韓国経済、【互いの未来は明るい】韓国の高校生 78%が「日本製品の不買運動に賛同」

韓国経済、【互いの未来は明るい】韓国の高校生 78%が「日本製品の不買運動に賛同」

記事要約:韓国の高校生の78%が「日本製品の不買運動に賛同しているそうだ」。もちろん、これだけ日本製の不買運動に参加するのだから、日本企業に就職するために日本へ来るなんて選択肢はあり得ないよな。つまり、日本へ就職しとうとする韓国人は韓国では裏切り者ということだ。

しかし、本当あれだよな。国民全員が反日プロパガンダに扇動されているという。でも、この78%をもっと煽っていけば日韓断交も見えてくるんじゃないか。日本製品の不買運動するぐらいだから、むしろ、韓国から断交を宣言して欲しいんだが、なぜか、しないからな。

> 賛同の理由は「日本政府の輸出規制が経済報復だと考えているため」(50.2%)が最も多く、「日本が過去の歴史をきちんと謝罪していないため」(39.5%)が続いた。 

日本人に歴史を学べと言いながら,自分たちはウリナラファンタジーを信じているだけ。韓国の歴史なんて捏造だらけなので勉強すればするほど反日思想に染まるわけだ。そもそも、韓国メディアの記事を鵜呑みにしていたら、反日しかならんわ。情報リテラシーが韓国メディアにすら存在しないからな。

輸出規制でもなく、経済報復でもないと述べても理解しないのだ。レジストが許可されたことでそれは違うということは簡単に分かるはずなんだが。

> いつまで不買運動が続くか尋ねると、37.6%が「半年以上」、23.9%が「1年以上」と予想した。一方で、「じきに終わる」との見方も17.5%あった。 

何を言っているのだ。韓国のホワイト国から除外は一生、続くのだから、不買運動も一生続けてもらわないと困るじゃないか。1年も続ければ日本企業もさすがに諦めるだろう。韓国から撤退するしかないとな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【互いの未来は明るい】韓国の高校生 78%が「日本製品の不買運動に賛同」

【ソウル聯合ニュース】韓国の高校生の8割近くが日本製品の不買運動に賛同しているという調査結果が12日までに公表された。 

 入試情報企業の進学社が2~6日に自社ホームページ上で高校生の会員372人を対象に調査したところ、全員が日本製品の不買運動が行われていることを知っており、うち78.2%が運動に賛同していると答えた。 

 賛同の理由は「日本政府の輸出規制が経済報復だと考えているため」(50.2%)が最も多く、「日本が過去の歴史をきちんと謝罪していないため」(39.5%)が続いた。 

 賛同する生徒のうち46.4%は、日本製品に代わる製品がなかったり差し迫ったりした場合でも日本製品を購入しないと答えた。30.2%は「周りの視線が気になるため、日本製品をそっと購入して使う」とした。 

 周りの人が日本製品を使うことに対しては、「特に関係ない」が20.7%、「裏切られた気がする」が18.0%、「商品性と価格が合理的ならうなずける」が14.5%だった。 

 いつまで不買運動が続くか尋ねると、37.6%が「半年以上」、23.9%が「1年以上」と予想した。一方で、「じきに終わる」との見方も17.5%あった。 

https://news.goo.ne.jp/article/yonhap/world/yonhap-20190812wow011.html

韓国経済、【互いの未来は明るい】韓国の高校生 78%が「日本製品の不買運動に賛同」」への7件のフィードバック

  1. そんな事、韓国人には過大な要求。根っこは中華思想、華夷秩序、序列 が全てですから、到底日本人と仲良く出来る事なんて有り得ません。
    日本人は淡々と論理で、韓国人は淡々と国民情緒で、この違いは何者も埋める事は出来ません。もう全てが終わったのです

  2. ウリナラファンタジー・・・頑張れ~~アホくさ・・・
    くだらんアホな国は自分を見失って亡国となる・・・
    子供の教育って大事だよね・・非常に悲しい・・・ワハハ

  3. 許可されたレジストについて

    レジストはベルギーの日本企業との合弁会社から輸入だとの事ですが、韓国ではベルギーから輸入出来るから問題ないという認識だそうです(笑)。
    合弁会社と言っても、ベルギーの研究機関と日本企業の合弁で製造は日本企業が担当してるみたいですね。

    そこからの輸出が経産省から許可されたという事になります。
    あとレジスト自体は日本国内ではほとんど製造していないとの情報もありました。

    やはり鵜飼いの鵜だったか(爆笑)!!

  4. > いつまで不買運動が続くか尋ねると、37.6%が「半年以上」、23.9%が「1年以上」と予想した。一方で、「じきに終わる」との見方も17.5%あった。

    なぜ「千年続く」が無い?

  5. 北に米国との演習を止めろ、開城工業団地を再開しろ、言う通りにしろと下郎にされるも一切口応えせず、随分溜まっているのでしょうね。韓国国民の政権批判を躱すために日夜反日に勤しむのでしょうね。

    ムン政権は、反日に全力を注ぎ込んで、普通の国政をやっていられるのでしょうか。まず無理ですね。日本もモリカケやら不祥事やらで野党に国政をを長きに渡って邪魔されてきましたが、政府が何もしないと国はドンドン腐ってしまいます。

    立民とか国民とかれいわとか、めんどくさい連中をどっかに埋めてしまいたいですね。

  6. 北は一度も謝罪していない!
    日本の一方的な配慮を50年続けた結果、何か良くなったか?高校生も親も教師も日本だった頃を知らないのですよ!この状態は反日教育を日本政府やマスコミが容認した結果ですよ。
    日本は組立工場を優遇し過ぎましたね!これからは単なる隣国ですから無理をせず、ASEAN以下の付き合いで!
    46.4%は経営者に成ったとき、日本製カメラで録ったテレビ番組を作れないし、日本製医療器具での治療も出来ないし、高額紙幣も使えない…判っているのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です