韓国経済、【書類出すだけ】韓国金融委「日本のホワイト国除外措置により韓国への投資評価に大きな変化なし」

韓国経済、【書類出すだけ】韓国金融委「日本のホワイト国除外措置により韓国への投資評価に大きな変化なし」

記事要約:韓国金融委員会が「日本のホワイト国除外措置により韓国への投資評価に大きな変化なし 」と述べた。そりゃそうだ。別に輸出規制でも,禁輸でもなく、ただ単に書類を提出するだけなんだから、当たり前だ。

株価やKOSPIがここ2日で大きく変動したのは米中貿易戦争が過激化と輸出規制の発言などの韓国側の反応からだと気付かない。

韓国人は勝手に盛大に火病して日本に輸出規制を行おうと検討しているが、むしろ、そっちのほうが韓国への投資に悪影響を与えることに気付いた方がいい。まあ、日本叩きでしか支持を維持できない文在寅政権では不可能だろう。

冷静になれば日本は輸出管理の見直しをしただけで何もしていないことに気付くと思うのだが、それよりも、このまま韓国政府は徴用工の現金化を認めるんじゃないか。しかし、それこそ悪手だ。日本に経済報復する大義名分を与えるからな。

だから、韓国がどれだけWTOや場違いな国際会議で訴えても世界は優遇措置を外したぐらいで火病する韓国人の味方には付かない。そもそも、世界ではホワイト国でない国のほうが多い。ああ。今は名称が違うんだったか。グループAだったかな。管理人はホワイト国の方がわかりやすくていいんだが。ああ、なんか優遇されてるクリーンなイメージがあるものな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【書類出すだけ】韓国金融委「日本のホワイト国除外措置により韓国への投資評価に大きな変化なし」

 日本が韓国をホワイト国から除外したが、世界の投資家らの韓国に対する評価には大きな変化がないという評価が出た。 

  韓国金融委員会は5日、政府ソウル庁舎で孫炳斗(ソン・ビョンドゥ)金融委副委員長の主宰で企画財政部と韓国銀行、金融監督院、韓国取引所、国際金融センターなどの関係者らが参加した中、金融状況点検会議を開いた。 

  孫炳斗副委員長は「韓国金融市場に対するグローバル投資家の評価には未だ大きな変化はないものと見られる」とし「金融当局は警戒感を緩めず国内外の金融市場の状況を綿密に監視しながら、必要な場合は既に用意されたコンティンジェンシープランに基づいて迅速かつ果敢に対応する」と述べた。 

  続けて「外国人の資金の流動が安定しており、クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)も良好な水準を維持している」とし「ホワイト国リスト除外は市場に相当部分先に反映された側面があり、民・官が総力対応しているため予断して不安がる必要はないだろう」と述べた。

https://japanese.joins.com/article/280/256280.html?servcode=300&sectcode=340

韓国経済、【書類出すだけ】韓国金融委「日本のホワイト国除外措置により韓国への投資評価に大きな変化なし」」への10件のフィードバック

  1. 変化がないのではなく、魅力がないという事かな。

    現状大手ファンド系は撤退や人員半減などが数年前から行われてます。
    期待して韓国に行ったが、結局魅力のある企業が増える事なく減少した事が原因とされている。
    実際には9社程度から増えず現在5社程度に減った。

    また、韓国株専門家は仕事が減り他社に移動先を求めてもない状況になっているようです。

    1. 労働者のみならず株専門家の食い扶持まで潰すとは…最早「兵器」ですわ。血も流さず、毒も火薬も使わず、それでいてゆっくり確実に滅びをもたらす兵器。しかも持ち主の制御は一切受け付けないという…

      あと、個人的にはホワイト国よりもグループ分けの方が信頼度が分かりやすくて自分は好きです。

  2. さて、ニューヨークダウも1%以上上げたようだし、そろそろ5営業日連続で続落しているkospiも下げ止まっておかしくないがどうなるか。usd/krwは1213くらいのようだ。

    >日本は輸出管理の見直しをしただけで何もしていない
    まったくもってまだ何もしていないのにな。これからである。

  3. 資本主義ごっこ、民主主義ごっこ、の成れの果てが現在の南朝鮮の姿

  4. ちょっと話がずれますが、YouTubeの〈東テレNEWS〉がとても良いと知り、チャンネル登録しています。安倍総理ほか、麻生大臣や世耕大臣などの発表をノーカットで報道してくれるし、り地域関連を歴史問題とくっつけたりしないし、とても助かります。

    総理談話は途中で口パクにしてアナウンスをかぶせるくせに、芸人さんの涙の会見はノーカット報道するどこぞの局とは大違い。

  5. 日本は韓国の後ろ盾をやめただけです。韓国市場は米中摩擦、日本の後ろ盾がないだけで崩壊します。ここ2カ月の韓国の火病はすごいですね。韓国投資をやめない外資企業(日本含む)は、自己責任で潰れても仕方がないでしょう。
    韓国は、グループB落ちして中国へ素材(フッ素)を再輸出できなくなった。これは大きいですよね。米国と日本が協力して、中国と韓国に圧力をかけてます。米国が裏で指示した通りに日本が動いているだけでしょうけど、今の所、ウインウインの進め方です。グッジョブ!

  6. >日本は輸出管理の見直しをしただけで何もしていない

    これは少し違うかと、

    「日本政府は輸出管理の見直しをしただけで何もしていない」が、
    「日本の大手メディアは輸出規制を始めたと徒に危機感を煽る報道を繰り返し、担当大臣から注意を受けても改めない」

    だと思います。

    本当にマスコミはカスというか真っ当な日本国民の敵ですね。

  7. そろそろ募集工問題で企業の資産を現金化したら、日本政府もそれなりの対抗措置を取るとアナウンスして脅かしておいた方がいい。

    1. むしろさっさとやれって話です。
      だから、脅すというよりは発破をかけた方がいい。
      絶賛火病中の今だからこそ。

  8. 文一味の金融委員会副委員長が政府関係者と政府系金融機関を集めて大統領に迎合して、ホルホルしていると!為替、株価、債権のトリプル安です、どこにホルホルできる要素があるのか判りませんが、韓国人の目には大丈夫なんでしょう!
    ジムロジャース「韓国は世界で最も魅力的な投資先だ」
    中国「我同士は撤退するが、韓国は魅力的アル」
    米国「韓国企業の格付けは下げたし、予想成長率も下げたけど、韓国人が買うなら大丈夫だ!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です