韓国経済、【反日と反米が足りない!】韓国大統領 支持率低下、側近聴聞会は延期か

韓国経済、【反日と反米が足りない!】韓国大統領 支持率低下、側近聴聞会は延期か

記事要約:日本人からすれば支持率9割は軽く超えるであろう文在寅大統領が、どうやら韓国では支持率低下に苦しんでいるようだ。最新の支持率では安全圏である50%を大きく下回り、44%となっているようだ。例の大統領の側近によるスキャンダルが原因とのこと。

管理人は忙しくて内容までは取り上げてこなかったが,今後の韓国政府の対応にかなり影響してくるようなので、少し記事として遡るが今日中にどんな内容のスキャンダルかを取り上げたいとおもう。他にも韓国経済に関わる記事もいくつかあるのだが、本当、最近、ネタが多すぎて間に合わないという。

> 韓国の世論調査会社「韓国ギャラップ」の最新の調査によりますと、文在寅大統領を「支持する」と答えた人は44%と先週から1ポイント下落。「支持しない」と答えた人は49%で、2週続けて「不支持」が「支持」を上回りました。

外交の天才。どう見ても歴代最高の韓国大統領の支持率がなんと44%という。ああ、この世論調査はフェイクニュースだよな。本当は80%ぐらい超えているが、それをやると世論調査に誰も見向きもしないでわざと支持率を減らしているのだ。仮にこの支持率が本当なら、反日と反米が足りないてことだ。まあ、それだけ身内のスキャンダルが大きいてことだが。

> また、文大統領の側近で、次の法相に内定しているチョ・グク氏が適任かどうかについては、57%が「適任でない」と答え、「適任」の27%を大きく上回りました。チョ氏をめぐっては、数々の不正疑惑が噴出していて、側近の疑惑が文大統領の支持率低下に影響しているとみられます。そのチョ氏は30日・・・

管理人は取り上げてこなかったが、この次の法相に内定しているチョ・グク氏の疑惑は韓国ではよくあることなのだ。娘の大学不正入学とか。不透明な資産運用とか。韓国では普通だよな。むしろ、韓国の資産家や権力者なら間違いなく手を染めているはずだ。だから、管理人からすればどうしてこれだけ騒がれているか理解できない。

韓国人にクリーンを求めるなんて、猫に鰹節を食べるなというほど無茶なレベルである。しかし、それでもこの法相を庇うということは、この法相で韓国の法律をさらに赤化させようとしているのか。でも、ここまで疑惑が出ているなら普通は切るよな。何か切れない事情があるのか。そもそも法相が真っ黒とか、韓国らしくて素敵じゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【反日と反米が足りない!】韓国大統領 支持率低下、側近聴聞会は延期か

日韓関係の冷え込みが進むなか、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は2週連続で「不支持」が「支持」を上回りました。側近をめぐる疑惑などが影響したとみられます。

 韓国の世論調査会社「韓国ギャラップ」の最新の調査によりますと、文在寅大統領を「支持する」と答えた人は44%と先週から1ポイント下落。「支持しない」と答えた人は49%で、2週続けて「不支持」が「支持」を上回りました。

 また、文大統領の側近で、次の法相に内定しているチョ・グク氏が適任かどうかについては、57%が「適任でない」と答え、「適任」の27%を大きく上回りました。チョ氏をめぐっては、数々の不正疑惑が噴出していて、側近の疑惑が文大統領の支持率低下に影響しているとみられます。そのチョ氏は30日・・・

 「もう人事聴聞会まで時間が残っていません。毎日毎日、国民に叱られて、辛い気持ちで人生を振り返っています」(次期法相に内定 チョ・グク氏)

 韓国国会では来週、次の法相に内定しているチョ氏の適性を審査する「人事聴聞会」が予定されていましたが、韓国メディアは、不正疑惑をめぐる野党側の反発で与野党の調整が難航していて、聴聞会は中止される可能性が高いと報じています。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190830-00000125-jnn-int

韓国経済、【反日と反米が足りない!】韓国大統領 支持率低下、側近聴聞会は延期か」への16件のフィードバック

  1. 不正疑惑は韓国大衆の大好きな案件!
    大衆迎合大好きな文在寅氏としては、飲まざるを得まい!
    と言うことは・・・

  2. 今朝のテレビで龍谷大学の教授の話では、やはり韓国のデータの信用度は低いとの事でした。

    また、問題の人物を指名してもしなくても文政権には痛手になるとの事。
    指名しない場合については、一般人になる為捜査が進む事により問題が多く浮上し、政権与党内部に捜査がいく可能性が高い事をあげてました。
    この事が来年の選挙に与える影響が大きくなるとしてましたね。
    指名した場合に関しては予想通りですので割愛します。

    まあ、どっちを選んでも良くなる要素は無さそうだが、より悪い方を選ぶ韓国人に期待してます(笑)!!

    1. >韓国のデータの信用度は低い

      記憶だけなのですが、

      半年ほど前、文大統領の支持率が40%台前半になったのですが(理由は経済指標の悪化)、
      青瓦台がこんなに悪いはずがないとコメントしたところ、次の支持率調査では5%程アップしました。

      これを韓国民はインチキとは思わないようですw

  3. 八方塞がりのムン政権は、さらに錯乱して自滅的反日反米を激化して貰いたいですね。

    最近日本メディアでも反ムン活動を報じて、親日、従日的発言をする半島出身者が出てきました。金慶珠さんも最悪場合、日本に帰化を狙っているので、ホントは日本が好き♡的な雰囲気をチラ見せつつの反日発言です。

    持論ですが、こういう人達が出るのは分かっていましたが、決してシンパシー抱かず、利用するところだけ利用したらあとは帰国事業で返してしまわないとなりません。

    或いは正式に帰化ですが、帰化すれば選挙権を得るので、どう見極めるのかが問題になります。李相哲さんはOKでも陳昌洙(チン・チャンス) はダメ。金慶珠は良くても李泳采(イ・ヨンチェ)はダメとか、線引きが難しいのです。嘘発見器に掛けますか?嘘発見器に掛けると聞いて人権だとか差別だとか言ったらダメで、本当に嘘発見器には掛けないトリックってのが面白いです。冗談ですが。

    正しい親日派は救いたいですが、仮面親日派は追っ払いたいと矛盾しながらも、全員を冷酷に切り捨てるのを推します。良い人には涙がでますが止むを得ませんね。心が痛いです。

  4. ご参考まで。コピぺしておいて下さい。
    でもこういうリストを作り始めるのは、我ながら戦争前夜だなと思います。

    ●福山哲郎 帰化済
    ●白眞勲 帰化済
    △姜尚中(カン・サンジュン) 東京大学名誉教授
    ◎李相哲(り そうてつ)帰化済 龍谷大学教授
    ○洪熒(ホン・ヒョン) 元駐日韓国公使
    △辺真一(ピョン・ジンイル)コリアレポート編集長、北からのスパイ
    △金慶珠(キム・キョンジュ)東海大学教授、本当は日本大好きミーハー
    ●李泳采(イ・ヨンチェ)恵泉女学園大学教授、筋金入りの筋脳教授
    △権容奭(クォン・ヨンソク)一橋大学准教授
    x保坂祐二 逆帰化済 韓国 世宗大学校教授、史上最悪の売国者
    x徐坰德(ソ・ギョンドク) 韓国 誠信女子大学校客員教授、客員教授を名乗る市民活動家
    x陳昌洙(チン・チャンス)韓国 世宗研究所日本研究センター長
    x兪明希(ユ・ミョンヒ)韓国通商交渉本部長、女性人権問題の寝技師
    x金勝鎬(キム・スンホ)韓国新通商秩序戦略室長、WTO最狂のストーカー
    x崔宰誠(チェ・ジェソン)韓国経済報復対策特別委員長、出遅れ対策マニア
    x文喜相(ムン・ヒサン)韓国国会議長、扇風機の頭を持つ男

    1. 全員不要というか有害。再調査なり再確認する気にもならないオートマティックな輩達だと思われる(個人的には知らない輩も多いリストだが)。
      救出(?)的に考慮できるのは、以前から最低限でも公安レベルで投降して情報提供の実績がある(情報提出者でも年数・内容・件数いずれも必要)とかでないと。

      テレビやネット出ているようなレベルの在日・帰化・背乗りの輩は基本ありえない(背乗りはそこまで愚かではないだろうけど)。このリストの輩はせいぜい芋づるでより問題ある輩を手繰る餌の役割くらいでしかない。南朝鮮や中国・北朝鮮にとっても、この輩達は捨て石としての価値が乏しい。

      1. 以前からあるのだと政治家・元政治家(地方議員含む)で2000人規模のやつを見たことがあります。
        また、有識者と呼ばれる人達のだと各職種別のも有ったかと思います。
        消されていなければネット上にあると思います。
        参考までに♪

        1. 2000人以上かあ、見るだけでも大変ですね。
          「西早稲田2-3-18」から金の動きなどで手繰っていくだけでもガチの反日組織・極左テロ集団とその下部組織は相当見つかるそうだが、有識者なんちゃら迄含むと憲法学者だの国際政治研究家だのを自称する、捨て石としてどちら側にとっても価値が乏しい輩まで併せると反日の輩は一体どれくらいいるのか。まあ少し賢い在日は既に逃げているのが多いだろうけど。

          有事の際の優先順位はあるだろうし、そこは政治、軍事、治安・警察的な判断で政府がキッチリと。
          一般人としての俺個人の意見は容赦するな、と。宋襄の仁はありえない。後々の打ち漏らしの掃討も長期間念入りに。

          1. もうネット上にはないと思うけど、民主党が政権を取った時の民団のサイトの内容等今見たら笑うよ。
            民主崩壊時に韓国への亡命希望者リストなど色々有ったしね。
            今だと個人的に魚拓を取ってる人達くらいしか見るのは難しいと思うが。

  5. この国は何もかもがご都合主義。
    子供ですら嘘をつくときはもうちょっと辻褄を合わせるぞ。
    そのくせ自分たちは優れた民族だと思い込みたがっている。
    日本製品不買だなんて外では言いながら、家に帰ればネットでユニクロの服を買う。反安倍だーと叫びながら、
    晩飯は居酒屋でつまみを食べながらスーパードライを飲む。韓国人の辞書に自己矛盾の文字はない。
    本当に救いようがない。
    それに右だろうが左だろうが、基本は反日。
    本当に何とかしてくれ、このかまってちゃん達を…

  6. 支持率低下が反日でも反米でも経済失策でもなく部下の不正というのがあの国らしい。
    あの国は自分の生活が良くなるか悪くなるかは置いておいて人が不正で自分より儲けるのが許せないんだろうなぁ…。
    こっちは数年間不正騒ぎがあったのに安倍首相の支持率大して変わってないのと比べると対照的。

  7. 政治、経済、安保がどんなに目茶苦茶になろうと約50%を誇る高い支持率を堅持してたムンムンが側近スキャンダルひとつでこうも下がるとは流石は韓国国民(笑)

  8. ムン君、国民は反日で腹ペコだよ!もっともっと国民が満足するくらいの反日しないと!
    支持がまだ44パーセントも残ってしね!ケンチャナヨケンチャナヨ!

  9. 「憲法改正で南北連邦制に」文在寅大統領が描く”赤化構想”とは?元駐日大使館公使が語る韓国の未来
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190830-00010018-abema-kr&p=2
    > 文大統領の憲法改正の方向性には、2期8年とする大統領任期の延長や、南北連邦制、いわゆる高麗連邦制への移行、そして“社会主義的な統一“として「土地の国有化」「個人の所有権を認めない」「財閥解体」といった政策を含む未来像があるという。

    本当かな。本当だとしたら、今の香港より共産主義体制に近くなるのではなかろうか。
    是非実現して欲しい。ムンタン、頑張れ。

  10. いつものように大統領権限で押し通すのか?それとも差し替えるのか!そもそも聴聞会は開くのか、聴聞会なしで強行に法相任命か!
    長年、閣僚は国会で聴聞会を開き、それなりの同意を得て大統領が任命していたのですが、文一味は任命権が大統領にあるので、この慣行を無視しています。都合が良ければ伝統、悪ければ積弊ですね!
    何でこんな人が大統領になったんだろう!…今思えば武藤元大使は達見であった。丹羽元駐日大使同様に外務省の常識を破る人事だったようですが、日本外交のために必要な変化だったのかとも思います。

  11. 黄海にある咸朴島という無人島に、北朝鮮が軍事基地を作ったようです。仁川空港はもちろん、江華、金浦まで脅威を与えることができる施設のようです。2017年には無かったそう。韓国軍は、もともと北の支配地、という立場のようですが、韓国内では、自分達の支配地との見方もあるみたいです。

    竹島には軍事基地を作るのに、こんな所はほったらかしなのが、お笑い韓国軍らしいですね。
    北との和平ムード演出のため、38度線の防衛を放棄したムンタンの支持率が、更に下がらなければ良いのですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です