韓国経済、【反日の国に行くわけないだろう】日本人も韓国旅行を続々キャンセル、韓国ホテル業界からは懸念の声も

韓国経済、【反日の国に行くわけないだろう】日本人も韓国旅行を続々キャンセル、韓国ホテル業界からは懸念の声も

記事要約:今、日韓関係が最悪な時期にビジネスで仕方なく出かける日本人はいるとはおもうが、観光に行くなんて日本人がいるとは到底思えない。毎日、反日運動で盛り上がっている国へ行けば何されるかわかったもんじゃないからな。しかも、韓国メディアが堂々と、反日のDNAが刻まれているとか言い出す始末。

そもそも、輸出管理の見直しと輸出規制だと勝手に思い込んで火病しまくって、日本製の不買運動をしておいて、韓国ホテル業界が懸念とかいわれてもな。明らかに自業自得な韓国人に同情などもっての外。そのまま滅べ。それ以外,言うことないだろう。明らかに異常だからな。そんな国に旅行してどうなるかもわからないような連中は自己責任としかいいようがない。下手すればシリア並みに危険な国だからな。

> 記事によると、韓国のホテル業界では日本人が予約をキャンセルしたり、日本企業の関係者や知人を招待した韓国人が国内の雰囲気を意識してキャンセルしたりする事例が増えているという。ホテル関係者は「日本の外務省が連日、日本国民に韓国旅行の注意を呼び掛けたことが影響したようだ」と話しているという。

実際,大使館前でテロも起きているのだ。外務省は注意ではなく、渡航を自粛を呼びかけるべきだとおもう。危険度もあげるべきだろう。

> これを受け、韓国のネット上では「日本人は韓国来てもお金をあまり使わないし、来なくてもそんなに関係ないんじゃない?」「韓国に来る日本人観光客は1年に250万人、一方で日本に行く韓国人は750万人。今さら日本人観光客が減ってるからって騒ぎ立てることでもない」などあまり気にもしていない様子。

珍しく意見があうじゃないか。そういうことだ。日本人も気にしてないので,韓国人は日本へこなくていい。犯罪やテロを犯すような連中はいらない。だいたい750万とかおかしい。100分の1以下に減らすべきだろう。そもそも、反日を国是とするような国の住人が日本へ来るのがおかしいのだ。速く懲役1年とかするべきだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【反日の国に行くわけないだろう】日本人も韓国旅行を続々キャンセル、韓国ホテル業界からは懸念の声も

2019年8月8日、韓国・世界日報は「日本の経済報復により韓国内で日本製品不買運動と日本旅行キャンセルが広がる中、日本人観光客も韓国旅行を続々とキャンセルしている」と報じた。

記事によると、韓国のホテル業界では日本人が予約をキャンセルしたり、日本企業の関係者や知人を招待した韓国人が国内の雰囲気を意識してキャンセルしたりする事例が増えているという。ホテル関係者は「日本の外務省が連日、日本国民に韓国旅行の注意を呼び掛けたことが影響したようだ」と話しているという。

韓国観光公社によると、昨年1~5月の訪韓日本人観光客は137万1210人で、前年同期比で約30%増加した。韓流ファンの増加と、政府や自治体の訪韓キャンペーンの影響で今年は過去最高を記録する可能性も考えられていた。

一方、韓国政府は日本旅行に対する旅行警報関連措置を検討する計画だと明らかにしており、業界関係者は「国民が自発的に『日本旅行をしない』運動を繰り広げたが、政府まで日本旅行規制を検討しているため、韓国内の観光産業への打撃も相当続きそうだ」と懸念しているという。

これを受け、韓国のネット上では「日本人は韓国来てもお金をあまり使わないし、来なくてもそんなに関係ないんじゃない?」「韓国に来る日本人観光客は1年に250万人、一方で日本に行く韓国人は750万人。今さら日本人観光客が減ってるからって騒ぎ立てることでもない」などあまり気にもしていない様子。

ただ一部では「反日感情で得るものはない。結局は自国民だけがまた被害を受ける結果になり悪循環。私は日本人に親切にしてあげるし、旅行に来たら『大丈夫』と安心させてあげるつもり。嫌いなのは日本政府であって国民じゃない」「日本人観光客が多く訪れるソウル中区長が反日の旗をあちこちに掲げたらしいけど、話にならない。そんな旗を見た日本人は韓国に行きたいと思うわけない」と危機感を募らせるユーザーも見られる。中には「日本人は落ち着いて緻密に戦う。韓国人はガヤガヤうるさいだけ。これが現実」と嘆くコメントも寄せられている。(翻訳・編集/松村)

https://www.recordchina.co.jp/b642292-s0-c30-d0127.html

韓国経済、【反日の国に行くわけないだろう】日本人も韓国旅行を続々キャンセル、韓国ホテル業界からは懸念の声も」への25件のフィードバック

  1. 韓国人が日本に旅行しないのは日本の所為
    日本人が韓国に旅行しないのも日本の所為
    とか言い出すんだろーな

  2. り地域が散々言っていた民間外交の真の姿がこれですわw
    自治体が散々事態・拒否をしておいて、日本から来いとはww
    不買運動大成功画像を流して日本から来いとはww

  3. はっきり言って申し訳ないのですが、日本は根本的に韓国が無くても一切困らないのです。
    韓国の思いとは違いますが、全く必要ないのです。
    隣国ですから揉めているのも拙いだろうと思って国交を繋げていますが、要らないと言うか、寧ろ無い方が良い国なのですね。
    オリンピック、来なくてもいいですよ。

    1. スポーツマンシップに反するので実現難しいですが
      政治問題を持ち込む国とかはオリンピック招待拒否とかできればいいのに。。。

  4. 文政権の熱烈支援者で政府関係機関の職についている商工業者団体会長が、大使館前で日本製品を壊すパフォーマンスをした!これは、文政権が反日を支援している証拠。大使館や領事館が危険地域の国に誰が行くの?

  5. ブーメランなんだよね。

    日本でも大阪では韓国人観光客が減って店が暇だと韓国人店員がインタビューに答えてたが(笑)。

    外務省がスポット情報としては出してますが、自民党内ではリスクレベルを上げろとかも一部に出ていたと思います。

    結局、韓国で反日運動をすると困るのは韓国企業と在日韓国企業。
    普通の日本人は運動等しないが関わるのが嫌だから自然に距離を取るだけだしね。

    1. 韓国政府が指名した外交官は有能過ぎるね、米韓関係を崩壊させたいみたい!!

      韓国が新駐米大使を任命、過去にトランプ氏を「信用できない」と非難ttps://www.afpbb.com/articles/-/3239252

    2. 韓国の報道の一部(コメント部分)を抜粋、口にものを入れて読まないように!!

      「日本はあまりに対策のない韓国を見て驚いているでは?本気で報復したら韓国が滅びてしまうから少しずつ攻撃してくれているように見える。それも裏で米国が仲裁してくれているからだろう」
      「『NOジャパン、生きません、買いません』運動ではなく、『NOジェイン、だまされません、選びません』運動をするべきだ」の声まで。

  6. 我が国は、市民の抗議で政治による不買運動を拒否した。成熟した素晴らしい民主主義と言える。
    ところが、日本は政府が民間人に韓国旅行は危険だと脅迫する有様だ。
    いかにも日本人らしい。レベルの低い民族は、政府に言われなければ何もできない。

    我々は、日本人に伝えたい。
    韓国は安全です。ぜひ遊びに行ってください。ぜひ楽しんでください。行けば韓国人がどれほど親切で民度が高いかを知るはずです。

    日本政府は、日本人旅行者に不安を与えるような行動は直ちに止めなければならない。さもなければ、韓国人5千万人が、大使館や日本企業の前に集結して、激しい怒りの拳もって抗議をするだろう。我々の抗議の激しさに恐れ慄くような事態になる前に、日本政府は韓国は安全な国だと説明すべきだ。我々は、既に経済で日本に並び、民主主義では日本を超えているので、もう二度と日本の狡猾な手口には屈しません。

    1. ホワイト国から排除されただけで発狂し、デモはする、他国の旗や首相の写真を焼く。
      車を壊して大喜びで、老いも若きも反日を喚き散らす。

      かまってちゃんが透けて見える、お寒いパフォーマンスをしておいて??
      そんな民度やモラルが無い民族に民度が低いと言われてもねぇ…。
      「ハイハイ、ワロスワロスw」でお終いですよ。

      しかも、日本や日本人を貶めておいて、南朝鮮に遊びに来い?
      あれだけ火病っているのは、南朝鮮人のみ。日本人は抗議する必要もないほど南朝鮮に
      無関心でしたけど?

      反日の日本メディアに易々騙されている、哀れな朝鮮人。
      他国の人々が言ってくれないから、自画自賛するしかない。実に悲しい民族ですねぇ。

    2. 今言っているのは、約束を守りましょうと言っている。ホワイト国除外は、申請した通りにしていない。韓国は自分の国の会社が、申請(約束)した通りにしているかキチン調べてとしてください。おかしな事例は、2年に1回管理について話し合いで言うから調べましょうと言う約束 これが守られてない。だから優遇でなく普通にした。日韓基本条約も同じ約束 約束を守らない人とは友達になれないでしょう。政府が不買運動?だから、信じれない。だから韓国に日本人が、行っても信じれない国が、何をするか分からないから渡航注意。意味が分かってないなら書かない事。恥ずかしいだけです。

    3. >さもなければ、韓国人5千万人が、大使館や日本企業の前に集結して、激しい怒りの拳もって抗議をするだろう。
       自称成熟した民主主義ですか。五千万人も動員かけるのか。強制動員の全体主義国家なのか、国民の自発的意思に基づくもので反日民族なのか。断定には至らないか。どっちにしても行かない方がよさそう。政府は渡航禁止にした方がいいんじゃないかな。

      1. 朝鮮民族にとって、「反日」は民族統合の象徴的概念であり、南北朝鮮の政治体制の違いすら乗り越えて団結できるほど強いので、五千万人動員も可能なのでしょう。

        中国の場合、共産党政権が独裁支配の根拠として「反日」を必要としている点が大きく違いますね。もっとも反日教育が続いている現在では、状況も変わっているかもしれませんが。

    4. 日本と言う国を 何も理解も研究もせず 嘘を平気で書きこむ あんたが一番キムチ悪い もとい 気持ち悪い
      五千万人 で大使館に乗り込む? いっぺん でも良いからやってみんかい 嘘はき 朝鮮人。

    5. コメントをどうぞ…
      頭がやはりお花畑・・・。国民扇動して渡航制限を先に仕掛けたのはどこの国でしょうか?
      ≪我々の抗議の激しさに恐れ慄くような事態≫・・・北の将軍様と同じ表現・・・これが朝鮮人の思考レベル
      ≪韓国人がどれほど親切で民度が高いかを知るはず≫・・・身の程知らずもホドホドにせい!

      1. > 北の将軍様と同じ表現

        そりゃ同じ朝鮮民族ですから。根源的な部分で変わりないでしょう。

        > 韓国人がどれほど親切で民度が高いかを知るはず

        日本語とは同じ漢字を使っても意味が違うからだと思います。
        親切=ぼったくり。民度が高い=騙したり詐欺を働くことが多い。
        とすれば、さほど違和感は無いのでは?

    6. なぜ、日本人の訪韓を望むのでしょう。日本人の離韓が困る理由、何かあるのかしら?

      1. > 日本人の離韓が困る理由

        強請集りをする為には、相手との距離が近いに越したことは無いからでしょう。

        それはそうと、確か韓国ではトランジットも訪韓観光客にカウントしていたはず。(そんなことをするから、日本人観光客が韓国で使うお金が少ないのもあたりまえなんだけど。)
        そのうち、訪韓日本人の数は減っていませんが、ホテルに宿泊する日本人観光客を見掛けることはありません、なんて報道が出てくるのかな。

  7. 日本人が韓国に来てもあまりお金を使わないし そりゃそうでしょう 韓国に行って 何を買うの?
    買いたい物無いし 食べる物に旨そうな物無いし有ったら有ったで 何を入れられるか 判らないし
    韓国に行く人の気持ちが判らんが まぁ何処に行こうが日本では自由やしね。

  8. 劣等感に由来する不必要な強がり、小心気質に由来する脅し、現実逃避に由来する妄想・・・韓国は将軍様国家と同じ朝鮮人であることを
    恥じらいもなく国を挙げて政府・国民共々世界に吹聴してますね。常軌を逸した行動・思考・発言が、
    本当に韓国人の一部なのか疑問が日々強まっています。どうにもならないDNAの影響ではないかと・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です