韓国経済、【書類を出すだけ】大統領秘書室長 「われわれも日本をホワイト国から除外して輸出管理を強化し、観光、食品、廃棄物などの措置を強化する」

韓国経済、【書類を出すだけ】大統領秘書室長 「われわれも日本をホワイト国から除外して輸出管理を強化し、観光、食品、廃棄物などの措置を強化する」

記事要約:韓国が日本のホワイト国から除外に対抗措置として、日本をホワイト国から除外したわけだが、一体どういう理由から輸出管理を強化したのか。自分たちで不当だと日本に批判しておいて、同じことをする彼らの主張は全く理解できない。いや、理解出来ないとか、そういう言葉も生ぬるい。異次元だ。

今まで,散々,日本のことをWTOや全く関係もないところで輸出規制だとかどうとか叫んでいたのに、自分たちも同じことしましたで、各国は「韓国はアホ」だろうと思っているだろう。これで日本をWTO提訴したら、本気でおかしいレベルだが、韓国ならやりそうなんだよな。もはや、何を言っているのか。元々,異次元なのだからどうしようもない。まさにOINKだよな。オンリーワンコリアだ。

残念ながら閣議決定で決まったことを日本が撤回する可能性はゼロである。しかも、それが交渉材料に使えるとか本気で思っているようだ。だから、日本の主張だとホワイト国から除外に協議はいらないのだから、韓国がホワイト国から除外しても協議の対象になるはずないだろう。

いい加減、整合性というものを取れよ。タダの思いつきで国を運営するなと。あれだけ売って欲しければ必要書類を提出するだけと述べても、まったく理解しないのだから、日本が撤回する理由など1つもないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【書類を出すだけ】大統領秘書室長 「われわれも日本をホワイト国から除外して輸出管理を強化し、観光、食品、廃棄物などの措置を強化する」

【ソウル聯合ニュース】韓国の盧英敏(ノ・ヨンミン)大統領秘書室長は6日、国会運営委員会で、 日本の経済報復措置について、「行き止まりの道を選んだ日本に対し必要な措置を取っていく」として、 「二度と技術覇権に振り回されないよう経済を一段階飛躍させる機会にする」と述べた。 

日本の「ホワイト国(優遇対象国)」からの韓国除外決定に関しては「大法院(最高裁)の強制徴用判決に対する明白な経済報復」と指摘。 「われわれも日本をホワイト国から除外して輸出管理を強化し、観光、食品、廃棄物などで国民の安全のための措置を強化する」と言明した。 

その上で、「さまざまな外交努力を行ってきたが、日本政府は結局受け入れなかった」とし、 「状況を悪化してきた責任は日本にあるだけに、今後起こる外交的、安保的、経済的な責任は全て日本にある」と批判。 

「対抗の悪循環をとめる唯一の道は日本政府が一方的で不当な措置を一日も早く撤回し、対話に応じること」と強調した。 

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190806001900882

韓国経済、【書類を出すだけ】大統領秘書室長 「われわれも日本をホワイト国から除外して輸出管理を強化し、観光、食品、廃棄物などの措置を強化する」」への12件のフィードバック

  1. 日米としては有難い事ですね、サプライチェーンから韓国を排除が目的なのに自ら出ようとしてくれるから手間が省ける。
    これを考えた人は凄い策士なんだろうと思う、韓国の対応まで全て計算されているのではないかと思う程に!!

    しかしパブコメまで真似をして9月中とかだったと思うが一気に日本より先に施行したら愉しいのにと思ってしまう。
    『文大統領、万歳!!。もっと頑張って下さい。』

    確か日本企業は年内必要な半導体等は確保したみたいだし、マイクロン広島も年内には安定するだろうからね。

    サムソン・SKなど韓国企業がいつまで耐えられるのか、価格低下や円高ウォン安で原料値上がり、客減少などあるから。

    冷めた目でゆっくり見させてもらいます♪

    1. ナナシさんのおっしゃる通り 韓国は技術 国力が無いにも拘(かか)わらず一人わめいているこの悲哀
      見ていて面白くて仕方がありません^¥^ 韓国屑愚民たちは日本製文房具の不買 日常品の不買 嗜好
      品の不買ばかり叫んでいますが 日本にとっては何の影響も無し 本腰を入れた不買をしなくては3大化学
      薬品は日本から買いません 精密部品 センサーも一切購入しません 使用している特許技術も返上 
      徹底しないと 結局 お馬鹿文政権 愚民たち 阿波踊り状態 まあーー頑張ってください! 

  2. 素晴らしい‼️
    さすがは、我らがムンたん。

    本当にいらない国
    いやいや、存在すると害を撒き散らしますね。

    ぶれないムンたん。
    このまま突き進んで自爆してくれ。

    応援してます(笑)よ。

  3. 世界の為に貢献するムン大統領・・・
    これからの活躍を期待しております・・・
    信念は通してください、明るい未来に向かって・・・
    国民は最大の応援をお願いします、亡国しないよう・・・
    宜しく・・・ワハハ

  4. 理屈も何もあったもんじゃない。これがまかり通る、効果があると思っているんですよね、彼らは。

    こんな国に長年気を遣い、謝罪と賠償を繰り返してきたと思うと、バカバカしくて本当に腹が立ちます。
    断!これしかない。
    (ただし、皇室への侮辱などについては、公式な謝罪と撤回を強く要求し続ける)

  5. 主な規制対象品が、観光、食品、廃棄物ですか、、、
    なんとも情けない対抗措置ですね、インパクトが全くありません。

    南朝鮮人民よ、もっと知恵を絞りなさい、もっと効果的な対抗措置を考えなさい。

  6. 我慢比べになりましたね。韓国は、ホワイト国復活目指して、日本は断韓目指しての措置。ゴールが違う。丁寧に無視して長期戦。

  7. 対外的にどうであれ支持率の方を優先させる大統領だということではないでしょうか。国益より朝鮮共和国への布石のためなら整合性などはもはや関係なく日本が敵であると国民に刷り込めれば良いのだと思います。

  8. 韓国政府の人間だってそれなりの大学とか出て経済の勉強とかしてるはずなのに、何故ここまで頓珍漢な対応になるのか。もはや保育園児の嫌がらせレベル。

    「○○君が僕に玩具貸してくれないから僕も貸してあげな~い。」(ホワイト国外し)
    「○○君は僕に怒っちゃダメだけど僕は○○君を叩いてもいいんだよ~。」(WTO提訴)

    頭悪過ぎだろ、韓国政府。
    自ら底無し沼に嵌まっていくスタイルは笑えるんでいくらやってくらてもいいけどww

  9. >観光、食品、廃棄物などの措置を強化する
    ん?韓国から日本に廃棄物って輸出してたっけ?これって輸出管理じゃなくて輸入管理のような。

  10. やれば・・・これ以上のコメント無い・・・付き合いきれず・・・アホ

  11. 10年ぐらい掛けて、韓国との経済関係を北朝鮮並に落としていけば大丈夫です!投資した資本は可能な限り回収して、韓国の経済的焦土化を観察しましょう!
    韓国は邪魔なので、基本ないものとして、サプライチェーンを構築しましょう。貿易相手としても、韓国は無いものとして、おまけぐらいに考えましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です