

  8. 世耕さんには「レジストは不買品目ではないのか確認中」ぐらいのウィットネスが欲しかった。

  9. この案件から制裁を加えて上げれば良いのに!韓国人のご要望通りにしてあげるのも、日本人の役割の様に思うのは私だけでしょうか?どうしたら国が滅びるか、ちゃんと教育していかなくてはいけない。バカは理屈ではなく、叩きのめす事で理解する。正しくバカ韓国はこの手しかありえない。

  10. つまり、今時点までに禁輸とか事実上の禁輸とか言ってた報道機関は、訂正報道しない限り、報道機関ではなく、扇動家ってことかな?新聞はたしか消費税安くしてたんじゃないかな?新聞じゃなくファンタジー小説書いていたのなら追徴課税しなきゃ。

  11. 「 韓国政府からあたかも禁輸措置であるという不当な批判が行われ、例外的に公表した 」
    そういう事で、格別どうこうもない。

    「7月12日の説明会を一方的に異なった内容を韓国側が公表しているので、まずこの訂正が行われないかぎり、局長級の政策対話を行えない。まずは韓国側にアクションを求めたい」
    ちょっと世耕の発言・文言の表現が弱いかな。「7/12に説明したものとまるで異なる一方的な虚偽を南朝鮮側が公表するような姿勢のままならば今後局長級対話すら行える筈もない、そのつもりもない」という感じの方が良いと思う。尚、許可したレジストの量は……

    今usd/krwが1210〜1211位、kospiが1921〜1922位か。kospi続落は6営業日で止まる感じかな?しかし、昨日今日とkospiの出来高がとても少ない。南朝鮮中銀の買い支えと外国人売りのみという感じなのかな。

  12. >WTOに提訴しても,書類書くだけですよ。実際,書いた企業は許可しましたよで、韓国は絶対、負けます。

    そうそう、これですよ。ここが最も重要です。
    今回の件が、日本側の経済報復ではないことを
    第三国へアピール出来たわけですから。もう、
    バ韓国、更に、打つ手が無いでしょう。

  13. レジスト20Kgの輸出許可を1回与えただけで韓国の国際社会への同調を求める大義名分を無くさせた、いい一撃ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です