韓国経済、【桁が全然足りない】ラオスのダム決壊地復旧に今年から2023年にかけて合計1150万ドル支援

韓国経済、【桁が全然足りない】ラオスのダム決壊地復旧に今年から2023年にかけて合計1150万ドル支援

記事要約:韓国のSK建設が引き起こした過去十数年の最大の人災であるラオスのダム決壊に韓国が今年から2023年にかけて1150万ドル支援することがわかった。だが、明らかに桁が足りない。そもそも、SK建設が引き起こしたのだから、支援ではなく賠償のはずだ。

まさか、韓国はあれは未だに天災だと言い張るつもりなのか。どう見ても手抜き工事なのは現場の状況やその前に早期工事でボーナス、中抜きから材料代まで引かれていたことなどからでもわかる。

まあ、事故の調査結果を待つしかないが、いつでるんだろうな。そもそも、ガンボジアとかには支援しないのか。もっとも、韓国が払うといって、本当に払うとは限らないてことだ。政権が変われば合意とかはなかったことになる国だからな。

しかし、本当、情報が出てこないからな。ラオスの国そのものが災害をアピールする国ではないということかもしれないが、もっとも国際的な支援の呼びかけでもすれば良いと思うが,その辺のお国柄ということだろうか。それで韓国が助かっているのは凄く苛立つがな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【桁が全然足りない】ラオスのダム決壊地復旧に今年から2023年にかけて合計1150万ドル支援

東南アジアのラオス南東部で去年7月、韓国企業などの合弁会社が建設していた水力発電所のダムが決壊し、被災した地域の復旧事業に、韓国政府が1150万ドルを支援することになりました。 

韓国政府の対外無償協力事業を担当するKOICA=韓国国際協力団のラオス事務所が14日、発表したところによりますと、被災地のアッタプー県の復旧事業に、ことしから2023年にかけて合計1150万ドルを無償で支援します。 

このため、来月末からラオス政府の関係者や専門家らを交えて事前調査を始める予定です。 

復旧事業は、保健、教育、職業訓練、児童保護、災害危機管理の5つの分野に分けて、ユニセフ=国連児童基金など国際機関と協力して進められます。 

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、去年11月のシンガポールでの東アジア首脳会議に合わせて行ったラオスのトンルン首相との会談で、「事故原因の調査結果がどうであれ、韓国は再建、復旧支援のために最善を尽くす」という方針を伝えています。 

ラオスでは去年7月23日、韓国のSK建設などの合弁会社が建設していた水力発電所のダムが決壊し、5億トンもの水が一気に流れ出たため、アッタプー県の多くの村が洪水に見舞われ、数十人が死亡または行方不明となりました。 

韓国政府は事故直後、緊急救援隊を派遣するなど復旧支援を続けてきました。 

ソースは5chより記事掲載

http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j

韓国経済、【桁が全然足りない】ラオスのダム決壊地復旧に今年から2023年にかけて合計1150万ドル支援」への9件のフィードバック

  1. ラオスも国連等に損害賠償しろ!
    位にアピールすればいいんだよw
    事故後の対応の悪さとかさw
    JICAが国際アピールの支援してやれよww

  2. 以前から気に懸けていた今現在の日本の海外からの見られ方、及び韓国のインテリジェンス戦略(情報戦)に対する日本の備え方のに関する動画を紹介します。英語圏メディアでの日本への批判を辛口に語っています。昨日のムン演説も「寛容な被害者、韓国」を演出しているに過ぎません。或いは、日本政府が国際世論での立場の不利に気付いて、水面下で和解のアプローチをしたためなのかも知れません。

    諸悪の根源はメディアです。政府がメディアを叩くと国連人権理のデビッド・ケイ特別報告者のような人が現れて、恣意的な反日報告を始めます。メディア叩けるのは国民だけですので、新聞・テレビのご意見の受付がパンクするほど叩いてやって下さい。

    ゲスト:山岡鉄秀氏
    https://m.youtube.com/watch?v=OguwwTsExf0

  3. 早期完成でボーナスを得ていて、満水になる前にダムが崩壊を始めていますから、どう足掻いても人災です!ただ、SK建設が韓国人らしく悪足掻きしているのと、ラオス政府の有力者が賄賂を貰ったり政権の権威に傷がつくことを怖れて大きく喧伝していないことが問題でしょう!
    さて、今回の支援は賠償と別に行う支援ですが、管理人様の懸念どおり、約束を守るかは未知数ですね?だって、何時ものことだし!
    小さなことでも約束をしっかり守る日本と違い、大きな約束をしても守らない韓国(インドネシアで講演した韓国人教授弁)ですから!
    そう言えば、RECEPでメコン地域5か国と韓国の会合で日本のホワイト除外を非難していましたが、上から目線の韓国も多少の経済支援を手土産に会合をしたことでしょう…日本では韓国がホワイト除外非難して、諸国が懸念を表明みたいなニュースでしたが…

  4. ソース(ハングル文字だと思うのですが、)は、他サイトです。フランスで開かれるG7サミットで、日本が対韓国問題で自国の立場を発表するのに備え、機先を制する目的で、G7の各国へ「日本を告げ口」する目的で,高官が手分けして出かけると、韓国紙が報道しているらしいです。

  5. 韓国政府が行う分には、支援でいいと思います。
    賠償を行うのはSK建設です。SK建設倒産後韓国政府が引き継ぐのであれば、賠償でいいでしょうが、現段階では、支援です。
    最も本当に支払うかどうかは、解りませんが

    1. 払いそうな気が全くしませんね。
      東日本大震災の時も殆どは違う目的に使いましたし、F1の違約金も散々値切った挙句踏み倒したようです。
      建設関係で挙げるなら、パラオのKBブリッジが有名ですね。建設会社が解散して賠償させられなかったという話もあります。

  6. 確か東電等が参加した調査報告は、2月頃に発表されていたかと思います。

    SK側の手抜き工事が原因だと指摘され、SKと韓国政府が反発していたと記憶してます。
    また、韓国系も含めての再調査を要望してたかな。

    賠償に関しては、一切報道(交渉状況など)を見ないのでどうなってるのかわからないですね。

  7. これ、ほんと1年もたって…何をやっとったんだといいたいな。
    いまさら過ぎて…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です