韓国経済、【韓国は2番から4番目に転落】2019年防衛白書、韓国の重要度「格下げ」へ

韓国経済、【韓国は2番から4番目に転落】2019年防衛白書、韓国の重要度「格下げ」へ

記事要約:管理人からすれば韓国の重要度なんて4番目で高い設定だとおもうが、どうやら2019年の防衛白書で、韓国の重要度が2番目から4番目に「格下げ」されるようだ。防衛白書を公開するのは9月のことなのだが、防衛相筋ははっきり「事実上格下げ」と述べている。そりゃそうだよな。昨年の10月に韓国の観艦式に招待しておいて、旭日旗がどうとか文句を付けて、それなら防衛省は参加するのを拒否した。

さらに日本の哨戒機にFCレーダーの照射したことについても、防衛省がYOUTUBEで証拠映像を出したら、その映像を勝手に加工して壮大なBGMを付けて嘘を反論をするという斜め上。もう、これは駄目だと防衛省は匙を投げてもおかしくない。

その前に勝手に棚上げしようとした防衛大臣の岩屋氏、9月の内閣改造で交代だろう。あそこまで国民に非難されて続投なんてことはないとおもうが、せっかく選挙で自民党が圧勝したのだから,しっかり日本の国益を考えて政治や外交をしてほしい。

消費税の値上げは庶民に苦しいところであるが、管理人は増税前にNintendo Switchでも購入しようかなというぐらいだ。さすがに壊れていないテレビなどの家電を買い換えるものな。2020年の東京五輪まであと1年だが、まだもっと安くなりそうな気はするんだよな。

閑話休題。ということで防衛白書の中身は一般公開されてないが、もう、韓国はさらにいらない子と。韓国がGSOMIA破棄すれば、重要度は二桁ぐらいになりそうだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国は2番から4番目に転落】2019年防衛白書、韓国の重要度「格下げ」へ

政府の2019年版防衛白書の原案が9日、判明した。同盟国・米国を除く各国との協力や交流実績を記載する「安全保障協力」の章で重要度を示すとされる記述順を変更。韓国について18年版はオーストラリアに続く2番手だったが、今回は4番手と位置付けている。防衛省筋は「事実上の格下げを意味する」と明言。安保分野でも、韓国との対立を巡る日本の立場を鮮明にした格好だ。 

 防衛白書は9月中旬にも閣議で報告される見通し。両国間には今月24日に更新の判断期限を迎える軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の更新問題も浮上している。日本側は継続を希望。韓国が破棄を示唆している。 

https://www.chunichi.co.jp/s/article/2019080901002497.html

韓国経済、【韓国は2番から4番目に転落】2019年防衛白書、韓国の重要度「格下げ」へ」への13件のフィードバック

  1. 完全なる仮想敵国 相手にしない 戦略的放置 お馬鹿韓国にケンカを売られたなら政治的妥結は一切なし
    徹底的に叩くべし 

  2. オーストラリアとインド、ASEANの次になったんだね。
    まだ完全にレッドチームに行ったわけじゃないから妥当だろう、ASEANの下で(笑)。

    1. この報道に対して韓国のSNSは火病満開です、韓国の防衛白書に主敵と日本の事を書こうとか。

      まあ普段から日本は主敵との書き込みを見てるから何とも思わないが、白書に書いたら終わりでしょう(笑)。

  3. ACSA(物品役務相互提供協定)を日本は米国以外に豪・英国と締結している。加・仏国と署名済みで印国とも交渉に入っている。米軍基地という意味でも日本にとって台・比国の比重は今後高まっていく、或いは既に結構高い。
    南朝鮮が4番目というのも実際は既に現実から遠い話だ。GSOMIA破棄とそれに伴う米軍の半島撤収で名実ともに防衛白書の記述からも協調国として南朝鮮は削除されるだろう。GSOMIA破棄早くしろ。8/15頃に傾注か。

    岩屋だけでも早めに交代させて欲しかったが、内閣改造は9月だろうから時期的にG7などの日程があるのは残念だ

  4. り地域は格下げという言葉に過剰反応しますよね。自業自得なのに(笑)

  5. 重要度が2番目だったことに、改めて驚きと違和感を禁じ得ません。2番目って、アメリカの次ってことですよね。そもそもあり得ない設定です。

    〈日本の国益に対する危険度〉というなら、2番目とは言わないまでも、これから高くなりそうです。北から飛んでくる〈飛翔体〉にもめげず、ムン大統領が今の路線を進めるならば。

    1. 記事にも書いてありますが、協力国なので同盟国の米国を除いての順番になります!

      1. ありがとうございます。読み直したら、オーストラリアの次と書いてありました。オーストラリアのニュースを見聞きすることは少ないですが、重要な位置にある国ですよね。
        KAZUYA channelによると、国政でも経済でもChina系にかなり食い込まれて大変だとか。いずこも同じ…。

  6. この処遇をみて、韓国のやつら絶対に言うね。
    チョッパリがウリたちを格下げしたニダ!グヌヌ
    ウリたちも日本を格下げするニダ!だけど天気予報の衛星の情報はくれニダ!、、情けないやつらだ、、、、はよ逝け!

  7. えかったなぁー、格上げだー、
    ん~、、、無人機が上がらなかったなぁー、でも少し涼しいから外に出てみるか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です