韓国経済、【日本はホワイト国から除外された】WTO提訴へ準備急ぐ 日本への対抗措置を発表

韓国経済、【日本はホワイト国から除外された】WTO提訴へ準備急ぐ 日本への対抗措置を発表

記事要約:韓国は今日、突然、日本をホワイト国から除外した。しかも、理由も説明もせずにだ。明らかに報復措置だとするなら、逆に日本にWTOで訴えられるとおもうのだが、その報復措置を報告した韓国政府関係者がWTOに提訴するとか、いきなり矛盾することを述べていて、韓国人て、論理性や公平性の欠片すら持ち合わせてないことがよくわかった。

そもそも、WTOに一度,拒否されているのに訴えてどうするんだ。WTOに提訴するには二国間の協議が必要のはずだが、日本は協議なんてしていないぞ。もっとも、WTOに提訴したところで判決2年以上かかるんだが。何はともあれ無駄である。しかし、自分たちの行動が100%非があるのに認めもせずに火病しかしないという。しかも、国トップが盗人猛々しいとか。日本に宣戦布告か。これはさっさと滅ぼした方がいい。

しかし、思った以上にたいしたことないな。もっと、笑わせて貰えると思ったのになあ。ええ?これ以上、笑ったら腹筋が崩壊するて?大丈夫だ。ウォンも1200を超えたそうなので、来週からウォンウォッチも楽しめるし,予定通り、KOSPI2000以下となったとおもったが、最後に無理に2000戻しているな。無駄なあがきなのにな。

むしろ、当サイトはこれからの韓国経済が面白いと太鼓判を押す。つまり、スタートである。ゴールは日韓断交なので、まだまだ遠い道のりであるが、既に断交へと舵を取っている。韓国人は結局、反日イデオロギーの克服も出来ずに滅びる選択をしたからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【日本はホワイト国から除外された】WTO提訴へ準備急ぐ 日本への対抗措置を発表

日本政府が輸出管理の優遇対象国から韓国を除外する決定を行ったことを受け、韓国政府は2日午後、韓国に対する一連の輸出管理の強化は国際的な貿易のルールに全面的に違反するとして、WTO=世界貿易機関への提訴に向けた準備を急ぐなどとする対抗措置を発表しました。 

日本政府が半導体の原材料などの輸出管理の強化に続いて、2日午前の閣議で、輸出管理の優遇対象国から韓国を除外する政令の改正を正式に決定しました。 

これを受けて韓国政府は緊急の閣議を開いたあと、午後4時からホン・ナムギ(洪楠基)副首相兼企画財政相が記者会見し、対抗措置を発表しました。 

それによりますと、日本政府の韓国に対する一連の輸出管理の強化は国際的な貿易のルールに全面的に違反するとして、WTOへの提訴に向けた準備を急ぐとしています。 

また、韓国政府も複数の国を輸出管理の優遇対象国としていますが、この優遇対象国から日本を除外し、輸出管理を強化する措置をとっていくなどとしています。 

これに先立ってムン・ジェイン(文在寅)大統領は閣議の冒頭、「事態をより一層悪化させる非常に無謀な決定だ」などと強く非難し、「加害者の日本がぬすっとたけだけしく大声をあげている状況を決して座視することはできない」と述べ、対抗措置をとる考えを示していました。 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190802/k10012019341000.html

韓国経済、【日本はホワイト国から除外された】WTO提訴へ準備急ぐ 日本への対抗措置を発表」への32件のフィードバック

  1. なるほど、南鮮は対抗措置を講じてるのか。(酒美味い。)今後も緊迫した関係が続き、油断はゆるされない、と。(肉も美味しい。)一層気を引き締めてかからねば。(かんぱぁ~い!)・・・くらいかな。

      1. ありがとうございます。今日はピンポイントで景気よくなりそうですね。改元以降、良いニュースが増えて何よりです。

  2. 遂にというか漸くと言うべきか、韓国への金融管理として「カントリーリスク」を上げる金融庁の出番が来ました。信用状云々よりもスマートでないかな。

  3. お互いホワイト国除外しても、一方は冷静、他方は火病(;・∀・)
    同じアジア地域の生物でも、一方はお人好し民族、他方はバカ丸出しのホルホル珍獣( T∀T)
    今後の珍獣の言動がとても楽しみです( ・∇・)

  4. 今日の夕方のニュースを見ていたら、コメンテーターが、韓国に一年半住んでいた経験から、韓国人は反日はするけど日本はすきで、そういう人たちを日本嫌いにしてはいけないなどと発言してた。バカじゃなかろうか。国と国との約束がまもられず、天皇陛下を侮辱し、ありとあらゆる場面で日本を誹謗中傷する、、、そんな国家とどう仲良くするのだ。ましてや日本国民の鬱積したやり場のない怒りはどうするのだ。バカみたいに我慢しろっていうのだろうか。百田尚樹が令和元年の8月2日は日本が戦後はじめて外国に毅然とした態度をみせた歴史的記念日と言ったそうだが、まさに素敵な日本の意地と誇りを取り戻すに十分な一日だった。

    1. 結構多いんですよね。この手の勘違いをしている人。
      ナチスがドイツでホロコーストをやっていた時でも、ユダヤ人を庇ったドイツ人はいたのです。
      でも、彼らのような存在が、ホロコーストを止めることは出来なかった。
      個人的な関係と国家の意思とは別なのです。韓国は国家として反日を国是としているのであって、それを国民が受け入れている。そこに個人的な感情が入り込む余地はないのです。

  5. 文大統領は北の「使い走り」、宣伝文句までパクったように品がない!
    そして、韓国司法は手前勝手な屁理屈を捏ね回すものです。ダブスタ、自己矛盾、こじつけ、賄賂、性接待…何でもありです。こんな国が人権を語るのも笑止ですが、取り合えず、日本も報復合戦できて、韓国が経済的焦土に成っても困らないことを証明しましょう!
    そして、経済復興のために在日の帰国事業を応援しましょう!

    1. 実際、最も効果のある対抗措置は、在日への帰国命令でしょうね。パチンコ店が大量に閉店すれば、それなりの影響はあるでしょう。一時的とは思いますが。

      在日への帰国命令が出たら、日本政府には、永住権を取り消して帰国を後押ししてほしいものです。

      1. おっしゃる通りですが、×永住権、○永住資格 です。期限内に更新申請しないと切れますが、再申請すれば通ってしまいます!
        本来、生活保護前提の定住は違法ですが、通っています。日本人と無関係で日本国内に親族もいない定住コリアンの生活保護者すら資格更新されます。
        法務省は資格審査の厳格化を、厚生労働省は最高裁判例に基づき外国籍生活保護者の帰国支援(再入国禁止)や(事情による)年数制限等を検討して欲しい。でないと、在日はサンフランシスコ平和条約に基づき全員帰国と言うことになる…日韓基本条約を韓国が否定してますから!

  6. 日本に対してのホワイト優遇ってその内訳って何じゃろ?ww
    関税は、
    日本→韓国への輸出品4.9%
    韓国→日本への輸入品1.5%

    安いから買ってたけど、値上げするなら日本は買わないよ?w
    米国車が日本への輸入関税0%なのに売れないのとはちょい違うけどねww
    更に日本が韓国と同じ関税掛けたら、確実に今までの物が値上げww
    まぁ、上層部もすでに日本から関税が低いって知らんのだろうなぁw
    日本製品関税上げたら、同等まで日本も上げられるのがWTOルールw
    ユニクロが高級品と同じ値段になるで?www

    1. 韓国民の年金を日本の(戦犯)企業への投資制限もするようです。日本企業が撤退したり、韓国内企業に投資しても溶けるだけだろうに。セルフ制裁がお好きなようで。因みに、韓国のユニクロが一店舗閉店するようです。

  7. (全部棒読みで…)
    あー、韓国からの対抗措置 怖いなー。次はどうなるのかなー。
    KーPOPの禁輸かなー。パプリカも食べられなくなるのかなー。辛ラーメンも食べられなくなるなー。韓国のりが無ければ困るなー。新しい折り畳みスマホ、楽しみにしてたのになー。キムチとかも食べられなくなるのかなー。街中からオデン文字が消えるのかなー。悲しいなー。
    他に何かありましたっけ?

    1. 東京モーターショーに、現代自動車が出展をとりやめる、とか。
      対馬と韓国を結ぶ船が運休している、とか。
      湯布院などの温泉地から韓国人の姿が消えた、とか。
      交通機関の中や街中で、ハングルが聞けなくなる、とか。

      いやぁ、困ったなぁ(棒)。

  8. ホワイト国除外をWTOに提訴するぞ=日本は悪いやつだ。懲らしめてやる。
    対抗措置で日本をホワイト国から除外だ=日本は悪いやつだ。懲らしめてやる。

    うん?何か問題でも?同じだから俺矛盾してないよ。
    情緒法国だから国民は感情で動いているんで、浮かんでくる言葉に意味なんてないんだよ。

    1. 来週あたり、1日に50ヲンとか吹っ飛びそうですね。
      韓国政府のドル売りヲン買いで、虎の子のドルがみるみると溶けていきます。
      楽しみですね、アサヒビール飲んで応援中です。

      1. この1か月でどんだけドル溶かしたんでしょうね…

        近いうちにまたスワップがどうのこうのとブツクサ言いそうで怖い。
        言ったら言ったで、底をつきそうなのがわかるだけですけどね。
        無論、返事は「ノー」です。

        1. 今頃、スワップ実行してくれー、と締結国に泣きついて居るんでしょうか。

          こういう情報は、外部に出たらジ・エンド。なので決して表には出ないでしょうけど。

  9. 前提条件すらすっ飛ばしていきなり提訴ですか。
    関係者を監禁してまで勝利にこぎ着けた経験があるだけに、あの国のWTOへの「信頼」は並々ならぬものがあります。
    その代償として、他の国々からの信頼は崖っぷちですがね。今度の訴訟を受け入れてしまえば、今度こそWTOは終了ですわ。
    WTOが終わるか、南鮮の主張の正当性が否定されるか。どちらにせよ、日本には何のダメージもありません。

    その他に、報復と呼べるかは微妙な所ですが、ソウル市内から日章旗を取っ払うという対応に出ています。
    (ソースがハングルオンリーなので、カイカイのページをご参照ください)
    http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55657546.html

    …何の意味があるんでしょうね、コレ。
    某ライターさんが語っていた通り、連中が出来ることはせいぜい嫌がらせぐらいのものなんですわ。
    しかし、その嫌がらせすら何の意味も無いか、自分たちが消耗するだけのものしかないというね。
    傍から見る分にはギャグで済む話です。傍から見る分には。

    1. 韓国という国家が崩壊し、ジンバブエやベネズエラになるまで、制裁の手を緩めてはなりませんね。

  10. 韓国からのホワイト国除外にって、個人的には買わないし。
    どうせ次は旅行はしないのだから、ビザ復活ですかね。
    出来れば五輪ボイコットしてくれるとありがたいです。

    1. 五輪ボイコットと他国への賛同呼び掛け、位は今日中に出してくると思ったのですけどね。
      (参加国は大喜びすると思うけど)

      本当に何も考えていなかったのかな? いや孤高の天才が何も考えていない、なんてことは無いよな。
      きっと、来週から、矢継ぎ早に対抗措置が出てくるのだろうなぁ。

      ただ、自衛隊の皆さんは警戒して欲しい。今度は本当に攻撃されるかも知れない。

  11. 日本政府はやっぱり韓国に寛大だな。
    この閣議決定によって、文大統領はこれまでの外交面・経済面での失敗を総て日本のせいにすることが出来る。

    よかったな、これで政権は安泰だ。心置きなく赤化統一へ邁進してくれ。

  12. 左翼、在日の反日メディアがどう動くか。
    今の韓国の状況から見て今後、総力戦に打って出るか(もりかけ、民主党政権のときのような)、
    それとも、いくぶん民意に配慮してトーンダウンするのか。
    私は、前者の可能性が高いと思っています。特に在日は必死でしょう。
    愛知トリエンナーレ(国際芸術祭)では、芸術の名のもとに、偽慰安婦像、天皇陛下の写真を焼く映像
    などが税金を使って展示されたようです(河村名古屋市長は抗議したらしい)愛知県民なにしてんだ。
    大阪市がせっかくサンフランシスコとの姉妹都市協定を破棄したのに。
    ちなみに、大阪の松井市長、吉村知事は「国会議員であるN国党の議員がNHKの受信料を払はない
    なら、NHKは見解を出せ。出さないなら大阪府も市も受信料を払はない」と発言した。
    私は維新にもいろいろ文句がありますが、今回のはいい。各県の首長はこれに続け。

    1. おっしゃるとおり。県民として情けない。これからなにかできるか探ってみます。
      そしてもうひとつ愛知県の恥。
      中日新聞社説「報復の悪循環やめよ。感情を抑え対話を始めるべきだ」
      ・・・今、販売店に電話して中日新聞の購読やめました。
      ちなみに読売新聞社説「韓国はなぜ現実に向き合わぬ」
      ・・・今、販売店に電話して無料購読から有料に切り替えました。

    2. ええ、普通の愛知県民・名古屋市民は愛知トリエンナーレなど興味なく知らない人の方が多いのです。俺も知らなかったし。

      そして県知事の大村は自民ながらいかがわしい輩なのですが、知事の対立候補が共産党とあってどうもならない。古くから社会党系ながら反共産主義の民社党(今の国民民主・立憲民主の母体となった政党のひとつ)の流れ、春日一幸の流れを組む河村はマトモですが。
      基本労連が強いので、ガソリーヌとかも平気で当選してしまう。今後労連の中でもトヨタ系擁立候補(確実に当選する)が立憲民主・国民民主の分裂に伴い反日政治家・政党から外れれば、国民民主系が崩れれば……とかいろいろありますが。

      尚、津田某は確信犯的行為というヤツ。完全に最初から反日極左の輩であり、その輩に展開的な行動です(津田は愛知県民でないが)。補助金不正などもありそうという話で、税金使って反日行為する、ごく普通のイベントに乗り込み悪用するパターン。
      河村はこの反日活動に対し動くが、大村は早くからこのイベントを利用する輩達の動きに気づいていて見ぬフリしてただろうし、今後もできるだけ逃げる感じだろう。追い詰められれば申し訳に動くか?

  13. ホワイト国からの除外はわかったのですが、韓国は輸出許可の書類とか今も出してるんでしょうか?

    1. コメントありがとうございます。

      朝鮮日報によると輸出許可の書類の申請はしているようですが、輸出許可は出てないようです。そもそも、審査には最短90日かかるので、まだ許可は下りないはず。7月のはじめだったので、最短90日だとすれば、10月ぐらいに書類不備がなければ許可は降りるはず。もっとも、過去3年分の使用報告書の提出が出来ればですが。

  14. 韓国のホワイト国って「北朝鮮・イラン・中国・ロシア」ぐらいしか思い当たらない。
    除外されて良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です