韓国経済、【GSOMIAを破棄せよ】北朝鮮が飛翔体2度発射と韓国軍

韓国経済、【GSOMIAを破棄せよ】北朝鮮が飛翔体2度発射と韓国軍

記事要約:北朝鮮が飛翔体2度発射とあるが、実際,短距離ミサイルだろう。そして、このミサイル発射が8月24日期限なのでGSOMIA破棄を迫っていることも明らか。北朝鮮は韓国内でも工作員を使ってGSOMIA破棄させようと圧力をかけている。

韓国がどうするかは知らないが、文在寅大統領なら日本の責任だと述べて、GSOMIA破棄までやるかもしれない。でも、彼は決断できないからな。何でも判断保留して、結局、ニホンガーしかいわない。強い言葉で日本を批判して、北朝鮮と協力して戦うとか述べても、面白い事象がある。

例の南北会談で設置した北朝鮮との「ホットライン」が一度も繋がってないそうだ。中国もそうだったが、韓国が設置するホットラインは一方通行型なのか。つまり、北朝鮮が韓国とのやりとりなど完全に無視していると。でも、瀬取りして物資は横流ししろ。原油よこせと。開城工業団地を再開しろ。金剛山観光もだと、韓国に迫るわけだ。要求だけはして韓国には何もしない。

飴と鞭ではなく、鞭しか与えないことで韓国を完全に支配しようとしている。でも、文在寅大統領は北の末席スポークスマンだ。裏では完全に同意しているのだろう。今ならGSOMIA破棄しても日本のせいにできるからな。願ってもないチャンスではないか。もちろん,破棄した後の結果は知らないがな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【GSOMIAを破棄せよ】北朝鮮が飛翔体2度発射と韓国軍

【ソウル共同】韓国軍合同参謀本部は10日、北朝鮮が同日、東部咸興付近から飛翔体を2度、日本海に向けて発射したと明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190810-00000019-kyodonews-int

韓国経済、【GSOMIAを破棄せよ】北朝鮮が飛翔体2度発射と韓国軍」への9件のフィードバック

  1. う~ん・・・ブレない「ムンたん」。。。ますます、応援したくなりますね(笑)。

    ムンたんの素晴らしい?ところは、
    安全保障上、GSOMIAの恩恵をどの国が最も受けているのか全く理解できていないことかな。

    日本から見れば、益より不利益が大きい。。。
    南朝鮮の現体制では、日本が規定に従って連絡した内容が北の将軍様にダダ漏れだろう。
    入ってくる情報の速度や信頼性は???どうなのだろう。。。何しろ、南朝鮮の第一の敵国扱いですからね。

    敵国は、北の将軍様より日本だと言っている「ムンたん」でありムンたんを支持する盲目のメディアであり過激な多数の人民だ。
    アメリカとしては面白くないかもしれないが、この際南朝鮮とは一旦リセットが得策だ。

    ブレない「ムンたん」。初心貫徹・・・破棄で頼みます。
    フレ~フレ~「ムンたん」・・・応援してます!!!

  2. 北朝鮮からすれば、在韓米軍が居なくなればいつでも攻撃出来るし、北朝鮮が攻撃される可能性が下がると考えているのでしょうね。

    逆に日米は、在韓米軍が無くなれば韓国がどうなろうが良いので北朝鮮を攻撃出来ると考えていると思います。

    さあ、文大統領はどうするのか楽しみですね♪

    1. 日米が北朝鮮を攻撃するならば、自衛隊は、米軍の後方支援だろうね。現状は。ただ憲法が改正できれば参戦も可能なのかもしれない。韓国が戦場になったとき、あのクソ民族が難民で押し寄せる可能性が大なのでどこかの無人島にでもおしこめるか、中国に送りつければいいかもね。できれば民族ごと駆除が望ましい、、、

      1. 済州島でいいんじゃないですかね。
        民団関係者が在日村を作るとかって話が昨年あたりにありましたし。

        1. 米国が攻撃をするとしたら、原爆関連の施設とミサイル基地に爆撃で終わると思いますから、韓国からの難民が来るまではないでしょうね。

          その後、半島内乱になれば日本は中立宣言してEEZ内に入ろうとする船は沈めれば良いし、国内の韓国・朝鮮人は追放すればOK!!

  3. 1 GSOMIA破棄→米韓同盟終了、北が韓国を属国化 2GSOMIA継続→北の攻撃→北崩壊で統一 3GSOMIA継続→北の嫌がらせ→韓国経済の凋落 どう転んでもGood jobですね(笑)
    さて、脅されてGSOMIAを破棄したら、二度と主権は戻らず事あるごとに脅され集られる!例えソウルを火の海にしても北の独裁者とその政権を人類史上最悪の戦犯として抹殺し来永劫糾弾できる。そして抑圧された北の国民を救済できる。
    しかも、実際に撃ち込まれる可能性は極めて少ない…しかし0では無い。多くの韓国民が犠牲となり、続く報復の戦争でも北だけでなく南にも犠牲者が出ます。こういう決断をしなければならないし、出来るからトップになれるのです。
    政治は弁護活動のように、負けても手数料と経費は貰えて、勝てば成功報酬が手に入るような無責任な物では有りません。
    特に自称人権派は負けても一部勝訴とか不当判決とか、己が正しく、判事が悪いみたいな責任逃れをするのですよ。法知識があっても行政家に向いてない人達ですから、スタッフに徹するか、実務家の諫言や判断を尊重しないといけないのです。
    文大統領は経済や外交や国防を全く理解していませんので、特に実務化の諫言を拝聴すべきですが、従北反日反財閥で、南北融和や慰安婦・徴用工等交渉相手国がある問題に自分の正義を押し付けていて、滑稽である。

  4. 北も中国も、ホットラインで話したことが、漏れる。違った事を公開するで、信頼出来ないのでしょう。北からすれば、ミサイル発射の方が、文政権に対して、効果がある。勝手に解釈して北に、良い方に動く。政権内の北シンパや配下に同じ事が伝わるから都合が、良い。政府の対応が報道されて忠臣具合が良いか悪くなっているかわかる。メリット大でしょう。ホットラインは形式だけ

  5. 最近北朝鮮のミサイル発射が多いなぁ、GSOMIAは「2016年11月23日に日韓秘密軍事情報保護協定」で始まり、その半年後に「THAAD」が運用開始、要するに日本のXバンドレーダーとつながってるから日韓協定が必要、「THAAD」は・・・あ~めんどくさいから(パス)、その当時と現在は、日本の防衛力がだいぶ違う、衛星だよな、あれから何機上がったろうか?、、、
    それに一昨日あたりからy基地に米軍機がかなり降りて来てる、そして南へ帰って行く、なんで米韓訓練でy基地がにぎやかになるんだろうな?、
    残念な事に今年は戦闘機が来ませんでした、空母が来なかったからかな?、
    でー、参考に、2017年に撮った(あん時は、やばかった)A-10の写真入れます、
    ほら、翼になんか付いてるでしょ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です