韓国経済、【起きることは確定済み】トランプ大統領、日韓首脳は友人  協定破棄に関して「韓国で何が起きるか見てみよう」

韓国経済、【起きることは確定済み】トランプ大統領、日韓首脳は友人  協定破棄に関して「韓国で何が起きるか見てみよう」

記事要約:最近、管理人はシビリアンコントロールというものが本当に正しいのか。韓国を見ていると疑問に思えてくる。明らかにGSOMIA破棄は韓国軍にとってはマイナスになることはわかりきっていたこと。韓国軍関係者も破棄なんて考えていなかっただろう。しかし、韓国政府は火病して破棄 した。

おそらく日韓と付いているので、日本への報復措置になると勘違いしていた。しかも、いつものようにアメリカは理解しているとか嘘の報道をしていた。しかし、GSOMIA破棄して怒っているのがむしろ、アメリカの方だと今更気づいた。日本は口では遺憾とかなんとか述べているが、むしろ、どうでもいい感じである。朝の北朝鮮のミサイル発射だって日本側の情報が速い時点で、韓国など用なしである。

むしろ、シビリアンコントロールが必要なのは韓国政府ではないのか。反日ならどんなことしても許されると本気で考えているんじゃないか。そして、トランプ大統領がついにGSOMIA破棄について述べた。それは「韓国で何が起きるか見てみよう」ということだ、これはどういうことなんだ。起こることは確定なのか。

> トランプ米大統領は23日夜、ホワイトハウスで記者団に、安倍晋三首相と韓国の文在寅大統領について「友人だ」と強調した上で、韓国による日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄決定に関しては「韓国で何が起きるか見てみよう」と述べた。 

友人だといっていた習近平国家主席と激しい対立をしているわけだが、友人というのがどこまで本当か知らない。もっとも、フランスのG7で安倍総理とトランプ大統領が内密に会話して、本当に破棄したぞと談笑してそうだな。アメリカを裏切ったらどうなるのか。「韓国」で何か起きるんだろうな。ああ。怖いなあ。アメリカの大統領が場所を指定して何かが起きるというんだぞ。

何が起こるか非常に楽しみであるが、韓国は死にたがりなんだよ。だから、いつでも自分で手首を切るんだ。だから、ここは一思いに死なせたほうがいいのだ。そして、2度と出てこられないように中国に管理を任せる。もう。日本や米国は関わらない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【起きることは確定済み】トランプ大統領、日韓首脳は友人  協定破棄に関して「韓国で何が起きるか見てみよう」

トランプ米大統領は23日夜、ホワイトハウスで記者団に、安倍晋三首相と韓国の文在寅大統領について「友人だ」と強調した上で、韓国による日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄決定に関しては「韓国で何が起きるか見てみよう」と述べた。 

トランプ政権高官は韓国の破棄決定を受けて相次ぎ失望や懸念を表明したが、日韓対立の仲介に関心が薄いトランプ氏本人は具体的な発言をしていない。 

トランプ氏は記者団に、先進7カ国首脳会議(G7サミット)が開かれるフランスで安倍氏と会うと述べた上で「素晴らしい紳士で偉大な友人だ」と発言。文氏についても「非常に良い友人だ」と述べた。 

https://www.sanspo.com/geino/news/20190824/pol19082414360004-n1.html

韓国経済、【起きることは確定済み】トランプ大統領、日韓首脳は友人  協定破棄に関して「韓国で何が起きるか見てみよう」」への11件のフィードバック

  1. あぁトランプ大統領、、怒っているなぁ。韓国に何が起きるか見てみよう?いゃあ恐ろしや、
    だってトランプだぞ。裏切り者は絶対に許さないだろ?こりゃ2分も会ってくれないぞ!終わったな、、、韓国!文在寅はクーデターか暗殺か、、、はたまた北朝鮮の将軍様に処刑されるか?我々日本人は固唾を飲んで見学だな。

  2. 本音はともかくも、一応同盟国なので友人というでしょうね。

    トランプ大統領の姿勢は、米国政界の雰囲気を反映したものだと思います。
    とにかく口を出せば厄介なことになるから、無関心でいよう、巻き込まれないようにしよう、と。

    下手に口を出して、韓国から「こいつは仲裁に前向きだ」と思われると、執拗に絡まれる上、結果的に仲裁しなかった場合、理不尽に恨まれますからね。

    あくまでも「米韓同盟」は、非核化が達成できた場合の「北へのご褒美」。
    それまではなんとか維持したい、というのが本音でしょう。
    在韓米軍撤退は、年内に決まると思いますが、これは戦時作戦統帥権返還に伴う措置であり、GSOMIAとは無関係です。

    今回の韓国の決定は、短期的な米国の中国・北朝鮮戦略に影響を与えるでしょう。
    ただ、韓国に対する働きかけはせず、韓国がどのように行動するのか、見守ることになるのでは無いかと思います。

    日本は、イージスアシュアの導入を急ぐべきでしょうね。日韓関係は、偶発的な事件からいつ戦争が始まってもおかしくないぐらいの雰囲気になっており、日韓が戦争になれば、北との共闘を文政権が選択する可能性は高いと思います。

  3. 確か、韓国政府と言わず、文政権と言ってたとする報道もありましたね。
    また、韓国NSCでの破棄決定を推しきった人物の名前が出てる報道もありました。

    普通文政権と言わないが言ってる時点で、文大統領と取り巻きの学生運動出身者に対してかなり怒ってるのがわかります。
    トランプ大統領が韓国に何をするのか、させるのかはわからないが今朝ミサイル発射を連絡しなかったとしたら文政権は思い知るかな!?
    タイミング的には、トランプ大統領が金氏に「ちょっとミサイル撃ってくれ」って考えられるだけに笑うに笑えないかな。

    1. あと笑えない情報としては、CIAが動き出したみたいなのも有りましたよ。
      内容がかなりヤバイので、想像にお任せしますが。

    2. 北のミサイル発射を、文政権を支える左派がどれだけ問題視するか、疑問に思ってます。
      親米保守は、大騒ぎになるでしょうから、韓国内の分裂は深まるのでしょう。

      しかし、米国が教えないというのは、協定違反になるのではないかと思います。
      まぁ、米韓関係を良好に保つ意志が、トランプ大統領にどれだけあるかは疑問です。
      これでガタガタになっても仕方が無い、くらいなのかもしれません。

    3. 韓国は、同盟国 文政府は、その同盟国に対する謀反の政府 と言う意味と読んだ方が良いですね。文政府の人間 関係者の不誠実は、全て知っているでしょう。ロウソクデモは、大変かわいい位の事が起きると言うことだと思います。市民による断罪か。(火病があるだけに凄い。昔のスロバキアだったか、その大統領の二の舞とか、クーデターとか、選択肢は、多いと思います。)

    4. 米韓軍事同盟に関してはわかりませんが、GSOMIAは情報を教えるという協定ではなく、教えてもらった情報を他国に教えない事を約束する協定です。
      この為、教える側が教える情報と質を決めれます。
      また、聞かれて教える事もあります。

      情報を他国に教えない事を約束する事で、情報を教える事が出来るという形になります。

  4. 私がK国がGSOMIA破棄で一番恐れていたのは・・・トランプ大統領が日本政府へK国への妥協メッセージだ(トランプ思考が不明の為)
    しかし今回・・・韓国で何が起こるか見てみよう・・・これでホットした気持ちが・・・しかしトランプの事だから
    最悪な事を考えると未だやや心配だ、国家間では何が起こるか分かりません・・

  5. 文氏についても非常に良い友人だ。
    実は「どうでも良い友人だ」と思っていそうですね!安倍首相は勿論、習主席や金委員長と比べても扱いが軽いですね!

  6. 最近色々あるなぁー、で俺は今の韓国で北のミサイルの第一撃を防ぐには何が必要かを考えてるんだ、PAC3じゃないのか?、では韓国にはどれだけ配備されているか?、さ~~?、次に反撃はどうするのか?、どこを撃てばいいのか、衛星の情報が必要でしょ、PAC3はどこでもポンと置けば使える訳じゃない、だけど今後38度線で領土争いのドンパチが始まったら、韓国はどうするつもりなんだ?、米は高見の見物じゃないのか?。。。

    1. 中古のPAC2を買ったのは知ってますが、PAC3を買ったという話は見聞きした覚えがないですね。
      ただ、PAC2を3にグレードアップするとかは韓国報道で見た事は有りますが具体的な話は見た事ないですね。

      もし最近購入したのなら見落とししてるかも知れないですが!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です