韓国経済、【8月8日の韓国市場】韓銀の大逆襲!?

韓国経済、【8月8日のウォン市場】韓銀の大逆襲!?

記事要約:昨日、寝る前に8月8日の韓国市場をまとめておくつもりだったのだが、ビールの記事を更新した後、気が付いたら寝てしまっていた。今、起きたら4時過ぎである。なので、今からまとめておく。

昨日、日本の輸出管理の見直しで、半導体材料「レジスト」輸出を1件許可されたことがわかった。それによって大きく市場が動揺したのが中々,見て取れる。投資家にも本当に輸出規制とか思っていた人も中にはいたようで、このニュースがでてきて、経済産業省の世耕大臣が記者会見した時間が一目でわかる。そこから韓銀の大逆襲が始まった。では、ウォンとKOPSIを見ていく。

まずはウォンだが、世耕大臣が記者会見した10時過ぎに一気に上がっているのがわかるだろう。開幕は1212ウォンだったKOSPIが少し下がっていたのだが、その時間になってから一気に上昇。1208ウォンとなった。しかし、そこからは売りの圧力がつよくじわじわと削られていく。最終的には1210と前日よりも4ウォンほどあがった。ええ?誤差の範囲?まあ、そうなんだよな。韓銀は大勝利は1200ウォンラインを超えることだ。

次はKOSPIだが、KOSPIも世耕大臣が記者会見した後、上昇している。大体1時間で1915だったのが1937まで急上昇。これは韓銀大逆襲の日なのかと思って、そのままウォッチしていた。ただ、その後が続かない。一時的に上昇したがそこがその後はもみ合いが続く。そして、15時前ぐらいに再び上昇するもラストに急にナイアガラして結局、1909→1922でそこで大勝利という内容ではなくなった。まだ1日で1900以下になる可能性はある数値だと思われる。

韓国経済、【8月8日の韓国市場】韓銀の大逆襲!?」への5件のフィードバック

  1. 韓銀健闘、9日は米国ダウの大幅高を受けて、大攻勢か?
    口だけで何ら対応できていない韓国は政府は、資金を使いきった時に奈落の底まで落ちていく!

  2. 今朝のNHK、「輸出管理の強化」と言っていました。そして、ムン大統領の発言「日本がどう弁明しようと、これは徴用工問題への報復」を紹介しておしまい。
    仮にも公共放送を自称するなら、この発言を否定する政府見解も、ちゃんと報道するべきでしょうに。
    全くもう、公凶放送・公害放送でしかない。

    NHKを廃棄処分に!
    少なくても、受信料強制徴収の法律の撤廃を!

  3. 最近のお気に入り為替チャートは、investing.com です。
    https://jp.investing.com/currencies/usd-krw
    USD/KRW リアルタイムチャートの5分画面を張り付けてます。

    1分表示が無いけど、PCへの負担は殆ど無いのと派手な日足が今しがた1210ウォン攻防。
    貴重なドル外貨でのウォン買い支えは、取り組み残高が増えて来たので、一気に暴落させましょうぞw
    1400まで目標。

  4. 韓国は今でも売春経済大国です。整形ばかりの化け物しかいませんがね。吐き気するわ。被害者ビジネスいいなー俺も遺族として金せびりたいよ。卑劣な韓国つきあえきれないぜ国交断絶でお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です