韓国経済、【今すぐ破棄しろ!】韓日軍事情報協定の延長可否「決まっていない」GSOMIA延長期限今月24日 5日以内に決めなければならない

韓国経済、【今すぐ破棄しろ!】韓日軍事情報協定の延長可否「決まっていない」GSOMIA延長期限今月24日 5日以内に決めなければならない

記事要約:韓国はもう赤化の道から戻れないのだから、どうせ、THAADも撤去して、GSOMIAも破棄して中国に守ってもらうしかない。それなのに、まだ決まっていないとか。さっさと破棄を宣言すれば良いじゃないか。

まさか、延長なんてことすれば、北朝鮮は一生、対話してくれないんじゃないか。北朝鮮の方が日本より大事なのはわかっている。だから、いますぐ破棄しろ。

> 21日には中国・北京で韓日外相会談が行われる可能性が高いとされる。同会談で日本による対韓輸出規制措置と関連し、日本がどのような立場を示すかによって、GSOMIAの延長可否や方式などに関する韓国政府の立場が決まる見通し。

だから、いい加減,理解しろよ、輸出管理の見直しは経済産業省だ。外務省は管轄外だから、河野外務大臣はそう言うに決まっているだろう。会談する可能性が高いだけで、まだ会談するとは決まっていないと。いい加減、GSOMIA破棄はカードにならないことに気づけよ。日本は別に韓国の情報なんて必要としてないというのに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【今すぐ破棄しろ!】韓日軍事情報協定の延長可否「決まっていない」GSOMIA延長期限今月24日 5日以内に決めなければならない

【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)関係者は19日、韓日の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の延長について、「まだ(延長するか破棄するかは)決まっていない。現在、検討中で、決まれば発表する時期と方式が決まる」と明らかにした。 

GSOMIAの延長期限は今月24日で、政府は5日以内に延長するかどうかを決めなければならない。 

 青瓦台関係者は「国家安全保障に関する事案であるため、決定するまで具体的に明らかにできない」と説明した。 

 21日には中国・北京で韓日外相会談が行われる可能性が高いとされる。同会談で日本による対韓輸出規制措置と関連し、日本がどのような立場を示すかによって、GSOMIAの延長可否や方式などに関する韓国政府の立場が決まる見通し。 

 日本が「ホワイト国(優遇対象国)」から韓国を除外する措置は28日から施行される。 

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190819004700882?section=politics/index

韓国経済、【今すぐ破棄しろ!】韓日軍事情報協定の延長可否「決まっていない」GSOMIA延長期限今月24日 5日以内に決めなければならない」への17件のフィードバック

  1. ホワイト除外は決定済、28日の施行も決定済。後は具体的なリストか…これも全てで確定でしょう。戦略物資は個別に輸出許可を貰う、それが優遇されない国がすべきこと!

  2. 日本人も相当酷いですね。
    隣国の滅亡を娯楽にして楽しんでるのですからね。

    今日もメシウマ。

    1. はい、楽しんでいます。

      ネットの「韓国ネタ」はもはや娯楽か 「嫌韓」から「嗤韓」へ
      https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190819-00000013-pseven-kr&p=1

      特に、下記の部分が面白かった。
      >元々ネットでは「嫌韓」があったが、その後は「呆韓」に続き、「拒韓」へ。今は「哀韓」(韓国を哀れむこと)「嗤韓(しかん)」(韓国を嗤う)状態になった

  3. 『国家安全保障に関する事案であるため』…?
    だったら尚の事早急に決めないと、両サイドから見放されますわ。
    いや、既に殆ど見放されてますけどね。
    北とアメリカの交渉で邪魔者扱いされている時点で。

    G19直前にも、キンペー君に面と向かって『米中どちらかを選択する状況は望まない』という爆弾発言をかましてますよね。
    格上だろうが何だろうが、相手の心象を推し量る能力がまるでないのがわかります。
    加えて解決能力もないから、大きな問題が起きたら嵐が過ぎ去るのを待つことしかできない。
    現に慰安婦合意だってTHAADだって有耶無耶にしてきたわけですから。
    そんなんでネゴシエーターなんかできるわけがありません。でも自覚がない。

    GSOMIAにしたって、日本が発言するたびに火病って『破棄もあり得る』と怪気炎を上げるものの、
    アメリカに注意されるとすぐに引っ込めてきました。
    これがレッドチームの中だったら、多少なり暴力的な手段を取っているところでしょう。
    ブルーチームだからこそ穏便に済ませてもらっているんです。そのせいでナメられてもいるんですけどね。

    恐らく今回も、締切まで何も対応と呼べるものはしないと思います。
    『28日の日本の態度を見た後に~』と述べている関係者がいるようですし。

    文大統領「日本と安全保障協力を続けてきた」…8日後のGSOMIAの運命は
    https://japanese.joins.com/article/620/256620.html

    締切が過ぎてからやっても問題ないと平気で考えているのが信じられませんが。
    無能以前に社会人として問題大有りな気がしないでもありません。

    1. > 『28日の日本の態度を見た後に~』と述べている関係者がいるようですし。

      28日に破棄通告しよう、ということらしいですね。
      その場合、破棄通告が何時から有効になるのでしょう。
      対米関係は一気に凍り付くような気も…

      もしかしたら、米国に対しては、一応存続させています、と言い訳し。日本に対しては、破棄したので遵守しない、という使い分けをするつもりなのでしょうか。韓国国内では通じる言い分だとは思いますけどねぇ…

      1. 24日を過ぎての破棄は、1年経過後の破棄になりますから来年の11月下旬に効力がなくなる
        事になりますね。

        ただ破棄が決まっていれば、実際には運用されないかと思います。
        特に日本は困らないし、米国と緊密にしていればいいだけだから。
        ただ、在韓米軍への支援で不都合が多くなるから撤退する事になるかと思います。

        1. コメントありがとうございます。実質的に運用されない状況に持ち込まないと、国内的にヤバいかもしれませんね、かの国は。

          楽韓さんは、この決定を引き延ばすことで、日本に圧力を掛けているつもりのようだ、としていました。
          私には、出来の悪いダチョウ倶楽部風コントにしか見えませんけど。

    2. 優柔不断な文政権は、いつも通り上から目線で言うだけで、うやむやのまま自動延長と見ています。
      裏でこそこそ動くのは得意でも、国家間のこの板挟みで、大きい決断できないと見ています。
      何かあって火病すると決断するでしょうが。

  4. 何について歩み寄り・・・
    なめんじゃね~
    毎日新聞の見出しが気に入らん・・・日本の新聞はどうなっているんだ・・・
    国民みんな新聞を取るのを辞めようじゃないか・・・特に朝日・毎日
    21日には中国・北京で韓日外相会談が行われる可能性が高いが、さっさとGSOMIA破棄しろ
    ホワイト国(優遇対象国)から韓国を除外を中止出来るとでも思っているのか・・・アホ
    もし28日発動しなければ自民党は終わってしまうぞ~~~安倍総理よろしく・・・国民の総意(7割位かな?)

  5. 韓国はGSOMIAを破棄するような度胸はないでしょう。
    でも慰安婦合意と同じで、破棄しませんといいながら、北朝鮮に裏で言い訳しながら、中途半端に無効の方向へ持っていくんじゃないでしょうか。
    でアメリカに注意されるとまた言い訳。日本には表だけ突っ張って反日。
    ずーっとこれの無限ループになりますよ。

  6. 今、今日の色々なメディアとコメントを見てみました。

    少し前までは、韓国が火病を発症して日本が冷たく無視している構図だったのですが、今は焦りや空回りが露呈してきた韓国を放逐して嘲笑する日本に変っていますね。

    でも、皆さんダメですよ。自分の国が滅んでゆくなんて笑いことじゃないのに、そうそうお目には掛かれないと鉄板ネタにして大笑いしてるんでしょ。韓国さんにしたら、国は亡くなってしまうわ、貯蓄はないわ、軍隊はお笑い韓国軍と呼ばれるわ、夢も希望もないわで日に日に精気が失せてしまっているんです。青瓦台はイライラしてるか、目が死んでいるか、どっちかです。

    でも、同情すると逆恨みされ、優しくすると付け上がるので、絶対に触ってはダメですよ。
    充分に安全な距離から眺めるだけにしてくださいね。

    1. 素晴らしいですね~
      最後の2行が全てを語っています・・・・言う事ありません 満足満足・・・今夜は熟睡出来るぞ~・・・では明日・・・。

  7. 本日(8/19)の虎ノ門ニュースを見ていたら、西岡さんが面白い話をしてました。
    反日デモの事は日本でも韓国でもよくマスゴミが伝えていますが、ソウルでは反(反日)=自由主義の運動が進んでいて、反日デモよりも多くの市民が集まっているみたいです。
    また日本でもネットで本当のことを知るように、韓国でも大手の新聞社の情報ではなくネットテレビ(YouTubeなど)で拡散しているようです。
    この反(反日)運動ですが打倒文大統領で300万以上の署名を集めているとのこと。
    興味があったら見てください。
    https://www.youtube.com/watch?v=sTJHVIWYf90
    文大統領が弾劾されるのか、持ちこたえるのか、韓国の情勢から目が離せません。
    個人的には文大統領が弾劾されて、裁判官や応募工の弁護士がどのようになるのかが楽しみです。
    ここまで日韓関係をおかしくさせた当事者ですから、ただでは済まないでしょう。

    1. シンシアリーさん曰く、「ほとんどの反日批判は、結局は「反日を批判する反日」にとどまってしまっている。それが現状です。」とのこと。仮に保守政権が出来ても、朝鮮民族の統合のシンボルとしての「反日」は生き続けるのでしょうね。

    2. 私見ではありますが文政権の崩壊は望みません。
      彼には日韓断交を達成するという重大なミッションがあり
      それを成し遂げるまでは政権崩壊してもらっては困ります。

      慰安婦合意破棄や応募工訴訟判決など、
      民主主義・法治主義を標榜する指導者としては
      ありえない所業を重ねているのは事実であり、
      日本人としては到底受け入れられませんが、

      日韓断交こそが日本の国益であり、
      その達成に必要(悪)なのが文政権と思います。

  8. やっぱ偏見馬鹿だから、
    仕方ないですね。
    馬鹿は死ななきゃ治らない。

  9. > 21日には中国・北京で韓日外相会談が行われる可能性が高いとされる。

    この記事はおそらく19日の記事でしょう。それで21日の会談開催について断言できないというのはおかしい。
    21日の会談など、なにも決まっていないのでは。
    日本政府が対韓国貿易管理体制強化の方針を打ち出して以降、閣僚級で会っているのはこの二人くらいだから(といっても水掛け論にしかなってないけど)、外相会談が開かそうだ、という予想が、もっとも確からしく見えるので、こう書いただけなのでは。
    解決に向けて努力しています、という国内向けアピールなのでしょう。

    文大統領は15日以降、とってつけたような「対日融和路線」を打ち出していますが、GSOMIA破棄を巡り、強硬姿勢の米国に対し「対日関係を重視し、対話を呼び掛けています。日本が応えようとしていないのです。」という言い訳をするために、やっている気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です