韓国経済、【時間外取引】いつでもどこでもウォン売り!(1218ウォン超え!)

韓国経済、【時間外取引】いつでもどこでもウォン売り!(1218ウォン超え!)

今日は8月6日火曜日なわけだが、ウォンの攻防戦は時間外取引でも,他の市場が開いていればやってくる。つまり、ニューヨーク市場が開けばこうしてウォンは売られていく。ただ、さすがに朝までウォンウォッチとかするのは寝不足になるのでオススメしない。

でも、最初にどれぐらい下がったか程度は確認しておいてもいいだろう。これを見て,明日を楽しみにして寝て欲しい。明日も地獄が待っている!

さっき撮ってきた時間外取引のチャートである。ご覧のようにウォンは1217、1218ウォンと下がっている。これは夜間で1220ウォンも突破するかも知れない。まあ、突破したところで時間外取引なので、韓国市場に反映されるのは明日になるが、ここで投げ売りされているようでは明日の開幕も期待できるてことだ。

残念ながら管理人は眠くて頭が回ってないので文章をあまり考えられないのだが、とりあえず、明日も市場は開いていくので、のんびりとウォンやKOSPI,KOSDAQの動向を楽しんで貰えると何よりだ。実際、今日みたいなナイアガラはないとは思うのだが、蓋を開けてみないと猫が生きているかわからない。例のシュレディンガーの実験である。

つまり、市場が開かない限り、韓国ウォンは上がるか,下がるかの2つの状態が重なり合っているのだ。時間外取引の動きが確実に反映されるわけでもない。量子論を経済に例えると余計,意味がわからなくなってきたが、もう、寝た方がいいな。

それではまた、明日です。ウォンウォッチが楽しみなのはわかるが、毎日、暑いので体調は崩さないように楽しんで頂きたい。こんな面白い時期に風邪引くとわりと一生、後悔するかもしれない。

韓国経済、【時間外取引】いつでもどこでもウォン売り!(1218ウォン超え!)」への9件のフィードバック

  1. ガチ通貨危機パターンだと。

    今週中に1250
    今月中に1500
    今年中に2000

    って感じかな。

  2. そろそろ、韓国と通貨スワップをしている国の通貨の為替相場もチェックした方が良いのかな。
    急に暴落すれば…

    1. コメントありがとうございます。

      結局,皆さん、夜更かししていたんですね。管理人はあの後、すぐ寝ましたよ。起きたら5時過ぎでした。それでダウ確認したら、ダウが死んでましたけど。ウォンは最安値が1221ですか。今日は1220の攻防からスタートですかね。

      1. 株価の下がりでは、全般に下がりましたが中韓台が特に大きいみたいですね。
        今日もワクワクしながら見ていきます♪

        1. 開幕直後に一時1890代にKOSPIがなりましたね。
          まじで2日連続50下がりそうだ!

  3. 1,217.90(AM4:46)、一時1,221.09と承久の乱にたっしましたが、少し戻しています。
    13世紀はモンゴルの時代です。元寇や高麗王朝の苦難を振り返りながらウオッチを楽しみたいと思います。

  4. 米国の株式市場も下がって世界同時株安ですね。

    6日の市場も下がり続けそうで、今日もKOSPIとKRWから目が離せないw

  5. はやくギリシャのように破綻してくださいとお祈りしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です