韓国経済、【国産化おめでとう!】韓国自動車部品会社、「日本から全量輸入していた変速機部品を国産化」

韓国経済、【国産化おめでとう!】韓国自動車部品会社、「日本から全量輸入していた変速機部品を国産化」

記事要約:韓国の自動車部品会社が日本から全量輸入していた変速機部品を国産化したそうだ。おめでとう。また1歩、韓国が日本から独立してくれた。その調子でどんどん国産化していけばいい。

変速機部品を韓国企業が造れたことは意外な事実であるが、品質なんてこのさい、気にしないでいい。国産品を使っているだけで韓国人は購入してくれるはずだからな。

> 韓国の自動車部品会社「DIC」は現代・起亜車の「グレンジャー」「K7」に搭載される電子式ボタンの変速機(SBW ACTUATOR)部品の供給メーカーに選ばれたと26日、公示した。 

そもそも、現代・起亜車の「グレンジャー」「K7」とかどうでもいいからな。日本市場では現代車なんて存在感以前に撤退したからな。アメリカでも、欧州でも好きなところに輸出すればいいじゃないか。でも、戦車のパワーユニットの国産化は断念したのに、変速機部品は造れるのか。

> 供給期間は2021年から生産中止となるまで、供給予想金額は850億ウォン(約74憶円)だ。 

なんだ2021年か。そんな2021年に韓国が存在しているかもわからないのに、国産化とか、どう見てもテストはこれからぽいよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【国産化おめでとう!】韓国自動車部品会社、「日本から全量輸入していた変速機部品を国産化」

韓国の自動車部品会社「DIC」は現代・起亜車の「グレンジャー」「K7」に搭載される電子式ボタンの変速機(SBW ACTUATOR)部品の供給メーカーに選ばれたと26日、公示した。 

供給期間は2021年から生産中止となるまで、供給予想金額は850億ウォン(約74憶円)だ。 

DICは「全量を日本からの輸入に依存していた部品だった変速機部品を韓国で初めて当社で生産し、国産化することになった」として「1段階で大型セダンに搭載され、今後全車種に拡大するものと予想している」と説明した。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190826-00000025-cnippou-kr

韓国経済、【国産化おめでとう!】韓国自動車部品会社、「日本から全量輸入していた変速機部品を国産化」」への11件のフィードバック

  1. K国は年末迄もつか?いやいや来年の東京オリンピック迄もつか?・・・国産化してどうするんじゃ~
    無駄な努力もコツコツと、なんか虚しいね・・・
    此れからは他国に頼らず頑張って全商品の国産化を・・・パクリ無しで自助努力ですよ~ん(絶対パクルなよ)

  2. まさか、日本の部品に、Japan以外にKorea 会社名といれたものを輸入して韓国製とか、言うのでは・・・

  3. >・・・を国産化したそうだ。
     ?国産化したんですかね?

    >韓国の自動車部品会社「DIC」は・・・供給メーカーに選ばれたと26日、公示した。
    供給期間は・・・、供給予想金額は・・・だ。
    DICは「・・・生産し、国産化することになった」として「・・・予想している」と説明した。(引用終了)

    「これからする予定」と言っているのではないですか?いや、できている可能性は排除しませんが。

    1. コメントありがとうございます。

      なるほど、国産化はまだとも取れなくはないですね。でも、それだと供給メーカーに選ばれたというのが辻褄が合わなくないですか?
      国産化に成功したから供給メーカーに選ばれたんですよね。商品ないのに選ばれるはずないとおもうのですが・・・いや、韓国だからなあ・・・。

      1. 返信ありがとうございます。
        >国産化に成功したから供給メーカーに選ばれたんですよね。商品ないのに選ばれるはずないとおもうのですが・・・いや、韓国だからなあ・・・。

        韓国ですもんね・・・。

  4. 自民の日韓議連メンバーで元外務官僚の山口壮が「10月の天皇即位の礼に李洛淵ではなく文在寅が来て、安倍総理と首脳会談することが必要だ。日韓が底割れしないために最後の機会になる」と寝ぼけたことを言っていました。「二階さんは韓国側といつでも会うつもりだ」とどこ向かって喋っているのか分からないようなことを言っていました。

    まだまだこんなのが与党にはウヨウヨいます。20年前と変わらないことを言います。G7も国連もWTOも機能不全で、世界は変わっているのにですよ。

    二階なんかは小沢一郎の子分で、小沢の真似(300人連れて訪中、選挙に勝ったら金をやる、誰でも派閥に入れてしまう、地元の票田しか考えない)しているだけの能なしのくせに、偉そうにしています。池上彰さんにヤラれそうだったので、ソッコー時間切れで逃げたヤツです。

    韓国との関係はこのまま放置して相手が勝手に自滅していくのを待つだけです。沈んでいく船にわざわざボートを近づけたら沈没に巻き込まれます。日韓議連を早く潰して、パイプを無くして下さい。「どんなに政府が揉めても会話のパイプだけは切ってはならない」は、太平洋戦争で得た外務省の教訓ですが、国家間の話ですよ。国として体をなさない李地域は、会話は謝罪と賠償、プライドと差別だけなのでパイプ、、、一切不要です。

  5. 変速機事業に興味があるのですが技術的なことは難しくて判らないのです。変速機そのものじゃなく、付属の電子制御部品のことらしいです。だから、韓国の変速機技術は相変わらずのレベルと安心しました。
    まあ、日本ではグレンジャーもK7も、そもそも現代起亜の車はロールスロイスよりも珍しい存在なのですから、欠陥車であっても被害は無いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です