韓国経済、【半導体も火病】ソウルの半導体工場で50人以上が放射能に被ばく

韓国経済、【半導体も火病】ソウルの半導体工場で50人以上が放射能に被ばく

記事要約:管理人にはなんで半導体の工場で被爆しているのかさっぱりわからないのだが、どうやらソウルの半導体工場で50人以上が放射能というより、放射線物質により被爆したそうだ。しかも、安全規制を無視して作業していたそうだ。

> 最近、国内の電子メーカーで安全規制を無視したまま作業していた用役職員7人が放射能に被爆し、政府が調査に着手したという報道を伝えました。 

さすがにそんな危険な現場にいて安全規制を無視して作業なんてするのか。いくら韓国人でもそこまで命知らずとは思えないが。7人とあるが、実は50人を超えていたそうだ。でも、これだけではよくわからない。気になるのでまたなにかわかったら知らせたいとおもう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【半導体も火病】ソウルの半導体工場で50人以上が放射能に被ばく

[ニュースデスク] 

最近、国内の電子メーカーで安全規制を無視したまま作業していた用役職員7人が放射能に被爆し、政府が調査に着手したという報道を伝えました。 

しかし、実際に被曝した従業員は50人を超え、精密診断が実施されているという事実が確認された。 

チョン・ジンウク記者が単独取材しました。 

レポート 

原子力安全委員会が先週把握したソウル半導体の被爆者は7人。 

しかし、取材チームが会ったソウル半導体の関係者は、「放射能に被爆された従業員が数十人を超える」と言いました。 

この関係者は「これまでに50人以上の従業員が放射線にさらされた作業場で働いていた」と明らかにしました。 

( https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc%26sid1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day%26oid%3D214%26aid%3D0000973475%26date%3D20190820%26type%3D2%26rankingSeq%3D6%26rankingSectionId%3D101&usg=ALkJrhihbbeklRNEWkxHe9cySWPq5vjAcA )

韓国経済、【半導体も火病】ソウルの半導体工場で50人以上が放射能に被ばく」への9件のフィードバック

  1. 半導体の検査工程で使用するレントゲン室の遮蔽扉を開けっ放しで作業していたからとのことです。無謀ですね。

    サムスンの工場が放射線遮蔽扉の常時解放作業していた実態が、外部にバレないように隠蔽していたものの、50人が名乗り出ました。悪質ですね。

    ということは、サムスンの韓国内工場に限らず、いや寧ろ東南アジア工場は、レントゲン室の扉解放の実態がもっとすごいかも知れませんね。元々扉がない構造の工場が沢山発覚しそうです。現代の奴隷労働じゃないですか。超悪辣ですね。

    1. いつもありがたく拝読しております。
      以前、サムスンの労働環境については、巨大従業員のマスコットで批判していましたが…こういう実態なんですね!東南アジアの韓国系企業では韓国人管理職が現地従業員を殴り付けるのは当たり前みたいな労務管理だそうです。しかも、物理的・経営的に危なくなると直ぐに逃げる。富永恭次(中将)みたいですね!
      韓国企業が二度と海外で迷惑を掛けないように、しっかり監視しましょう!

      1. 富永恭次!(爆笑)意外と有名なんですね。九州男児の鏡のような軍人でした。海軍の福留なんかもいい線いってたけど。
        韓国の話題からそれて申し訳ない。でも私、まともな人間のつもりなので日本人にもとんでもないやつがたまにいるのは認めます

        1. ありがとうございます。
          最初は牟田口廉也(中将)にしたのですが、インパール以外は非難する点を知りませんので…昭和天皇陛下からも問題視された長崎出身の第4航空団長に差し替えました。決して佐賀と長崎を比べた訳じゃ有りません!

  2. 韓国は、毎日、火病気質を発揮した事件が起こるな。国運を失っているのは明らか。あれだけ運のない大統領を選んだんだから。被爆は気の毒だが、国民にネガティブなしわ寄せがいく。

    1. おっしゃる通りだと思います。
      日本の昭和初期(経済恐慌に天災、農作物の凶作、国際関係の悪化、
      国内での政治不安に軍部との対立)を考えると、国が滅びるときは
      まさに国運が尽きるように悪いことが重なるようです。
      塩野七生さんの「ローマ人の物語」、「ギリシャ人の物語」でも
      ギリシャ、ローマの崩壊はそういう感じでした。
      今、韓国のそれを見ていると思っています。

  3. あれだけ 東京オリンピックに 放射能が~とか福島産の野菜が~魚が~とか ヒステリックに 騒いで置きながら
    自分の国の放射能対策は 此の程度かい やっぱり 朝鮮人は アホ バカだけでは 言い表せないほどの 人間に似た
    別の生き物か?ゴキブリ いやゴキブリに気の毒 では何????。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です