韓国経済、ユニクロ ソウルでさらに1店舗が閉店へ=不買運動とは無関係

韓国経済、ユニクロ ソウルでさらに1店舗が閉店へ=不買運動とは無関係

記事要約:日本製品の不買運動でユニクロの売り上げが激減とか、韓国メディアは煽っているのだが、それとは無関係でソウルでユニクロがさらに1店舗を閉店するようだ。

> 背景には不買運動による売り上げの低下があるとの声もあるが、ユニクロ側は同店の閉店は不買運動とは無関係だと否定した。ユニクロの関係者は「(同店が入店しているスーパー大手の)イーマートが不買運動前の5月、衣料売り場のリニューアルを行うと通知した」として、「当時、条件が合わず、来月に営業を終了することで合意した」と説明した。

ユニクロ側が不買運動とは関係ないと否定しているので、おそらく関係ないとはおおもうが、この先のコリアリスクを考えればユニクロも韓国から撤退したほうがいいんじゃないか。どうせ、韓国人を雇っているんだろう。

190店舗ぐらいあるそうなので、それを撤退させたらどうなるか見物ではあるな。もっとも、ユニクロ単体というよりはロッテマートと一緒にやっていたような気がするが、たいした問題ではないだろう。

不買運動を続けるそうなので、日本企業は今のうちに事業を縮小して、撤退したほうがいい。韓国と付き合えば、無限大のコリアリスクを背負うことになる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、ユニクロ ソウルでさらに1店舗が閉店へ=不買運動とは無関係

【ソウル聯合ニュース】日本政府の輸出規制の強化により、韓国で起きている日本製品の不買運動の直撃を受けているカジュアル衣料品店「ユニクロ」のソウル・月渓店が来月15日に閉店することが18日、分かった。

背景には不買運動による売り上げの低下があるとの声もあるが、ユニクロ側は同店の閉店は不買運動とは無関係だと否定した。ユニクロの関係者は「(同店が入店しているスーパー大手の)イーマートが不買運動前の5月、衣料売り場のリニューアルを行うと通知した」として、「当時、条件が合わず、来月に営業を終了することで合意した」と説明した。

 ユニクロはソウル中心部にある鍾路3街店も賃借契約満了により、10月に閉店することを明らかにしている。ソウル南西部にある九老店も今月31日に営業を終了する。

 ユニクロは2005年9月に韓国に初出展し、現在、約190店舗を展開している。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190818000800882?section=economy/index

韓国経済、ユニクロ ソウルでさらに1店舗が閉店へ=不買運動とは無関係」への6件のフィードバック

  1. 不買運動対象の企業始め、他の日本偉業も撤退すればいいんだよw
    そしたらどれだけ日本におんぶにだっこだったから分かるだろ?
    自主撤退だからWTOも関係ないしなww

  2. さあ今日も撤収するぞー
    できる限り撤収するぞー
    欲を捨てて撤収するぞー
    徹底的に撤収するぞー
    さあ撤収するぞー
    撤収するぞー
    撤収するぞー

    1. あと韓国SNSに韓国人が書いていた事で笑えた内容を紹介♪

      『中国人の考え方に虚勢とみみっちさを加えると、韓国人になる』

      的確な判断だと思えるが反論とかも無かったんだが、自覚してるって事!?(笑)

  3. 詳しい事情は存じませんが、他国で展開している支店は日本法人からの直営子会社であるのに対し、南鮮のみはロッテとの合弁会社としてスタートしました。2004年の事です。その為、向こうでも予てより悪感情が燻っていたようですが、今回の措置でそれが一気に噴き出た形と言えますね。

    ユニクロから見れば利益全体の1割にも満たない程度の規模ですし、切り捨てる分には問題ないと思いますが、一緒に南鮮での拠点を立ち上げたロッテが易々と応じるかどうか。勿論、両者がこれ以上の利益が望めないと踏んだら撤退に及ぶでしょうが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です