韓国経済、【最初から怒濤のクライマックス!】8月5日の韓国市場の結果

韓国経済、【最初から怒濤のクライマックス!】8月5日の韓国市場の結果

記事要約:朝から笑いすぎて仕事に手が付かない。多くの読者様もチャートをたまに見ながら仕事をしていたと思うが、2chの東亜版でも、大きなスレが珍しく立っていて、韓国市場の怒濤の暴落に大盛り上がりだったようだ。まさか、これは日本の生産性を下げようとする文在寅大統領の策略か。さすが、外交の天才だと思う。

韓国が輸出で食べている国だというのは,韓国経済の初心者さんでもわかっているとおもう。その韓国が日本に対して輸出規制を堂々と宣言した。それがどのような効果をもたらすかを検討もしないでだ。その結果、韓国から「キャピタルフライト」が起きた。ホワイト国から除外する閣議決定してのが8月2日の午前10時、つまり、市場は開いていたのだ。KOSDAQもそこまで下がっていない。一応、メモを載せておくとこんな感じだ。

02日 1998.13 1198.00 615.64 262.99 -3962億←日本政府、韓国をホワイト国から除外の閣議決定!

615.64が終値になるのだが、前日は622.26となるのでそこまで下がってないのだ。それは韓国を日本がホワイト国から除外するのは織り込み済みだったからだろう。なら、どうして今日はKOSDAQはサイドカーが発動して、終値569.79ー45.9(-7.46%)までと大暴落したのか。世界中の投資家がどうしてKOADAQを投げ売りしたのか。答えはこれしかないのだ。 韓国政府が日本に対して輸出規制を堂々と宣言した 。

つまり、ホワイト国から除外まで想定内の動きだったが、貿易で食べている国が輸出規制を堂々と宣言して超地雷を自ら踏んだことで、世界中の投資家は韓国から逃げ始めた。これがKOSDAQ大暴落の真相だと考えている。ホワイト国から除外したのは日本だが、韓国のとった対抗措置に世界中の投資家が、もう、韓国は駄目だと見切りをつけてしまった。朝に滅亡へのカウントダウンとタイトルに書いたのはそういうことだ。これを見ればわかるとおり、投資家は正直だということ。

今,韓国がやることは日本に対抗措置することではなくて、輸出規制を撤回することなんだが、おそらく、火病している多くの韓国人は気付かないだろう。いや、さっき、斜め読みした記事でLG電子あたりは気付いていた可能性はある。大丈夫。このまま何も対策しないなら明日はもっと酷いことになる。反日で火病した韓国人は自分たちが何で生計を立ているかすら理解できてない。では、KOSPIとウォンの結果も確認していこう。

これが8月5日のウォンとKOSPIの動き。見てのとおり、酷い有様でこれだけ見てても面白いのだが、KOSPIがまさか1日で1950以下になるとか想像してなかった。さすがに明日は1900以下になるとは思わないが、もう、20世紀脱出も速いかもしれない。最安値は1947まで下げた。

ウォンのほうは1200越えを開幕から成し遂げて、お昼ぐらいに1214ウォンあたりで攻防していたが、終わりに1216ウォンまで下げている。終値間近にかなり売られて最安値を更新した。

いきなり、1日でこんなに笑わせてくれるとか。本当、経済素人が政権を取ったら、経済の基盤なんて一瞬で吹き飛ぶことがわかるな。日本製の不買運動、輸出規制とか、やることなすこと全て韓国経済に跳ね返ってくるだけだもんな。

韓国経済、【最初から怒濤のクライマックス!】8月5日の韓国市場の結果」への29件のフィードバック

  1. これでニホンとスワップするニダ~ってさけんだら超笑える!大爆笑!

  2. 明日の株価ですね。他が反発して、韓国だけ反発しなかったら、面白い。

  3. 管理人さんの言うとおりですね。
    今日はかなり見てましたが、明日もスタートからかなり楽しみです。

    韓国軍だけじゃなく、文政権にも『お笑い』の冠を贈呈しましょう♪

    1. しかし流石に韓国メディアも日韓スワップの記事を出さないですね。
      まあ、出せば出したで大変な事が起こりそうですが(笑)。

      1. 「せめて日韓通貨スワップぐらいは復活させおかねばならない」との上から目線の記事が懐かしい。

  4. >ホワイト国から除外まで想定内の動きだったが、貿易で食べている国が輸出規制を堂々と宣言して
    超地雷を自ら踏んだことで、世界中の投資家は韓国から逃げ始めた。

    >経済素人が政権を取ったら、経済の基盤なんて一瞬で吹き飛ぶことがわかるな

    管理人さんの見解に全面的に同意です。
    日本ガーと叫んでいたら、足元がガラガラと崩れていたw

  5. 最悪の時に最悪の選択をする韓国さん。左翼マスゴミは韓国市場をどう報じるんでしょうね。やはり、日本のせいにするのかな。

  6. お、おかしいニダ。反日しているのに、元気に反日しているのに、く、苦しくなってきたニダ。
    あれ?みんなどこに行くニダか?

  7. 世界経済は非常に危険な状態だ。もし韓国デフォルトなどを噂する声が上がれば、それが単に噂であっても、ダムが決壊するように我が国の経済を破壊するだろう。

    しかしこれは、ホワイト国排除などと言う経済秩序を根底から覆すような暴挙を行った日本に全責任がある。日本は、我が国司法の下した徴用工判決に報復するために、薄汚い手法を使い、恰も安全保障を装って経済戦争を始めた。しかし、アジアや世界経済に否定的影響が現実となる前に、日本は我が国を直ちにホワイト国に戻し、一方的な都合で締結を拒んでいる通貨SWAPを結ばなければならい。日本は子供のようなわがままを言い続けてはいけない。これは子供だからと甘やかして寛容できる範囲ではなくなったのだ。

    世界の目が日本の始めたこの戦争に厳しい非難をしている。日本は再び戦争犯罪の失敗を繰り返す前に、歴史を直視し、反省と謝罪をもってこの破壊行為を食い止めなけれなならない。全ては日本の始めたことだからである。

    1. は?

      韓国が自らの信頼を損なう行為を繰り返すから、こうなるんですよね。
      ホワイト国から外すとか日本の自由ですけど(笑)

      レーダー照射の時点で、もう完全にアウトですよね。
      もう韓国とは関わりたくないので、こっちを見ないでください。

    2. 5月に「韓国経済は成功に向かっている」と韓国政府高官が言ってましたが、それが日本が優遇除外しただけで、デフォルトしちゃうの?ローソクみたいな経済ですね。デフォルトの原因は、もっと他にあるのじゃないでしょうか。所得主導政策・米中貿易摩擦・輸出依存・財閥依存・IT産業依存・南北関係悪化とか、今の大統領を選び、まだ支持している韓国民とその選ばれた大統領に全責任があると思います。頑張れ韓国早く自立して。

      1. コメントありがとうございます。

        ホワイト国から除外よりも、韓国政府による輸出規制の発言が問題だということに気付いてない。このままだと、本当に経済破綻しますね。投資家はシビアですよ。

    3. 中度の火病患者によるコメントか、、、

      笑える箇所も皆無で、つまらん内容だ。

      重度火病患者の本気コメントが見たい。

    4. 韓国人は闘争語彙は旺盛でも、いざリングに上がると右往左往。アイゴー叫びリング上でバタバタのたうち回る様な、過去のオリンピックで見たような光景が思い出されます。でも、もう日本は縁を切った訳ですから冷やかに見とるしか無いと思います。
      もう二度と手助けしてはいけない。自然の成り行きに任せるしか無い。

    5. やっぱり妄想の中で生きているんですね。
      真実を直視できないようでは未来はないな。

    6. なんでも日本のせいにする、さすがの韓国的思考法。反日マインドコントロールの影にかくれて文大統領の本当のもくろみを見抜けないまま亡国の奈落の底に落ちていること、韓国の国民は本当に気づいていないんだ。呆れます。

      1. 色々な思惑がありいずれはこうなる事は見えていたが、トドメを差したのは文大統領の発言ですね。
        『おいおいこんなに簡単に逝くなよ、まだ本気になってないぞ』って声が出そうで面白い!!

        鈴置氏の最短予測迄はもって下さい。
        米国『次の部隊の移動引き延ばす必要がなくなったが、帰国するまで位は持ちこたえろ!!』 って思ってたりしてね(爆笑)。

    7. 世界経済への影響ですか。韓国はホワイト外されたら死んじゃうんですか?でも安心してください。サムソンが死んでもマイクロンやTSMCが頑張ってくれるでしょう。きっと世界経済に対する影響は許容できる範囲じゃないかな。

    8. 日本人と韓国人は、価値を共有できない見本ですな。
      ビザ制度復活、指紋押捺制度復活、拉致被害者全員奪還、国交断絶、竹島奪還。

    9. 文章の2行目の「我が国」というのはもちろん韓国ですね。
      韓国人は日本のせいにして日本に文句を言っている場合ではないでしょう。
      「ダムが決壊するような経済崩壊」ですから、韓国人はない知恵を絞って(無理だろうな)対処しなくては。

    10. 日本の とか日本に 日本は とかの部分を韓国の 韓国は 韓国に に書き換えれば すべて 辻褄が合いそう へへ。

    11. 日本人の子供じみた反発は直ぐに止めべきだ。日本人が過去の侵略行為を反省し、植民地被害者である徴用工の方々に誠意ある謝罪と賠償をすれば、隣国同士で無駄に罵り合うこともない。素直な気持ちになって頭を下げれば、全てが上手くいくのに、筋違いの制裁や報復で我を通そうとするからややこしくなる。

      単純に考えよう。人間として被害者の立場や苦しみを共有し、謝罪と賠償に応ずるだけで終わるのだ。天皇か首相が訪韓して被害者と取材陣を前に嘘偽りのない気持ちで謝罪すれば良い。謝りたくない、賠償金が惜しいと不純な気持ちで世界経済を混乱させ、無関係な国の人まで巻き込んでいる現実を直視しなければいけない。

      隣国として警告する。日本はこれ以上の犯罪を重ねてはならない。

    12. まだ経済制裁とか何もしてないんですが?(笑)優遇やめるだけで崩壊する経済基盤なんですね!ホワイトから外しましたがまだBグループで他のアジア諸国より優遇してるんですよ。やはり北と同じDにするべきだと思いますがね。

  8. いきなりクライマックスですね!
    パヨクは独善的で非を認められないので、ゲームセットまで吠え続けるでしょう!意外に早く金融破綻しそうですね!

  9. 早すぎる。もっと踏ん張ってくれないと、面白くない。
    世界一優秀なんだろう? もったいぶっている時ではあるまい。今すぐ実力を発揮してV字回復を成し遂げてくれ。

  10. むん君の韓国経済レベルの北朝鮮化が計画通り着々と進行中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です