韓国経済、【閲覧注意】「グローバル・スター」大韓民国の品格~世界的に脚光を浴びる韓国の民主主義

韓国経済、【閲覧注意】「グローバル・スター」大韓民国の品格~世界的に脚光を浴びる韓国の民主主義

記事要約:今回の記事はタイトルに閲覧注意と書かせて頂いた。管理人は警告したことを守らないのは自己責任で済ますので、当サイトでクレームは一切,受け付けないのでご理解頂きたい。決して,今回の記事を食事をしながら、お茶を飲みながらなんて、軽く斜め読みをするなんてことはしてはいけない。

後、電車内の移動での暇な時間にこの記事を読むこともオススメしない。くれぐれも「周り」に注意して、誰も見てないところで読んで欲しい。これだけ注意しておけば大丈夫だろう。今回の記事はなんと「反米」である。GSOMIA破棄した文在寅大統領の英断を褒めて、トランプ大統領を批判しているのだ。この時点で凄すぎるんだが、この記事が凄いのはそこだけではない。全部だ。それはどうしてなのか読めばわかる。

おそらく書いた大学教授は火病をワンランク上げて,超火病の領域へと進んだ先にある思考の持ち主だ。つまり、超火病となれば同盟国である米国ですら批判することが正義となるのだ。ええ?管理人が何言ってるかわからない?大丈夫。管理人も全く理解出来ないので細かいことは気にしないでいい。日本語で書いてあるのに、まったく新しい言語を読んだ感想といえばいいのか。さすがに全文抜き出して突っ込んだから管理人が発狂するので一部分だけにしておくが、まずはこれを見て欲しい。

>しかし、世界が「民主主義の模範」と賛嘆してやまない大韓民国が本来、韓半島を囲む東北アジア秩序の再編過程では国際的地位に見合った声をあげることができなかった。米国に過度に依存してきたためだ。韓国が自主的主権国家として東北アジアで適切な役割を果たすには何よりも米国との関係で大転換が必要だ。今後、韓-米関係は一方的従属関係から双方的対等関係に変わらなければならない。

ええ?世界が「民主主義の模範」として賛嘆してやまない大韓民国?国際的な地位に見合った声をあげてないのは米国に過度に依存してきたため?そして、米国との関係で大転換が必要らしい。そして、今後、韓米関係は一方的な従属関係から双方的対等関係に変わらなければいけないそうだ。

うん。お薬を用意した方がいいとおもう。突っ込もうと思ったがその一文ですら理解できなかった。米国に安全保障分野で一方的に世話になっていて過度に依存してきた?しかも、双方的対等関係に変わる?どうやってだ。韓国と米国とはあまりにも次元が違いすぎるぞ。凄いな。さすが超火病の領域というやつか。テニスの王子様でいうあれだ。手塚ゾーン並びに「火病ゾーン」だな。これはもう。

> 「ブルックリンで家賃114ドル13セントをとるより、韓国で防衛費10億ドルを受けとる方がやさしかった」というトランプの卑劣な言葉は単なる失敗ではない。それは韓-米関係の実状を圧縮的に見せる断面だ。最も痛いのは「13セント」だ。そこ立ちこめている嘲弄と侮辱と軽蔑の感情が本来、韓国に対する米国の本心なのか。 
(中略) 

あの誰がこれをわかるように意訳してください。上の半分はわかるのだが、最も痛いのは「13セント」だ。何なんだこれは・・・。そして、次がもっと面白い。火病ゾーンに入るとこんな記事が書けるのだ。

> 韓国の道は米国の道と違う。それは韓半島平和、東アジア平和、世界平和につながるものであり、人権と正義、連帯と人類愛に進むものだ。ムン・ジェイン大統領は去る8・15祝辞で「誰も揺らすことのできない国」を主張した。その国はもう開城(ケソン)工業団地と金剛山(クムガンサン)で実現されなければならない。米国と協議しても、私たちが決めるべきで、必要な場合、葛藤と摩擦も恐れてはならない。「世界の問題児」に公認されたトランプの米国と何の葛藤も、摩擦もないことこそ恥ずかしいのではないか。 

韓国の道は様々な平和に繋がっていて,人権と正義、連帯と人類愛に進むものらしいぞ。どう見ても赤化一直線なんだが。しかも、さりげなく北朝鮮にお土産を提供しようとしている。この記事通りなら、アメリカを怒らせても、開城工業団地と金剛山を実現させてくれるようだ。必要な場合、葛藤と摩擦も恐れてはならない。なら、その道へ突き進めばいい。管理人もその道の先に何があるかを知りたい。韓国の道、コリアンロードを直進するのだ。火病ゾーンに入ればやりたいことができるそうだし。

> ムン・ジェイン政府は米国の反対を突き抜けて韓-日軍事情報保護協定(GSOMIA)終了を宣言することによってグローバル スター大韓民国の品格を見せてくれた。 

これについてはその通りだ。まさに文在寅大統領の素晴らしい決断であった。まさにグローバルスターだ。大韓民国の品格は同盟国ですら遮るものではない。大韓民国は自由なのだ。アメリカが怒ってもアップグレードすればいいのだ。

> 「米国も揺さぶることはできない国」であることを証明するとみられる。東北アジア全体が韓国を中心に動き始めている。韓国政府は大韓民国の国際的権威と民主市民の高い政治意識を信じて米国の相手をしなければならない。反対することには反対し、要求することは要求しながら堂々と私たちの立場を貫徹しなければならない。 

米国も揺さぶることはできない国であると。むしろ、米国は驚いてるだろうな。韓国がここまで酷い国だったことを。自分たちは守ってもらっている立場なのに、なぜか、アメリカに対して反抗的だもんな。まあ、グローバルスターだからいいんじゃないか。アメリカに反対したて、韓国はたぶん大丈夫だろう。まさに火病ゾーンだったな。急に恐ろしいほど反米思考になったのは最高に笑えたぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【閲覧注意】「グローバル・スター」大韓民国の品格~世界的に脚光を浴びる韓国の民主主義

大韓民国がグローバル スターに浮上している。Kポップのことではない。世界のあちこちで民主主義が脅かされている今日、韓国の民主主義が脚光を浴びているのだ。 

現代民主主義研究の世界的権威と認められるスウェーデンの「民主主義多様性研究所」が2019年に出した研究報告書<世界的挑戦に直面した民主主義>によれば韓国は世界最高水準の民主主義を謳歌する国だ。特に人口5千万以上、1人当り国民所得3万ドル以上のいわゆる「30-50クラブ」先進7カ国中、韓国は最も民主的な国家と評価された。英国、イタリア、ドイツがその後に続き、フランス、米国、日本は上位20%に属する2等級民主主義国家に分類された。 

フランスは極右主義者マリーヌ・ル・ペンの浮上、米国は右翼ポピュリスト・トランプの登場、日本は軍国主義者アベの長期政権が否定的評価に影響を及ぼしたと見られる。 

韓国の民主主義がこのように高い評価を受けた決定的な要因は2016年のロウソク革命と大統領弾劾だ。行政府の首長である大統領の国政壟断に対して立法府の国会が弾劾し、司法府の憲法裁判所が「容認」する一連の民主的手続きは韓国民主主義を「三権分立の生きた教本」として世界に刻印した。 

それだけではない。韓国民主主義はアジア民主主義の象徴に位置して久しい。最近の香港デモでも見られるように韓国民主主義はもう一つの「モデル」としてアジアの民主化運動にインスピレーションを吹き込んでいる。韓国民主主義の歴史を勉強し、「あなたのための行進曲」を歌ってデモを行うアジア市民等を見るたびに大きな自負心を感じざるをえない。 

ヨーロッパから眺める視点もそれほど違わない。2016年冬のロウソク革命が絶頂に達した頃、ドイツの権威ある時事週刊誌<Die Zeit>も「もはや米国とヨーロッパは韓国から民主主義を習わなければならない」という驚くべきタイトルのコラムが載せられたのは決して偶然でない。 

しかし、世界が「民主主義の模範」と賛嘆してやまない大韓民国が本来、韓半島を囲む東北アジア秩序の再編過程では国際的地位に見合った声をあげることができなかった。米国に過度に依存してきたためだ。韓国が自主的主権国家として東北アジアで適切な役割を果たすには何よりも米国との関係で大転換が必要だ。今後、韓-米関係は一方的従属関係から双方的対等関係に変わらなければならない。 

「ブルックリンで家賃114ドル13セントをとるより、韓国で防衛費10億ドルを受けとる方がやさしかった」というトランプの卑劣な言葉は単なる失敗ではない。それは韓-米関係の実状を圧縮的に見せる断面だ。最も痛いのは「13セント」だ。そこ立ちこめている嘲弄と侮辱と軽蔑の感情が本来、韓国に対する米国の本心なのか。 
(中略) 

韓国の道は米国の道と違う。それは韓半島平和、東アジア平和、世界平和につながるものであり、人権と正義、連帯と人類愛に進むものだ。ムン・ジェイン大統領は去る8・15祝辞で「誰も揺らすことのできない国」を主張した。その国はもう開城(ケソン)工業団地と金剛山(クムガンサン)で実現されなければならない。米国と協議しても、私たちが決めるべきで、必要な場合、葛藤と摩擦も恐れてはならない。「世界の問題児」に公認されたトランプの米国と何の葛藤も、摩擦もないことこそ恥ずかしいのではないか。 

ムン・ジェイン政府は米国の反対を突き抜けて韓-日軍事情報保護協定(GSOMIA)終了を宣言することによってグローバル スター大韓民国の品格を見せてくれた。 

「米国も揺さぶることはできない国」であることを証明するとみられる。東北アジア全体が韓国を中心に動き始めている。韓国政府は大韓民国の国際的権威と民主市民の高い政治意識を信じて米国の相手をしなければならない。反対することには反対し、要求することは要求しながら堂々と私たちの立場を貫徹しなければならない。 

私たちが従属変数ではなく、独立変数になってこそ韓半島平和プロセスも全て回すことができる。これが過去2年、東北アジアを囲む国際政治的渦(うず)が私たちに教えた教訓だ。 

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語)[世の中読み取り] ‘グローバル スター’大韓民国の品格/キム・ヌリ

ソースは5chより記事掲載

http://www.hani.co.kr/arti/opinion/column/907053.html

韓国経済、【閲覧注意】「グローバル・スター」大韓民国の品格~世界的に脚光を浴びる韓国の民主主義」への30件のフィードバック

  1. 管理人様、いつもご苦労様です。
    まあ、隣国に関して一言でいえば「本領発揮」で片付きますかね。
    もう、勝手に自爆すればいいじゃないと・・・
    「民主主義の模範」
    余程、ローソクデモで前政権倒した事がご自慢なのでしょうね。
    それも大半がねつ造でしたが。

  2. 素晴らしい!
    この支離滅裂な論理展開!
    こんなに素晴らしいことが如何したら書けるか、神様教えて!!
    もしかして、ノーベル文学賞候補???

  3. 管理人さんの、フリに釣られて読んじゃいました。
    頭の中に大きな?が埋め込まれた状態です。
    妄想ここに極まれりといったところで、反米は、頭に入って来ませんでした。
    大韓民国かくあるべしという妄想を文章にすると、こうなってしまったんかね。

  4. ハンギョレ新聞は、朝日新聞と同じか上回るほどの異常な記事が多いですよね。取りあえず韓国マンセーと言ってる事だけは分かりました。韓国から世界が孤立していきます。

    1. いえ。。世界が、韓国から離れて行く。か。世界の次元が韓国から遠ざかって行く。の方が良いと思うのですが、駄目ですか。

  5. 完全に狂人化している韓国愚民たちに迎合さえすれば民主主義 韓国愚民たちが怒れば先進国で禁じ手の「遡及法」
    を使って新たに法律を制定 国際条約の上に韓国憲法がある異常な国家 こんな国と条約を結ぶ意味が無し
    辞めた大統領は逮捕か自殺 これが健全な民主国家ですか? この記事を書いた記者は火病による精神疾患 
    「統合失調症」それに伴う「精神分裂」「解離性人格障害」 完全に狂っている 
    本当に日本人に生んで頂いた両親に感謝 感謝 感謝!!!有難い ^¥^  

  6. 流石!!人もどき!近親相姦のDNAで配列狂ってるからまともじゃないんですよ。

  7. もうここまで来たら、米国にセカンダリ・ボイコットの発動とテロ支援国家に指定してもらい世界中から独立して貰うのがいいですね!

    動物のオリか何かの中に封印する方が早いかも、勿論ネットも切断して、世界との接触がないようにして放置しましょう、猛獣扱いしてね♪

    1. なんか応援してる文大統領のレームダック化の山場が今週みたいな状況になりつつあるみたい。

      韓国国民は文大統領に忠誠を尽くさなきゃダメだぞ、新しい韓国を作る為に邁進してるんだから!!

  8. あ、ついにK国にもシュールレアリズムの波が到達したのですね、1世紀ほど遅れてますが。
    しかし芸術作品ならともかく新聞記事にこのような様式をブッ込んでくるのは、少々お角違いかと。
    アブストラクト、アヴァンギャルド、まさにこの後に控える反米の火の海に相応しい銘文ですな。

  9. グローバル スター ≒ 世界の星 この際、超火病半島を太陽の中に入れよう。火と超火病 ちょっと待て、ダメだ。太陽に火病が移る。太陽が火病になると世界が滅びる。自問自答でした。

  10. 分かったような分からんような、まあ~何方でも良い!
    答えは後についてくるだろう(1年後か100年後・・・)・・・其れより目先の株が心配だ・・・K国より株 
    日本人・中国人・韓国人 民族のDNA全然違うとの事・・・優秀な民族と言っている限りノーベル受賞者(平和賞除く)は出ないのだ

  11. 誰も知らない民主主義多様性研究所!30-50クラブ!…独立変数とか言うなら米韓同盟も辞めてみたら…アメリカからホワイト除外されて、本来の位置(アジアの貧乏国)に戻りますよ!

  12. グローバル (世界中から嫌われて)

    スター (お星さまになっちゃった)

    の意?

  13. ポイントを拾って突っ込んでいくしかなさそうです。

    「世界の問題児」に公認されたトランプの米国と何の葛藤も、摩擦もないことこそ恥ずかしいのではないか。

    軍事費問題や迂回輸出問題、イランの石油輸入問題韓国人売春婦輸出問題など、既に十分な葛藤がありますが、無いことにしてますか?
    「世界の問題児」?トランプより問題児な黒電話には、振り回され、援助してますよね?

    韓半島を囲む東北アジア秩序の再編過程では国際的地位に見合った声をあげることができなかった。

    国際的地位に見合った声?世界の経済トップ3の国と同じテーブルに座れただけでも大金星の国力だと解ってませんね。
    核兵器開発をする北朝鮮と戦争中の当事国として、末席に座らせただけで、この勘違いです。
    立場を解った発言をすれば、ここまで無視されることもなかったでしょう。

    東北アジア全体が韓国を中心に動き始めている。

    経済のサプライチェーンからも外され、政治的にも各国から無視されて、台風の目ってことですか?

  14. 水泳の北島康介は金メダルを獲得したあと、こう呟いた。 もうなんもいえねぇ、、 この与太記事を読んだ後、多分、韓国人以外の人々は、何がなんだかわからねぇ、、 と頭を抱えて呻いたにちがいない。大韓民国がグローバルスター?なんのこっちゃ?世界の問題児トランプ?そりゃ多少は思うけども、文在寅と金正恩の朝鮮糞コンビには敵わないだろうが、、、、あぁ日本人でよかった。韓国人なんぞにうまれていたら、うんこ酒飲まなきゃいけないし、あんなの飲んでるからここまで頭がパーになるんだな。まぁいいか。GSOMIAもご破算になってまた韓国と一つ縁がキレた。このまま、このままでサヨナラといきましょう。流石にアメリカもダメとは言わんだろう。もしそんな事言ったら日本でも反米デモおきるかもな! 

  15. 韓国は三権分立してた?大統領独裁制じゃなかった?でもこの記事を読んで、韓国は今がピークでこれから奈落の底に落ちることを確信しました。韓国民に幸あれ!

  16. 今年いちばんの狂いっぷりで、まだ4ヶ月近くあるのに、火病レーストップに躍り出たじゃないですか。
    やだぁー。

    でも順調に進行形で狂っているようで安心しましたよ。まだまだ楽しみは序章ですね、皆さま。

    1. ちょんの大学教授にまともな人は 皆無 皆狂って要る そんな教授の授業を受けているから
      ちょんの若者もキチ外に成るんでしょうね。

  17. 頭痛くなってきた、吐きそう。表音文字を表意文字に機械変換したからもあるだろうが、読みにくい。分かりづらい。引用や、例は多々あるのに、文意が読み取れない。例を示した後、何故その結論になるのか判らない。試験問題にしたら最強の悪文と思う。作者の表現と主張が乖離し過ぎている。

  18. 久々に立派な記事見た気がします。誇りに思います。

    たまたまですが、李洛淵首相が「日本がホワイト国除外を止めるなら、韓国はGSOMIA破棄を撤回すべき」と、日本に対する擁護提言で成熟した国家としての態度を示しました。

    もしこの提言を日本が真摯に受け止め、韓日の信頼関係が復活できるなら、両国ためにSWAP協定の再締結をしてやっても良いのです。日本が歴史を直視し、謝罪と賠償に応じるなら、韓国は今後も日本の部品を使って、明るい両国の繁栄が約束できます。喉に刺さった骨のように残ってしまった軍事的な挑発、つまり日本哨戒機の過剰接近についてさえも、韓国はすっかり忘れることができるでしょう。

    GSOMIAの破棄でこれほど日本がパニックに陥るとは、どこまで韓国に依存していたのかが良く分かって驚きました。私が生まれる前は日本が強かった時期もあったそうですが、今は日本は衰退国で、我が国の協力なしには身動きさえつかない状態と思います。教科書では30年も前にバブルで滅んだと学びました。サッカーも碁も半導体メモリーも韓国が教えてあげることがたくさんあります。韓国はIMFの事件を糧に、日本ができない技術をたくさん開発したのです。

    韓日両国は切っても切れない隣国であり、今後も一緒にアジアの発展を支えなければなりません。いつまでも過去の栄光の思い出に捕らわれて衰退の道を進むことに、友人として忠告してさしあげたいと思います。

    1. もうすぐホワイト国からはずれるのでしたっけ?書類出せば良かったのに。スワップ協定とかまだ言っているのか。ウォンも下落してますしね。金無くても売春しに来ないでください。歴史を見るとカンフォタブルウーマンイズキャンプフォロワー。いくら韓国人より日本人がいいといってもね、日本では売春は犯罪です。朝鮮人同士、半島で完結してください。後、物乞いするなら哀れっぽく涙と鼻水と涎と小便を垂らしながらやった方が成功率上がるかも?ジーソミアについては大統領府はミサイル発射の情報は速報よりも詳報だ!って言ってたんでしたっけ。目視の方が早い国は違いますね。詳報来る頃には着弾した後でしょうけど。光州事件等虐殺事件でみられる通り、韓国大統領にとって人の命は軽いのかな?私、日本人で良かった。まあ、動画見る限り、軍も随分離れた哨戒機にびびって「威嚇飛行が~」とか言ってたから、どのみち北朝鮮に負けそうですけどね。フッ酸、作れましたか?半導体潰れたら景気悪くなって自殺率と貧困率上がってさみしいですよね。それとも元々高いから気にならないのかな?後、両国は切っても切れないわけではないですよ。というか、今年、三十万人しか生まれなかったんでしたっけ?滅亡まっしぐらですね。過去も未来もない国なんですね、お可哀想。安心してください。あなた方が居なくなっても日本は繁栄し続けますので。それではさようなら。

    2. 日本でパニックは起きてません。ただこの記事に呆れてるだけです。GSOMIA復活も望んでいません。望んでいるのは断韓です。

    3. 危機感がないね。韓国は滅亡寸前。日本の下請け国家が契約を解除されそう。軍事面ではアメリカから切られた。なのになぜ北や中国に媚びる?朝鮮人がこの程度だから日本人は韓国を軽視する。敵としても味方としても使えない無能民族。韓国人は、滅びようとしている自分に何故気づかない?何故こんなに馬鹿なのか?

    4. 今此の時期に 完全に日韓の国力の差を無視して 良くこんな投稿ができますねぇ やっぱり 韓国人と言う人もどきは
      屑以下なんですねぇ 出なおして来い ドアホ。

  19. ホントに不愉快ですね。北朝鮮の韓国を侮辱する国家コメントと同じように、どうやって書けば読み手を心からイヤな思いにできるかを熟知して書いているように思います。

    「30-50クラブ」など、韓国造語が多いので、どこまで公式ソースだかも不明ですしね。朝鮮民族は、自惚れで恥知らずの嘘吐き民族だと、世界に一生懸命発信しているようです。

  20. これは……病院で医師が立ちあって聞いた入院患者の発言か何かの発表だよな。
    常識的に考えると、だが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です