韓国経済、【日本製のカメラも不買しろ】「そのカメラはキヤノン?」河野外相、韓国人記者にカメラブランドを聞いてしまう

韓国経済、【日本製のカメラも不買しろ】「そのカメラはキヤノン?」河野外相、韓国人記者にカメラブランドを聞いてしまう

記事要約:昨日、河野外相が日韓外相会談を30分ほど行ったわけだが、どうやら話は平行線で終わったようだ。それよりも、河野外相が中々、突っ込みどころ満載なことを述べている。キャノンのカメラを使って写真撮影している韓国人記者に「そのカメラはキヤノン?」と突っ込んだようだ。

それ以上は言いたかったのはこうだろうな。日本製の不買運動しているのに、どうして韓国記者は日本製のカメラを使っているのかと。あほだよな。全然、日本製の排除ができてないじゃないか。不買運動の写真を撮っているカメラはキャノン製とかあほじゃないのか。

しかも、外相会談という注目される場所に堂々と持ってくるとか。せめて、別のカメラを用意するとか、そういう思考はなかったのか。それとも、韓国記者は煽るだけ煽って、自分たちは不買運動に参加してないと。うわあ。屑だなあ。管理人も動画を確認したら、確かにキャノンやニコンと聞こえる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【日本製のカメラも不買しろ】「そのカメラはキヤノン?」河野外相、韓国人記者にカメラブランドを聞いてしまう

今日韓日外相会談が開かれたが、開始前からギクシャクした感じでした。 

河野外相は、韓国と日本の取材陣に向かってどの国のカメラを使うのかと聞いたのです。 

[レポート] 
先に到着して、日本の取材陣との対話を交わした河野太郎外相が突然、日韓両国の取材陣が持っているカメラのブランドを問います。 

[河野太郎/日本の外相] 
「キヤノン?このカメラはニコン?キヤノンが二人ですね。」 

韓国で吹いている日本製品不買運動を念頭に置いて、日本産のカメラの優位性を強調したものと解釈されます。 

ガンギョンファ長官は固い表情で、河野外相と握手をし、会談所から出た時も顔は固まっていました。 

ソースは韓国語なので2chより

https://tv.naver.com/v/9596171

韓国経済、【日本製のカメラも不買しろ】「そのカメラはキヤノン?」河野外相、韓国人記者にカメラブランドを聞いてしまう」への15件のフィードバック

      1. 結局、交渉カードとしてはなんの役にも立たず
        決断できない無能さを晒して終わりですね

  1. 日本製品不買だったら日本製フッ化水素も要らないのでは?^¥^ 韓国屑愚民たちよ 日本製品不買を口にしたら
    徹底にしないと 韓国の総合病院では高度医療機器 器具は殆どが日本製 放送局のカメラ 編集 送信システムも
    日本製 日常品 嗜好品だけは声高に日本製品不買とわめいているのに 頑張って日本製品100%排除して下さいよ^¥^

  2. 河野洋平の息子として、最初韓国からラブコールを受けていたのに。ここまで有能とは思わなかった。
    韓国に対してモノを言える河野外相は閣僚の中でも、いい仕事をしています。

  3. おはようございます。
    太郎さん、世耕さんに負けずに頑張っていらっしゃいますね。
    外務省今まで働いてなかったんだから、1年間限定でいいから全力で働いてくれ!
    彼の国のこれに関する反応見てると「不買運動とは、すでに使っているものを捨てることではない!」
    だそうです。
    まぁ、そうだけどさ。丁寧な無視しとこ。

    1. コメントありがとうございます。

      動画を見たら確かにキャノンやニコンって聞こえるので、韓国人記者に言ったわけでもなく、ただ単に雑談で日本人記者や韓国人記者も混ざっていたということかな。というより、日本記者はそこにいるならどういう状況かを伝えて欲しい。
      相手の韓国記者が嫌味だと思った可能性はあるので、完全にフェイクニュースかの判断は微妙ですね。

        1. コメントありがとうございます。

          なるほど。ただの日本人記者との雑談だったと。それを上手く情報操作に使われたといったところでしょうか。
          教えて下さってありがとうございます。

  4. ナイスジョーク!
    弱ければ強くなるか、隙間で勝負するか、気にしないか、なのですが、自己評価が異常に高い韓国だと、上か下かの韓国では辛いんですね!(笑)

  5. 日本製品を排除したら、土人になってしまう。
    韓国の外相は裸で河野外相と会談する事になるぞ。

  6. 〉日本産のカメラの優位性を強調したものと解釈されます。 
      ↓
    違うでしょ。「不買運動を報道するアナタ、日本製のカメラをお使いですねえ(笑)」と皮肉ったんですよ。

    自分たちのおかしさを理解しようとせず、すぐ被害者スタンスでひがむ。
    こういうとこ、ほんと付き合いたくないわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です