韓国経済、【戦略的放置】日本政府関係者「韓国はついに打つ手がなくなって弱気になったのではないか。日本と対話したいのだろう」

韓国経済、【戦略的放置】日本政府関係者「韓国はついに打つ手がなくなって弱気になったのではないか。日本と対話したいのだろう」

記事要約:文在寅大統領の演説は30点と管理人は評価したわけだが、あんな用日論が今更通じるわけないんだよな。ツートラック外交、未来志向とか、いつも述べているが,韓国がいつまでも歴史の反省がないとか、そんなことばかりいって、全く未来志向ですらないという。

今,戦後、何十年経過していると思っているのだ。実際,戦争に行った日本人はほとんど生きていないだろうに。皆、戦争を知らない世代なのに、毎年、反省を求める屑民族である。日本が反省することはただ1つだ。韓国を併合してしまったこと。ほっとけば今頃、中国か,ロシアのものになっていたのにな。だから、その教訓だけはしっかり、日本人は受け継がないと行けない。

福沢諭吉先生はこういう民族だと理解した上で、アジアでは駄目だ。欧州だということになった。脱亜論とはそういうことだ。だいたい、韓国の文在寅大統領は何1つ決断してこない大統領だぞ。この先、注意深く様子見しようが何もしないだろうに。

口だけは上手くて国民は信じているようだが、何1つ根拠ないからな。結局、公約を何1つ守れてない。最低賃金引き上げだって、次は3%ぐらいになるそうだし、公務員81万雇用もできずである。正直がっかりだ。もう、韓国では最低賃金引き上げをまともにすることはできないだろうな。

ああ、でも、これって日本の最低賃金に負けるんじゃないか。確か900円になったんじゃなかったか。ああ。韓国人の唯一の勝利がまた消えるのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【戦略的放置】日本政府関係者「韓国はついに打つ手がなくなって弱気になったのではないか。日本と対話したいのだろう」

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、日本の朝鮮半島統治からの解放記念日「光復節」の演説で対日批判を抑制したことについて、外務省幹部は「明らかにトーンが変わった」と指摘し、韓国側の対応を見極める考えを示した。今後は、韓国最高裁が日本企業に賠償を命じたいわゆる徴用工訴訟をめぐり、日本側が受け入れ可能な解決策を示すかどうかが焦点になる。 

 政府内には、安全保障上の対韓輸出管理の厳格化が、文氏の変化につながったとの見方もある。 

政府関係者は「ついに打つ手がなくなって弱気になったのではないか。日本と対話したいのだろう」と述べた。 

 ただ、別の外務省幹部は「実際の行動につながればよいのだが」とも語り、韓国側が現実的な解決策を示すのか、注意深く見守る考えを示した。 

https://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-plt1908150032.html

韓国経済、【戦略的放置】日本政府関係者「韓国はついに打つ手がなくなって弱気になったのではないか。日本と対話したいのだろう」」への15件のフィードバック

  1. そう言えば、ずっと引っ掛かっていたのですが、韓国メディアだと思うのですが、韓国が日本をホワイト国から除外するとういう報道についてです。日本が被害を受けるだろう項目が「Dラム」「OLED(有機発光ダイオード)」とされ、これでインパクトを与えると書いてありましたが、全く予備知識のない人が記事を書いて、予備知識がないくせに被害予測をするお粗末さに呆れました。

    dラムはDRAMですよね。カナで「Dラム」と書くことなんてないのですが、何故カナになって校閲もなく新聞記事になるのでしょう。

    OLEDは、有機液晶ディスプレイですよね。Dはダイオードではなくディスプレイです。これも校閲なしで記事になります。

    例え現地報道からの誤りでも、ソースを翻訳したり、各新聞社の論調を入れるとこで気がつくだろうと思うんです。ジャーナリストって相当に無知ですよ。科学も経済も工学も全くダメで、専門のはずの政治や歴史も実は結構怪しいときています。誰かの発言の受け売りだけですから、存在価値のない職業ですね。4畳半に寝転がってタバコを吸い「君たちとイデオロギーついて一度議論をしてみたいと思っていたんだ。マルクス、レーニンに学ぶことは、即ち民主主義を否定する所謂形而上学的残骸に過ぎないと思うんだが、、、(思いつきのいい加減で中身ありません)」などとやらかしていた痛い爺さんが、いまジャーナリストの権威になっているのかと思うと悪寒がします。

    1. スイマセン。

      >OLED
      は有機LEDなので、Dはダイオードです。
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E6%A9%9F%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9

      >ジャーナリストって相当に無知ですよ。科学も経済も工学も全くダメで、専門のはずの政治や歴史も実は結構怪しいときています。誰かの発言の受け売りだけですから、存在価値のない職業ですね。

      これについては真に仰せの通りかと、彼らの成果といえば日本の国際的な地位を不当に貶めることだけですから……

      1. OLEDとはO(有機物質)LE(発光)D(ダイオード)だからディスプレイでなくダイオードの意で用いるのが日本では普通ですよね。南朝鮮はOLEDのDはディスプレイを指すのかもしれないが。
        個人的には適当だが、身近な電機メーカー勤務の知人などでディスプレイの意味で使う人はいない。まあiPhoneが昨年か一昨年くらいのモデルからディスプレイがOLED仕様の製品が発売になったからOLEDのDをディスプレイという人も増えているのかもしれない。有機ELという書き方の場合でもイコール有機ELディスプレイの人と、イコールではない人が分かれるかもしれない。
        こまけぇこたぁいいんだよ!! という事かもですが。

        dラムという書き方は見た事がないが、これはメモリの事でDRAM(ディーラム)だろうという連想は簡単だ。

    2. 失礼しました。完全に思い込みの知ったかになっていしました。

      それも、ジャーナリストの無知を批判したバックボーンが、まさか自分の無知な部分になっていたとは、ものスゴいブーメラン効果です。こんなこともあるんですね。恐るべしK国。

      OLEDを有機ポリマーの液晶パネルと信じて一切疑いもしなかったし、話題ならないから間違いを指摘される機会もありませんでした。しばらく発言は慎みます。

    3. OLEDの輸入に関して、少し説明。

      OLEDは、完成品のパネルと制御部等が組込まれていないセルと呼ぶ部品に別れます。
      日本が輸入しているのはセルが大半になります。
      制御部等は国内で独自に回路を組み込む事によりパネルとして製品にしています。

      この為、液晶テレビが同じセルを使用していてもメーカー毎に画質や劣化対策等で特徴を持たせています。

  2. 日本の政治家もバカが多いので、中途半端な状態で譲歩するんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
    ムンちゃんがチョンに、竹島問題、徴用工問題、レーダー照射問題それぞれに対し「今まで嘘をついて反日誘導してました」と公表してからから対話だな

  3. 日本は戦略的放置で十分!!

    さっきゲーム理論の事を少し書いたが、1対1でポテンシャルが同じ場合のみ有効な手ではある。
    世界には多数の国があり特にG7等影響力のある国がある。
    過去日本は米国の圧力等で勝てる戦いを譲歩して負けを請け負ってきた。
    今回は、米国への根回しもし、米国をインド・太平洋戦略に引き込んでいる。

    韓国を無視しつつ、G7との結束を維持するだけで勝てると思う。
    1対1の戦いを海外に認めさせる事を徹底的に行うのが一番大事でしょうね♪

    1. ただ、一部で懸念事項として上がってる案件がある。
      軍事的な不測の事態が起こる可能性についてだが、一応注意をされた方が良いと思われるので書いておきます。

  4. 戦争体験者が日本でも少なくなっている今、学生に日教組左翼教育をされたら、間違った認識を持ってしまう。韓国は誤った自己陶酔の悲劇のヒロイン歴史を作って反日教育、日本が正当な愛国心を失わせる自虐史観教育になって、韓国の嘘がまかりとおることになってはいけない。韓国の態度に振り回されないで、精神面でも現実的にも国防してほしい。

  5. ムンムンは目下「裸の王様」状態、取り巻きも我が身御大事だからムンムンの耳心地良い情報しか上げない。
    精神勝利でホルホルしたい気持ちもわかるけど現実の経済を見ればナイアガラの崖っぷちに立たされtれいることを理解して欲しい。
    まぁ、韓國人には未来永劫理解不能でしょうがww

  6. 最初からの日本の要求を貫いて欲しい。文大統領の、 今からでも日本が対話、協力の道に乗り出すなら、われわれは喜んで手を取ると言っている言葉はまだトンチンカンプン日本からの対話でなく。韓国と言う国として約束を守りますと言って行動をしないと駄目です。

  7. 打つ手が無いから、控えめと言う事も有るとは思いますが、アメリカからかなり言われていると思うのです
    アメリカ対策でトーンを下げた気が致しますが?どうでしょう、
    反日、商品不買運動は店などの日本商品の監視のアルバイトを雇い、雇用対策 兼、反日で高支持率政策の一石二鳥ですから
    当分、不買運動はつづくのかなと、ただ店舗では買わないですが、ネットで買うので、
    韓国でどうしても販売を続けたい日系の方はネット販売に変えた方が良い様ですよ、
    そんな事は言われ無くても、もう、やってます、と言う声が聞こえてきそうですが、

  8. 今さら用日論が通用する訳がない…仰るとおりです。もう、日本人の多くが韓国嫌いですし韓国の妄言に対して冷静に事実を基に判断できますし、頭を下げ続けて交流したいと思っていません。
    しかし、日本人は優しいので、経済的焦土まで、死んでもやむを得ないとまでは、決心できかねると思います。北の密漁船を取り締まる海保職員も、荒海に命懸けで密漁に来る輩も懸命に救助しています…シーマンシップは尊重しますが、同情は漁場を奪われた日本人漁師にして欲しいです。
    IMFは2023年に購買力平価の一人当たり所得で、韓国が日本を抜くと発表しました。世界にショックを与えるインパクトは有りますが、間違いなく外れます!しかし、その位に韓国は豊に成ったのです。甘やかさずに日本の国益を守りましょう!

  9. 朝鮮の未来私考」朝鮮ミンジョクは未来の事を考える脳ミソが無い。論理的思考ができないのだ。だから技術革新なんてできる
    わけがない。その時よければ全て良しの情緒第一主義で、約束は守れないし借金は返さない、これは当たり前のことだ。
    文君、今ごろ気づいたか朝鮮脳では未来予測はできないからな。反日を止めるとローソクで焼かれるぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です