韓国経済、【G7日米首脳会談】トランプ氏「金正恩氏は『韓国が戦争ゲームしている』と不満を漏らしていた。私も米韓軍事演習は不必要だと思う」

韓国経済、【G7日米首脳会談】トランプ氏「金正恩氏は『韓国が戦争ゲームしている』と不満を漏らしていた。私も米韓軍事演習は不必要だと思う」

記事要約:我々は実は思い違いをしていたのかもしれない。実際、朝鮮半島において韓国の行動そのものが平和を脅かしていたのではないか。トランプ大統領は米韓合同軍事演習は必要ないと述べて、金正恩は韓国が戦争をゲームをしていると不満を漏らしている。

つまり、韓国が南北統一とかいらぬことを宣言しなければもっと上手く交渉できていたわけだ。だから、最後は両国からいらない子扱いされたわけだ。そして、今回の竹島への韓国軍の不法上陸もそうだ。

結局,韓国さえなければ朝鮮半島は平和的に解決できるのだ。韓国という国が東アジアの安定と平和を脅かしている。これは由々しき事態ではないのか。北朝鮮はトランプ大統領によると合意を守っているのに、韓国が米韓合同軍事演習を決行した。何のためにだ。北朝鮮を占領しようとしているかもしれないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【G7日米首脳会談】トランプ氏「金正恩氏は『韓国が戦争ゲームしている』と不満を漏らしていた。私も米韓軍事演習は不必要だと思う」

G7サミット=主要7か国首脳会議に出席するためフランスを訪れている安倍総理大臣は、午後6時半ごろからおよそ1時間、アメリカのトランプ大統領と会談しました。冒頭、トランプ大統領は日米の貿易交渉について「この会談のあとに発表できるかもしれない」と述べました。 

安倍総理大臣とアメリカのトランプ大統領との会談は日本時間の午後6時半ごろからおよそ1時間行われました。 

会談の冒頭、安倍総理大臣は「同盟の深化や、北朝鮮やイランなどの地域情勢のほか、日米の貿易・経済について実りある議論をしたい」と述べました。 

これに対しトランプ大統領は日米の貿易交渉について「大きな取り引きだ。この会談のあとに発表できるかもしれない」と述べました。 

また北朝鮮が短距離弾道ミサイルなどの発射を続けていることについて、トランプ大統領が「喜ばしくはないが合意の違反はしていない。われわれは会話を続けている。先週キム委員長からとてもすばらしい手紙をもらったが、その中で彼は『韓国が戦争ゲームしている』と不満を示していた。私も米韓合同軍事演習は不必要だと考えている」と述べました。 

これに対し安倍総理大臣は「日本は短距離弾道ミサイルも国連決議違反だと思っている」と指摘したうえで、北朝鮮の非核化をめぐる米朝協議について「トランプ大統領とは緊密に連携している。日本は全面的に支持している」と述べました。 

両首脳の会談はことし6月のG20大阪サミットに合わせて行われて以来で、今回で13回目となります。 

会談の内容は明らかになっていませんが、日米の貿易交渉をめぐり、先に行われた閣僚協議で、アメリカが求めていた農産品の市場開放はTPP協定の水準を限度とすることなどで事実上の大枠合意に達したことを踏まえ、その内容を確認するとともに、妥結の時期などをめぐり意見を交わしたものとみられます。 

また、弾道ミサイルの発射を繰り返す北朝鮮への対応や、中東のホルムズ海峡の安全確保のため、アメリカが結成を目指している有志連合への参加などをめぐっても意見を交わしたものとみられます。 

さらに、韓国が日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAの破棄を通告したことを受けて、両首脳の間でどのようなやり取りが行われたのかも注目されます。 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190825/k10012048141000.html

韓国経済、【G7日米首脳会談】トランプ氏「金正恩氏は『韓国が戦争ゲームしている』と不満を漏らしていた。私も米韓軍事演習は不必要だと思う」」への6件のフィードバック

  1. 同じ民族だからといって、一つの同じ国にしてうまくいくわけじゃない。ヨーロッパには、同じ民族でも違う国がある。文大統領は主体思想のもと、自分はトップ側の権力と権威をもち、国民は貧しさで平等だったらいいと考えてると思う。国民を反日に酔わせて火病をおこさせる裏で、悪だくみしてそう。文大統領は韓国の恥として、トランプ大統領は、将来は偉大な大統領で記憶される人なのかもと思う。

  2. さあ、だんだんと盛り上がって参りました。

    元々朝日新聞の植村隆が、捏造慰安婦記事で日本を女性人権弾圧国家として世界に知らしめ、NOが言えない日本に仕立てて執拗に追い詰めた結果、今の絶望的日韓関係に至りました。

    過去に犯罪を犯したからと言って、周辺で起きた犯罪は全部日本が怪しいと報道し、それを読んだ人から永遠に犯罪者扱いされて謝罪と賠償を要求され続ければ、いつかは爆発もするでしょう。

    昨日、ついに韓国が竹島で演習名目で軍事活動を始めました。軍事に抑制的な日本でも、椅子に縛り付けて殴られ罵られるような、まさに終わらない拷問を受けていれば、いずれ武力を持って立ち上がるでしょう。

    朝日新聞の報道が一回の謝罪や賠償で終わるような論調なら、いつかは正常な日韓関係なり得ますが、終わらない冤罪報道の繰り返しでは日本が隷従する以外の結果はありません。隷従を潔しとしなければ自衛に出ます。武力戦争になります。

    やれやれ、結局またもや日本は朝日新聞に戦争に追い込まれつつあります。リベラルとか民主を掲げていても、朝日新聞の本質は死の商人、戦争ビジネス企業だと分かります。何故韓国にわざわざ反日の種を蒔き、それが実際に日本に向けばどっちもどっち論、足して2で割る譲歩を落とし所と勧める報道を繰り返すのでしょう。マッチポンプを続ける目的はどこにあるのでしょうか。分かってやっている朝日新聞は、確信犯ですね。

    朝日新聞は、常に血を求めて働いていると言っても過言ではなさそうです。こんなメディアに対して、新聞を読んで世界を勉強しなさいと子供に教えてきた愚かさを反省するしかありませんね。

    1. その昔 本田勝一(だったっけ)とかいうとんでもないバカ記者がいてあんなのをジャーナリストの鏡みたいに持ち上げてたのが朝日でした。もっとも朝日だけじゃなかったけど。

  3. 韓国では、反日ろうそくデモの倍以上の規模で反文政権デモが起きています。この事実を韓国も日本も主要メディアは報道しません。韓国メディアは政権支持で当然ですが、日本メディアはこれまでの反日デモ報道を180度変える反文政権デモを報道するには慎重になっています。政権がどうなるか判らず、コロコロと変えられないのです。

    現実韓国では既に親日勢力が反日勢力を上回ったようです。文在寅が弾劾されて保守政権になるか、現政権が軍事的に反対勢力を制圧してしまうか判りません。恐らく現政権の反対派粛正でしょう。こっちがメインシナリオです。韓国滅亡です。

    でも仮に親日政権になっても韓国と融和することは避けないといけません。日本国民は、韓国とは疎遠になることが重要です。韓国がどうなっても、ああそうですかと一定の距離を保つことが最善なのです。敵意も好意も不必要な干渉です。韓国とは冷めた国交を続けないとダメです。さもなければ、韓国の激情世論によって日本が混乱させられます。火病には氷。

    今のような反日政権なら戦争と難民問題、親日政権になれば経済/技術支援と人材/文化流出問題です。敵が味方になりまた敵になる事を繰り返します。反日でも親日でも朝鮮民族は、嘘は賢者の処世術で平気で友を裏切る民族性であることは変わりません。

    これからもし韓国の親日勢力が拡大すれば、日本メディアが挙って文政権を叩き、親日政権との友好の重要性を主張します。韓国の保守政党に古い友人のいる二階などは、今年強行した商業捕鯨の輸出先に韓国を考えているので、直ぐに手結びたがります。注意して下さい。

    韓国は引っ越せない隣国です。絶対に戦争にならない程度の国交は必要です。しかしパートナーではありません。従って日本は絶対優位の国力を維持したままの冷めた国交を結論として、煽てや泣き落としに動じない精神力で付き合うしかないのです。

  4. すごい素人的な考えだけどさ、韓国の
    SAMSUNGやLGが、単なる組み立て屋
    ということを前提に書くと、同盟国で
    かつホワイト国でもあるアメリカの
    失業者を減らすために、日本政府と
    アメリカのアップル社で合弁会社でも
    立てて、今まで、SAMSUNGに送ってた
    フッ化水素やら機械で、アメリカで
    半導体を作れば、うざったいSAMSUNG
    潰れて、同盟国アメリカの失業者を
    減らせて、一石二鳥なんじゃね~の。

    組み立て工場を準敵国から同盟国に
    移せば良いと思うけど。やっぱり、
    物価とか考えると、難しいのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です