韓国経済、【韓国人はいらない子】7月の訪日外国人旅行者数、過去最高を更新してしまう

韓国経済、【韓国人はいらない子】7月の訪日外国人旅行者数、過去最高を更新してしまう

記事要約:韓国人がセルフ経済制裁として、日本旅行を自粛しているわけだが、どうやら7月の訪日外国人旅行者数は増加してしまったようだ。つまり、韓国人の目論見はまたしても無駄に終わったことになる。

ええ?本格的なのは8月からニダ!8月は韓国人が行かなくなって外国人旅行者数は大幅に減少しているニダ。うん。そうだといいな(棒)。それで、韓国人は何人減ったんですか。

> 一方、韓国からの訪日客数は、7.6%減の56万1700人だった。JNTOは、韓国経済の低迷に加え「最近の日韓情勢もあり、訪日旅行を控える動きが発生した」との見方を示した。 

たった7.6%じゃないか。これは隠れ親日派が多いてことじゃないか。今すぐ、韓国政府が日本旅行禁止にした方がいいな。嫌いな国へ出かけて,その国の地域経済に貢献している裏切り者がいる。速く親日罪で逮捕するべきだな。

しかし、あれだよな。たった7.6%減では日本の航空会社は愚か、日本の旅行会社すらほとんど影響ないと。しかも、来年は東京五輪だろう。外国人旅行者数はもっと増えることは確実。韓国人はさっさと東京五輪をボイコット宣言してほしい。空いたホテルに外国人に泊まってもらうからな。

日本左翼の新聞が今頃、火病しているだろう。韓国人の影響が全然ないことがばれてしまった。これでは韓国が勝手に自爆しているだけとデータで出てしまった。その通りだから。一方の韓国は大韓航空は日本路線中止。アシアナ航空以下、航空会社は大幅に利益が減少と。あれ?日本へ行かないことで韓国人は日本に打撃を与えるんじゃなかったんですか。むしろ、韓国人がいなくても、他の外国人がたくさんきていることが証明されてしまい。韓国人はいらない子だったことがはっきりした。

ほら、次、どうするんだ?旅行で日本経済に大打撃を与える計算が狂ったわけだが。いやあ、最初からわかっていたことだが。これで左翼の新聞も大人しくなるだろうな。今頃、お通夜状態だろうなあ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国人はいらない子】7月の訪日外国人旅行者数、過去最高を更新してしまう

7月の訪日外国人客、韓国は7.6%減 全体では過去最高 

日本政府観光局(JNTO)が21日発表した7月の訪日外国人客数(推計値)は、前年同月比5.6%増の299万1200人だった。単月としての過去最高を更新した。 

訪日客数が1カ月間で初めて100万人を超えた中国訪日客の大幅増が、全体の訪日客数増のけん引役となった。一方、日韓関係悪化の影響で、韓国からの訪日客数は前年同月比7.6%減と大幅に減少した。 

中国からの訪日客数は19.5%増の105万500人と、単月としての過去最高を更新した。夏季休暇シーズンで旅行需要が高まったことが背景にある。JNTOは、新規就航や増便により航空座席供給量が増加したことや1月から開始した個人査証の発給要件緩和の効果もあったとみている。 

一方、韓国からの訪日客数は、7.6%減の56万1700人だった。JNTOは、韓国経済の低迷に加え「最近の日韓情勢もあり、訪日旅行を控える動きが発生した」との見方を示した。 

その他の国・地域をみると、ベトナムが21.8%増(4万800人)、米国が6.9%増(15万6900人)、英国が9%増(2万8900人)などと堅調だった国・地域が多かった。一方、台湾の0.3%減(45万9200人)や香港の4.4%減(21万6800人)など、アジアの一部の国・地域からの訪日客は減少した。 

https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL21HGL_R20C19A8000000/

韓国経済、【韓国人はいらない子】7月の訪日外国人旅行者数、過去最高を更新してしまう」への16件のフィードバック

  1. 今日京都の錦通に行きました。今までは狭くて人が多く歩くのも大変でしたが、今日はゆっくりでも楽に歩けました。店の人も韓国語を聞かなくなったと言っていました。韓国人がいないと人数が減った以上に落ち着いた感じになります。このままでいいと思います。

    1. ようこそいらっしゃいました。

      お店の方々もほっとしていると思います。
      自分も錦のあたりはよく行くんですが、いつ行っても酷く混雑しているんで落ち着かなくて、あまり長居できないんです。今度、買い物がてらブラブラして来ようかな。

  2. どーせ、わが国で使う金も持ってないくせに。
    ローソク行って、日当もらってろ。
    て、それも血税。いや、おまえらの穴税。

  3. 韓国人がいなければ不思議と犯罪も減りますから、どんどん不買なりボイコットなりして下さい。
    大概の日本人はとっくに韓国製品なんて買ってませんから「ホワイト国除外」は大いに結構です。粗悪品を除くと勝手に韓国製品不買に繋がるんですね、これが。(*^^*)

    1. 単に粗悪ならまだしも、「危険物」ですからね。
      爆発したり、腹に虫がわいたり、辛さで脳がやられたり…

        1. かつてフジの番組でやっていた食わず嫌い王決定戦で、家で食べたレトルトのユッケジャンスープに虫がわいていたのを見て以来、トラウマになって食べられなくなった人がいましたね。

  4. 300万には少し足らなかったけれども5.6%増、韓国人が減って中国人が増えているので、消費額は大幅増でしょう!何せ、中国人観光客は韓国人旅行者の4倍近く消費しているから…九州の一部地域には日本人が行けば良いのですが、地震・台風・水害と災難続きで、大変でございました。熊本城、那護屋城、太宰府、大野城、大分城、吉野ヶ里公園、鹿児島、宮崎、長崎、対馬、五島、壱岐…行きたいところばかりだ!

  5. コリアンが減ったらチャイニーズが増えた喜劇。
    コリアンなんてそんなもんです。
    チョゴリ、とても見っともないです。
    文在寅でも別の次期大統領でも、日本には要らない国です。
    手を噛む犬にドッグフードをやり続けることはできません。

    日本の対韓国スタンスが、昔とは変わって、もう無視、無関係に向かっているので良いことです。
    韓国に無関係になればなるほど日本が繁栄すると、日本人が「そうだったのか」と思うまで、証明していきたいですね。

    そろそろ日本の造船事業に復活の狼煙が上がって欲しいです。

  6. 今夜7時のNHKニュース、
    韓国人訪日客の減少を、札幌と別府温泉を例に挙げて問題視していた
    でも、訪日外国人旅行者数全体の話には触れず

    明らかに印象操作ですね

    1. 左翼の強い北海道と大分を取り上げるのは極めて意図的です。何とかして欲しい。

    2. 今日のニュースで北海道 知事の鈴木氏はK国の旅行客減少について・・・もっと来てほしいと・・・
      とんでもない・・・来ないで~

  7. 何においてもバランス良くが一番ですね。
    対馬等は一般人は韓国人が減り喜んでるはずですからね、迷惑ばかり韓国人お断りの貼り紙してたとか有ったはずだし。

    韓国人が減れば、他の国の人が敬遠してたのが戻って来るでしょう。
    一時期、韓国人が多いから宿泊地を奈良に変える風潮が他の外国人観光客に有りましたからね。

    韓国からの観光客が減った地域も、韓国以外からの客を誘致するだけの頭がある政治家や公務員が居ない事を露呈してます。
    すぐに効果がないのはわかってるのだから、韓国航空会社に便宜を図る費用を日本人に回して誘致までの体勢を作る方が良いと思うのだが。

  8.  初めまして。いつも拝見しておりますが、投稿するのは初めてになります。
    韓国人旅行者数が減り、訪日外国人数が増えたのはいいのですが、その内訳を
    見てみると中国人が爆増しており、また台湾、香港、東南アジアが微減しているのが
    気になりました。
     やはり増えているといってもその実かなり偏りがあるように思えます。
    やはり東アジアのハブ空港の座を北京や、仁川から羽田や成田が奪い返さないと
    真の観光立国にはなれない気がします。
     あと来月以降韓国の訪日客数がどうなるかが見ものですね。
    この数字だと今年の年間訪日外国人数3500万人は、厳しいかな。

  9. 中国人の観光客で気に入らないこと(これだけじゃないが)あいつらの歩き方。特に女はどこ行っても手を組んで例えば地下鉄の通路
    みたいな狭くてみんながせっせと歩かないとにっちもさっちもいかないところで状況を察知せずに横にずらっと並んでちんたらちんたらカニ歩き、挙句にセルフィーとか携帯チェックで立ち止まる。後ろのこと全く考えてない。うるさいし。恰好だけは日本人女のまねしていっちょ前に
    しゃれた格好してるけどブスばっか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です