韓国経済、【先延ばしか、サムスン潰しか】サムスントップの執行猶予判決を破棄も、量刑悪化か

韓国経済、【先延ばしか、サムスン潰しか】サムスントップの執行猶予判決を破棄も、量刑悪化か

記事要約:今日、サムスントップが朴槿恵前大統領に賄賂を渡していた件での執行猶予判決が破棄されて、量刑が悪化されるおそれが出てきた。そもそも、この裁判そのものが茶番なので、管理人からすればサムスン電子のトップをどうしたいかのよくわからない。

しかし、韓国経済にとってはサムスン電子のトップをこんな形で罪に問うのは韓国の国益にならない。サムスン電子が韓国経済を支えているのに、それを邪魔しているわけだ。それも文在寅政権の身内のスキャンダルから目を背けるためにな。だから、朴槿恵前大統領の裁判の判断も突然、湧いて出た。

もはや、韓国政府のいいなりとしか思えん。因みにこっちは 朴槿恵被告の審理を高裁に差し戻して2審の実刑判決を破棄したそうだ。 どう見ても先延ばしのように思えるんだよな。そもそも、韓国の最高裁は一体,何をしたいのだ。管理人はこうなっている理由がさっぱり理解できない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

必読!韓国経済、【フッ化水素の横流しはサムスン電子

韓国経済、【先延ばしか、サムスン潰しか】サムスントップの執行猶予判決を破棄も、量刑悪化か

 【ソウル共同】韓国最高裁は、前大統領の朴槿恵被告への贈賄罪などに問われたサムスングループ経営トップの李在鎔被告の上告審で、執行猶予付きの二審判決を破棄し、審理を高裁に差し戻した。最高裁は二審よりも賄賂額を大きくとらえており、李被告は量刑がより重くなる可能性がある。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00000078-kyodonews-int

韓国経済、【先延ばしか、サムスン潰しか】サムスントップの執行猶予判決を破棄も、量刑悪化か」への8件のフィードバック

  1. ①財閥キラーとしての、基本サムスンも潰して北朝鮮の経済に近づけたい、という文の唯一の目的に沿った行動
    ②流石に南朝鮮経済が潰れそうで、サムスンや南朝鮮より先に自分の身が危なくなった事に気づいた文が先延ばしという方向に傾いた

    ①②どっちでもいかにも朝鮮人にふさわしい醜さと無茶苦茶さだし、どのみち末路に大差はないと思う。だが、断交・除鮮の為にも、エンタメ的にも人気抜群の文に大統領続けてほしいという事には変わりないな

    1. 「除鮮」というのはいい表現ですね。
      今更ながら漢字の表現力に感銘。

      1. 「除鮮」は「在コ処理」と並んで結構前から使われている文言です。
        尚、除鮮も在コ処理もほぼ一緒の意味です。

  2. この国には真の民主主義は機能せず うわずらだけ お馬鹿文さん 大法院(最高裁)徴用工判決 前に大法院長
    を地方裁判所所長を任命 こいつは反日 反米の裁判官の集団「ウリ法会」の会長 それも大法院判事経験者のみ
    が大法院院長になれるのを完全に無視しお馬鹿文さんが任命 それと同時に大法院判事を左派の判事に入れ替え
    徴用工判決を韓国に有利になるための画策 これが韓国の実態 「おごれる者は久しからず」 お馬鹿文さんここ
    へ来て読み違いが多くなってきましたね ^¥^ 最後のトドメはトランプ爺さんがもたらすのではWWWWW^¥^

  3. 「もしかしてフッ素横流し隠蔽工作の一環では」等と想像したくなる!

  4. 保守政権になればサムスンや李副会長は助命(執行猶予)でしょう!
    腹心の娘の裏口入学や不正臭い奨学金、留年させた教授の退職と国民情緒的にアウトだ!
    いよいよ蝋燭の季節か!

  5. 大法院のムン忖度は間違いないので、今現在ムン政権に反旗を翻し拡大しつつある保守系勢力を沈静化させることを狙った朴槿恵、李副会長の判決先延ばしでしょう。これでまた、差し戻し→再上告のプロセスを踏むことになり数年は先送りできます。その間、ムンが朴と李の命運を握ったままになります。

    つまりムンはまだやる気十分で、次のプロセスは曹国を無罪にして法務相に据えると一気に検察・警察を掌握して、反ムン政権派の粛清に進みます。並行してタイに家族と財産を移し、タイ政府の便宜を図って亡命先を作っていますから、更に強力な親北反日政策になります。

    韓国民もちょっとヤバいぞと気付き始めたようですが、時既に遅しです。赤貧統一で保守系反ムン政権派は悲惨な運命を歩むことになります。

    日本の心配は数十万人単位の反ムン政権派難民です。しかし骨の髄まで反日教育を受けて育ち、日本語をも話せない人なので、かわいそうですが強制送還するしかありませんね。もし助けたら、喉元過ぎればすぐにエゴを剥き出しにしてきます。

    日米韓の強固な軍事協力がないと中露北を利するだけ、日本は歴史問題と切り離して譲歩すべきとのメディア論調がまだ多いです。韓国ムン政権は明確に赤化しているので、うわべだけ強固な軍事協力と言っても日米を陥れるスパイ国を入れるだけです。仮に韓国がGSOMIAを復活させても日米は韓国を信頼しません。日米韓の軍事協力は崩壊しているので、重要なのは、在韓米軍の安全な撤退手段と脱韓国後の軍事バランスですね。

    韓国軍のイージスシステムは機能せず、F35は買ったは良いがメンテさえできず、THAADも引き上げれば、残りはお笑い韓国軍のガムテープ祭です。お陰で竹島が取り返せるかも知れません。ついでに済州島、鬱陵島も難民の送還名目で支配ですね。嫌ですが。

  6. そもそも前大統領に対する容疑がおかしい。
    まずスピーチの内容を事前に相談したことが国家機密の漏洩に問われていること。
    これが国家機密の漏洩ならスピーチそのものが漏洩行為だったことになる。
    次に新たに設立した団体へ寄付するよう各財閥企業に依頼した行為が収賄に問われていること。
    そしてサムスンは依頼されて団体に寄付した行為が贈賄扱いされている。
    前大統領にはカネが渡っていないにもかかわらずである。
    イジェヨンは今回日本にすっ飛んできていろんな日本企業と交渉した現在サムスンの事実上のトップである。
    会長は病床にいて、副会長が実刑となると、サムスンには大きな痛手だ。
    今の経営スタイルなら大丈夫だとの声もあるが、
    一族経営の企業がその中心を失うとどうなるのかは未知数である。
    ロッテの社長がかけられた容疑もおかしかった。
    出勤日数が少ないのに役員報酬を受け取ったことが詐欺扱いされたのだ。
    そんなこと言ったら日本の役員はどうなる?
    役員の仕事は出勤することではなく必要な判断をすることだ。
    役員報酬が妥当かどうかを決めるのは株主だ。
    韓国には法治はなく、政権の恣意でゆがめられている。
    韓国企業でさえこうなら、日本企業は今後どうなるかわかったものではない。
    韓国でビジネスするなら熟慮・対策が必要である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です