韓国経済、【朝鮮高校無償化除外】 朝鮮学校側の敗訴確定・・・最高裁

韓国経済、【朝鮮高校無償化除外】 朝鮮学校側の敗訴確定・・・最高裁

記事要約:この朝鮮学校無償化除外が「適当」という当たり前のことを一体,何年、裁判していたのか。しかし、ようやく最高裁が朝鮮学校無償化除外が適当という判断を下したことでこれで今まで争っていた案件、全てに終止符が打たれることになった。もう、高裁も最高裁の判例に従うことになるからな。

当たり前だが、日本の裁判所はたまに狂った判決を出すからな。最高裁でまともな判決が出たことは歓迎したい。それで、今度は幼児教育無償化でまた争うんだろうな。

> 除外を「適法」と判断、原告側敗訴とした一、二審判決が確定した。決定は27日付。全国5地裁・支部に起こされた同様の訴訟で、最高裁で確定したのは初めて。係争中の審理に影響を与えそうだ。 

最高裁で確定した以上は、もう他の訴訟も負けが決まっている。裁判の制度とはそういうものだ。どうせ高裁が愚かな判断しても、また最高裁で争うのだから結果は同じである。だから高裁はそんな無駄なことはしないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【朝鮮高校無償化除外】 朝鮮学校側の敗訴確定・・・最高裁

朝鮮学校を高校無償化の対象から除外したのは違法だとして、東京朝鮮中高級学校(東京都北区)の卒業生61人が国に1人当たり10万円の損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第3小法廷(山崎敏充裁判長)は28日までに、卒業生側の上告を退ける決定をした。 

除外を「適法」と判断、原告側敗訴とした一、二審判決が確定した。決定は27日付。全国5地裁・支部に起こされた同様の訴訟で、最高裁で確定したのは初めて。係争中の審理に影響を与えそうだ。 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019082800906

韓国経済、【朝鮮高校無償化除外】 朝鮮学校側の敗訴確定・・・最高裁」への12件のフィードバック

  1. 当たり前です。何で反日教育している学校を日本のお金で養わなくてはならないのでしょうか? ふざけるなと言いたいですね。

  2. 無駄な裁判する前に、適法な補助を得られるようにカリキュラム変えたら!
    裁判を受けるのは権利であるが、訴訟費用はちゃんと支払うように!

  3. 安堵しました。
    トリエンナーレのビッチ像や天皇侮辱が芸術名前を借りた反政府活動であったように、これも教育の名前を借りた反政府活動です。国民の税金で自国民を叩打する活動を認める訳にはいきません。

    教育や芸術ではなく、政治的プロパガンダです。
    朝鮮総連が、在日朝鮮人の差別や迫害による被害を国連人権理に訴えて、謝罪と賠償を求める動きを始めたそうです。

  4. 日本人は結構無関心で、韓国学校と朝鮮学校を同じと思ってる人は多い・・・
    韓国学校は大韓民国を支持する在日韓国人・韓国人が通う学校
    朝鮮学校は朝鮮民主主義人民共和国を支持する在日朝鮮人組織・・朝鮮総連の指導の元で運営
    しかし同じ民族(民度低い)だから性格・気性も今のK国を見てると変わらない気がする。
    と言う事で・・・教育の何んとかかんたらと言って除外は不当と訴えていた・・・当然 朝鮮学校無償化除外が適当という判決
    あったりまえだろう・・・当然(K国の最高裁とは違うのだよ~)・・・強制送還出来ないかな~?

  5. 補助金出したら「憲法89条」違反になるからねw
    だから適法ww

    日本政府「最高裁の判決なので、政府は口出しできない」www

  6. 当然です。自動車学校や洋裁学校などと同じ位置付けですから。おまけに、教室の黒板の上にキム親子の写真を飾っているような学校です。中で何を教えているか、わかったもんじゃないですからね。

    在日南北朝鮮人については、まず、日本に拉致されて来た被害者だとのデタラメをひっくり返す必要がありますね。

  7. スマホのお陰でやっと諸悪の根元が照らされ出した。まだまだ、パチンコでお年寄りからまきあげてる。そして奴らの次なる手口はもう始まってる。仮想通貨だ!早く廃止禁止にしろ!お偉いさんは気付かないのか?もういい間隔で抜き取ってるじゃないか。

  8. 裁判所も そんなに教育を受けたいなら 祖国に帰り 祖国で祖国の教育の受けなさい 日本の法律では貴方の国の
    教育は禁じられています 其の事をも理解出来ないなら 祖国にて勉強をやり直したら どうですか?と。

  9. 特別永住権は在日朝鮮2世までだったのに、時の民主党が何世代でも日本に永住させても良いと決めたのか?
    決まってないのか?どうなっているのか?知ってる人いますか?

    窃盗で逮捕されて骨折と嘘をついて、便所から逃亡した朝鮮人が捕まったのでホットしてますが、こやつ2世なのか?
    (朝鮮人は便所関連が好きw)(靖国神社の便所の天井裏で火薬に火をつけ)(トンスル製造場所も便所であろう)

    3世以降の犯罪者は強制帰国させたら良かんべなぁ!

  10. 朝鮮学校の反日教育は洗脳の域に達しています。中にはまともな在日がいて「いや、何もかも日本のせいというのは違うのでは」という趣旨の
    発言をすると「民族の自覚が足りないからそんな考えが・・」と教師からつるし上げに合うそうです。これ複数の人から聞きました。「日本人を憎む事、すなわち朝鮮民族の自覚であり誇り」。異常ですがこれが朝鮮学校。こんな教育のために日本政府が金を払え?恥も常識もない特権意識が服着て歩いてる、それが朝鮮人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です