韓国経済、【必要書類を書くだけ!】韓国、日本の優遇国除外対策に880億円 来年度予算

韓国経済、【必要書類を書くだけ!】韓国、日本の優遇国除外対策に880億円 来年度予算

記事要約:韓国が日本の優遇国除外対策に来年度の予算880億円を献上したそうだ。ただ単に書類を書くだけなのに880億円なんていらないだろう。それとも、日本からの輸出依存をなくすなら桁が全然足りない。

しかし、なんで韓国は必要書類を書くだけといっているのに、ここまでその書類を書かないように努力するのか。台湾や中国だって普通に必要書類を書いているじゃないか。その880億円で何するかは知らないが、おそらくポッケナイナイだろうしな。そもそも来年まで韓国経済が持つのかすら怪しいものな。

ああ。一応,断っておくがホワイト国から除外されても、優遇措置が普通に個別審査になるだけで普通の韓国企業ならその審査に引っかかることはまずあり得ない。だから、韓国に輸出している日本企業に損害が出てくるとしたら,書類審査の許可による日数的なものとなる。

最短90日程度かかるそうなので、気長に待つしかないという。書類不備はなければ普通に許可される。だから、韓国が慌てて来年度予算に880億円で何するかはよくわからない。韓国人はホワイト国から除外を禁輸や輸出規制みたいに思っている節がある。別に禁輸や輸出規制でもないからな。

その事実に気付く時が来るかは知らないが、どう見ても韓国政府は韓国経済の失敗を日本になすりつけて、支持率アップを狙っているんだよな。まあ、文在寅大統領が失脚されたら困るので,管理人的にはそれでいいが、結局、書類書くだけのことにここまで火病するとか。日本人の誰1人思わなかったと思う。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【必要書類を書くだけ!】韓国、日本の優遇国除外対策に880億円 来年度予算

韓国大統領府と政府・与党は4日、日本政府による韓国の優遇対象国からの除外が経済に与える影響を食い止めるため、2020年度予算に1兆ウォン(約880億円)以上を計上する方針を決めた。部品や素材、製造装置の対日依存を下げるため、予算や税制、法令などすべての手段を総動員するとしている。 

政府の対策を体系的に推進するため「素材・部品・装置競争力委員会」も設置する。洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政相が委員長に就任する。 

韓国政府は5日に日本の措置に対する総合対策を発表する。聯合ニュースは24日に更新期限を迎える日本と韓国の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の延長問題や、日本の措置に対する世界貿易機関(WTO)への提訴などの問題についても対策に含まれると伝えた。 

韓国経済、【必要書類を書くだけ!】韓国、日本の優遇国除外対策に880億円 来年度予算」への10件のフィードバック

  1. 開城工業団地で製造できるかの共同研究と称して
    その予算が北に流れる
    かと思ったが
    黒電話はハードカレンシーでないと受け取らないだろう。

    1. ハードカレンシーと言えば、ウォン/ドルやKOSPIでワロス曲線作るのに相当額のドルを溶かしたはずですよね。ドルスワップも無いのに北にやる分などあるはずもありませんよ。

  2. 統一時に渡す手土産の準備でしょう。今の内に準備しないと統一時の手土産のお金が無い。=粛清される。

  3. 今年の少子化対策予算より少ないじゃないですか(少子化対策は確か1.1兆円)。研究・開発する気あるんですか?今更やっても遅いでしょうし、殆どがポッケナイナイで消えますけどね。しかしまァ、よくここまで考え無しに金をバラ撒けるな…

  4. レーダー照射でも、戦略物資3品目の行方不明でも何故、謝れないのかな!日本に謝罪すると社会的に抹殺される文化の国とは付き合えないね!
    さて、戦略物資なので時間と金を掛けて内製を図るのもいいですが、管理の不備を認め、謝罪し、再発防止をしていれば、ホワイト除外前後で会合も出来たでしょうが、こんな上からの逆ギレ対応では、関係を薄くするしかないですね!
    そもそも882億円では特許と技術蓄積の壁を越えられないと思いますが、努力の結果を観察しましょう!反日による支持率アップ、特定企業へのポッケナイナイ補助金、財閥潰し一石三鳥ですね!

  5. 包括許可から個別契約ごとの許可に変わると、「調達実績及び
    最終製品の生産状況(過去3年間)に関する資料を添付」する
    必要があるようです。
    横流ししていたらバレバレですね。火病するのはこの点では
    ないでしょうか。

  6. おはようございます。
    チンケな対抗措置しか出せなかった大統領府に、マーケットがどのような答えを出すのか、楽しみです。

    韓国の輸出規制で、OLEDの入手が困難になる可能性がありますが、ジャパンディスプレイにとっては、再起のきっかけになるかも知れませんし、現在の蒸着式に代わって印刷式が主流となる可能性もあります。日本にとって災い転じて福となる可能性に期待しましょう。

  7. その予算で日本の親韓マスゴミにカネを配って韓国有利の記事を書かせ日本の世論を誘導することが考えられないか。前韓国駐在全権大使の武藤正敏氏がそのように警告している。日本国内では鳥取県や対馬などが観光客の激減で打撃を受けているので、国内旅行で支援も必要と説いている。相手の要求は認めず、自らの要求ばかり押し付けるのが韓国スタイルだそうだ。
    もうこれからは通用しないことをわからせなければならない。いずれにしても、厄介な隣人である。

  8. 880億円?!(( ;゚Д゚))
    みなさんの読み通り、まあポッケナイナイでしょうね。あるいは、瀨取り援助の資金か、北への内緒の食料支援か。

    何と巨大な税金泥棒。

  9. これは90日後にしっかり書類出して許可もらった企業が「日本と裏取引したに違いない!親日裏切り企業を許すな!」と晒し上げられる流れ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です