韓国経済、【両国間での情報交流は当分の間制限する】青瓦台きょうGSOMIA延長決定へ ※ただし「条件付き延長」

韓国経済、【両国間での情報交流は当分の間制限する】青瓦台きょうGSOMIA延長決定へ ※ただし「条件付き延長」

記事要約:あのGSOMIAの延長するのはわかったが、勝手に条件を付けて延長可能などという項目はあるのか?なければ韓国は普通に協定違反である。毎回、協定違反しかしないのか。この屑国家。いい加減、約束や協定は簡単に変えられるものではないと理解しろよ。

何だよ条件付き延長で、しかも、 両国間での情報交流は当分の間制限するなら、事実上破棄と変わらない。日韓慰安婦合意と全く同じではないか。アメリカが怖くて破棄もできないけど、日本には条件付けると。舐めすぎているな。さっさと日本は協定違反と。延長するか、しないか、条件付けないで決めろと通達するべきだな。

> ただし、青瓦台は今回、GSOMIAの延長は決定するが、両国間での情報交流は当分の間制限する「条件付き延長」で日本に圧力を加える可能性もあることが分かった。今回のNSC常任委員会には鄭義溶室長、徐薫(ソ・フン)国家情報院院長、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官、鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官らが出席する。 

全く圧力になっていない。ただの協定違反である。しかも、事実上破棄に等しい行為をしながら延長とか述べている。舐めすぎているな。日本はさっさと切るべきだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【両国間での情報交流は当分の間制限する】青瓦台きょうGSOMIA延長決定へ ※ただし「条件付き延長」

青瓦台は22日に鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安全保障室長の主宰で国家安全保障会議(NSC)常任委員会を開き、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の延長を決定することが分かった。 

政府関係者が21日、「NSCでGSOMIAを自動延長する方向で結論を下す可能性が高い」と語った。別の関係者も「GSOMIAを維持する必要性がある」と述べた。 

ただし、青瓦台は今回、GSOMIAの延長は決定するが、両国間での情報交流は当分の間制限する「条件付き延長」で日本に圧力を加える可能性もあることが分かった。今回のNSC常任委員会には鄭義溶室長、徐薫(ソ・フン)国家情報院院長、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官、鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官らが出席する。 

 1年単位で延長されるGSOMIAは90日前までにどちらか一方が破棄の意思を書面で通知すれば自動終了となる。今月24日が延長可否の決定期限だ。青瓦台は、日本が輸出規制措置を本格化させたのを受け、対抗措置としてGSOMIA破棄の可能性に言及してきた。しかし、米国がこれに難色を示し、北朝鮮のミサイル挑発が続くと、「戦略的あいまいさ」に方向転換した。文在寅(ムン・ジェイン)大統領が15日の光復節記念式典祝辞で日本との対話を強調して以降は韓日とも対立拡大を自制している。 

 鄭景斗長官は21日の国会で、GSOMIAについて「あらゆる事案をすべて考慮して検討している。戦略的価値は十分あると思う」と延長の方向に傾いている姿勢を見せた。マーク・エスパー米国防長官が9日に文大統領に会って韓米日安保協力とGSOMIA延長希望の意思を明らかにしたことが、今回の決定に影響を与えたという。 

 一方、康京和長官は同日、中国・北京で日本の河野太郎外相と韓日外相会談を行った。しかし、強制徴用や日本の経済報復問題の解決策は見いだせなかったとのことだ。康京和長官は35分間の会談の後、「申し上げる言葉はない」と言った。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-00080002-chosun-kr

韓国経済、【両国間での情報交流は当分の間制限する】青瓦台きょうGSOMIA延長決定へ ※ただし「条件付き延長」」への20件のフィードバック

  1. ホント何ですかね?条件付き延長って。
    アメリカから鉄槌下して欲しいですよね。

    もしそれが通るなら、もちろん日本も条件付きって事になると思うんですが、
    日本からの情報入って来なくなっても良いのですかね?
    ミサイル撃たれても追跡できんようになると思うんですが・・?

  2. 「条件付き延長」で日本に圧力??? 日本は自前の軍事衛星もあるし 日本海側に交代でイージス艦を常時配備 米軍イージス艦と
    衛星でリンクまた兵庫県丹後半島に米軍のバンドレーダーサイト(中国 ロシア最深部まで探知)があり日米で情報を共有
    韓国側 イージス艦のレーダーは旧式 米軍イージス艦と衛星でリンクされていない 軍事衛星はなし
    まとまな情報収拾できないのが韓国 この韓国が上から目線 WWWWWW笑わすな!!!本当にこの国の根性は治らないですね まるで
    江戸時代の貧乏浪人「武士は食わねど高楊枝」 それと全く同じ^¥^

    1. 貧乏浪人は、それなりの品格が有ったと思われます。
      ゲスと一緒にするのは失礼です。

  3. これって確か、「聞かれたら教えてあげる」じゃなかったっけ?

    今までも、北がミサイル発射→着弾→日本のニュースで知る→日本に問い合わせ だったと思うから、韓国からしたら影響ないのかも。

  4. 条件付きって事は今の条約は破棄して新しい条約を作るのですかと聞けばいいかと!
    条約を離合しないと言ってるのですからね!

    さあ、面白くなりそう(ワクワク)♪

  5. もう遣ってれんわ・・・
    勝手に条件を付けて延長可能なの?協定違反であれば日本は延長するか、しないか条件付けないで決めろと通達するべき・・・
    本当にしんどい国ですね・・・話したくなくなります・・・このくそ暑い夏に何言ってんじゃ・・・ああ~ヤダヤダヤダヤダ
    K国は偵察衛星 持ってないんだって、日本は7機体制だとの事・・・

  6. いつものダブスタ!破棄はしない、でも守らない!約束を守るのが人と人の関わりで、破れば謝罪し、償う!そうか、彼らは…(笑)

  7. 情報制限ですか?つまらん。韓国(韓国人)を制限がよかったのに。制限から禁止に出来たのに。日本、アメリカ 北朝鮮がロケットを発射 距離 *** 。文大統領 及び、韓国政府 あれから北は、飛翔体を1つも打ってない。談話(北も自粛している。南北統一ダー )

  8. ホワイト国に復帰を条件?
    日韓SWAPを条件?
    条件付きなど、米国のGSIMIA維持の圧力を利用した論点のすり替えですね。

    何にせよ条件を付けてくれば、日本は「条件は受け入れない。韓国はこれに条件をつけてレバレッジすることができないことを十分に認識すべき。問題は、韓国にGSOMIAを延長する意思があるかどうかだ」と迫ることになります。

    しかし、実際にこれほど姑息で依存心の塊のようなことをするなら、韓国とまともに国交はできませんね。もっと言えば、条件付きでなら延長するとの発言が出るような国と軍事機密を交換できる信頼関係になれるはずがないでしょう。結局、韓国とは信頼関係がないことになります。自分で裏切り者の正体を現してしまいましたね。

    それでも日本は加害者として謙虚であるべきだと言う古賀茂明の韓国擁護の気持が理解できません。身を引いても友好関係を維持することにどんな国益を思うのでしょう。国交ではなく自殺的隷従になることが分からないのでしょうか。

    1. おっしゃる通りです。
      条件付きで延長発言が出るような国と情報・機密を交換できる信頼関係になれるはずがない・・・当然
      要するに真面な国交は出来ないと・・・断交  しかし国会内には古狸がいますからね~

    2. 実際、自分が一番懸念しているのは、スワップに結びつけて来ることです。
      ジーソニアは、普通に見れば、信頼できる同盟関係にある国としか結べない協定で、信頼できる同盟関係なら、スワップしても良いだろうと韓国側から持ち掛けられた場合、拒否すれば、ジーソニア破棄の大義名分が立ちますし、もっと上手くやられれば、スワップ締結まで持って行かれます。
      まぁ、相手が普通に外交出来る国なら、こっちの流れでしょうけど

  9. 最初に締結したとき、内容を韓国が単独で変更できるという協定だったんですかね?
    違うなら、韓国が提唱する新しい協定を結んだだけです
    もっとも、韓国以外が賛同していないなら結べていません
    GSOMIAも、破棄の手順が踏まれていないので従来通りの内容で延長です
    つまり、韓国が勝手に何か言っているけど、国際的にはGSOMIAの延長であり、韓国が従わないなら
    「延長しなかった」ではなく「一方的な協定違反」になるだけです

  10. そもそも、海上自衛隊にレーダー照射した
    国と、仲良く、軍事機密の情報共有なんて、
    危なくて、あり得ないでしょ。

  11. 条件付き → 相手国の日本(もちろん米国も)は合意出来ない。→ 延長出来ず。
    情報の制限 → 協定内容履行せず → 協定違反。
    しかし、条件付けるって、でもって延長?どんな神経しているのか。シナプスから出る伝達物質まで火病か?
    当然、米国の理解は得られてるんだろうな!
    多分今頃めっちゃ怒られていると思う(笑)。

  12. いや、これはもうひと波乱あるぞ。まず28日だっけ?正式にホワイト国、、いわゆるグループAから韓国が除外されるのは。まずこれで火病を発症して、間違いなく大発狂する。やつらは自分達の非は認めるどころか、なんのその、日本は不当な処置に踏み切った!よってGSOMIA延長の条件は阻害された。よってGSOMIAは破棄する!全ての責任は日本にあるニダ!って展開になると思うぞ!ついでに東京オリンピックもボイコットニダ!だと嬉しい。

  13. NHKニュースウェブより

    韓国 日本とのGSOMIAを破棄へ
    2019年8月22日 18時26分
    日本と韓国の軍事情報包括保護協定=「GSOMIA」について、韓国政府は、延長せずに破棄することを決めたと発表しました。
    日本政府が輸出管理の優遇対象国から韓国を除外する決定を行ったことなどを受けて、韓国では、これに対抗して破棄を求める意見も出ていました。韓国側による協定の破棄で、日韓の対立は安全保障分野にも波及することになります。

  14. 破棄来たぁ~!!!!!!!!!!!!
    遺憾砲発射やなwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です