韓国経済、台湾のTPP参加を熱望 日本の支援に期待=NHKインタビュー

韓国経済、台湾のTPP参加を熱望 日本の支援に期待=NHKインタビュー

記事要約:最近、韓国の火病記事ばかりで、お腹一杯になっていると思うので、今回はワンクッションを置いて、台湾がTPP参加を熱望しているというニュースである。中国はいらないが、台湾なら歓迎だ。

日本の支援に期待しているそうなのだが、日本政府は台湾と香港は何かしら支援するべきだと思う。もちろん、香港は市民側である。本当に天安門事件の再来みたいにならないか懸念しているのだ。

> 蔡英文総統は2日までにNHKの独占インタビューに応じた。日台関係に関する部分で、台湾と日本は経済貿易分野での協力をさらに強化させることができると述べ、台湾が熱望する環太平洋経済連携協定(TPP)参加を日本が支援することに期待を示した。  

韓国が戦略的物資でもない半導体を輸出管理強化するそうなので、日本は台湾と経済貿易連携を深めて半導体を売ってもらえばいいだろう。台湾がTPPに参加するのを断る理由はないとおもう。中国のことさえなければ、ホワイト国にしてもいいとおもうしな。

> 台湾人と日本人はとても仲が良く、災害時に互いに助け合ってきたと述べた蔡総統。台湾のTPP参加については、実現すれば域内経済にプラスになることや、台湾には国際法を順守する能力も意欲もあると強調した。また、防災や災害救助、フェイクニュース、サイバーテロなどさまざまな分野でも日台間の深い友情に基づき、力を合わせて域内に貢献できるとの考えを示した。  

本当、屑国家とは偉い違いだ。台湾ならこうやって信用できるので、できるだけ協力したいところである。

少し話がずれるが、管理人は「DEEMO」という音ゲーアプリをダウンロードして遊んでいる。実はこれ台湾人が造ったアプリで、世界的にも凄い人気らしいのだが、曲のセンスとか、日本人の好みにマッチしていると思う。

ダウンロードするのに240円だったかな。他にも曲を増やすのに課金する要素はあるが、課金しなくても50曲ぐらいは入ってるので,音ゲーに興味あるなら遊んで見て欲しい。わりと面白いと思うし,名曲も見つかると思う。桜色の夢、指切りげんまんとかオススメだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、台湾のTPP参加を熱望 日本の支援に期待=NHKインタビュー

(台北 3日 中央社)蔡英文総統は2日までにNHKの独占インタビューに応じた。日台関係に関する部分で、台湾と日本は経済貿易分野での協力をさらに強化させることができると述べ、台湾が熱望する環太平洋経済連携協定(TPP)参加を日本が支援することに期待を示した。  

台湾人と日本人はとても仲が良く、災害時に互いに助け合ってきたと述べた蔡総統。台湾のTPP参加については、実現すれば域内経済にプラスになることや、台湾には国際法を順守する能力も意欲もあると強調した。また、防災や災害救助、フェイクニュース、サイバーテロなどさまざまな分野でも日台間の深い友情に基づき、力を合わせて域内に貢献できるとの考えを示した。  

中国が主張する「一国二制度」については、受け入れない姿勢を改めて強調。同制度の問題点として香港を例に挙げ、香港の主権は中国にあり、香港にはないと指摘。主権がなければ、民主的で自由な生活様式が保障されないとし、一国二制度によって主権が独立した台湾の現状が破壊されてしまうことに懸念を示した。  

中国の強い圧力にさらされる台湾の重要性としては、経済面で他国と共同の利益を生み出す可能性が非常に大きいとしたほか、フィリピンに延びる「第1列島線」上に位置する台湾は戦略上非常に重要であることにも言及。台湾は域内の自由と民主主義の発展にとって鍵となる存在で、もし台湾が中国の拡張のために自主性、主権を失えば、域内の多くの国が不安に陥ると警鐘を鳴らした。  

http://japan.cna.com.tw/news/apol/201908030001.aspx

韓国経済、台湾のTPP参加を熱望 日本の支援に期待=NHKインタビュー」への11件のフィードバック

  1. 台湾のTPP参加熱望を歓迎します!
    台湾と韓国に旅行すれば、台湾人と韓国人と接すれば、どちらの国と親しくしたいかは一目瞭然です。また、経済的にも強い競合関係の韓国より補完的要素が強い台湾の方が有用です!半導体輸入先として、韓国からの代替国でもあります。
    TPPは参加国の一致した支持が必要ですが、日本としては支援したいですね!中国共産党の横槍リスクが問題ですが、何とかしたいですね!

  2. >台湾のTPP参加については、実現すれば域内経済にプラスになることや、台湾には国際法を順守する能力も意欲もあると強調した。
    >中国が主張する「一国二制度」については、受け入れない姿勢を改めて強調。
    >フィリピンに延びる「第1列島線」上に位置する台湾は戦略上非常に重要であることにも言及。

    うむ、日米台比の安全保障、日本のTPP、日米の対特アのプランと種々擦り合わせすみの者の発言だな。
    TPP是非一緒に。米軍基地と潜水艦強化をしっかりな。ミサイル防衛イージスシステムはまだ無理か?THAADかPAC3だけでも

  3. 台湾も中国もロシアも、横目で見る程度にして、韓国を徹底的にマークして下さい。韓国が今後一切ゲームに加われないようにして下さい。他国に関わるような緩さではひっくり返されます。

    もう暫くすると韓国人で日本の立場を理解する一派が出てきます。日本と仲良くありたいと言います。ムン政権がダメだったと言います。北の脅威から助けて下さいと言います。日本の過去の歴史は許しますと言います。それは在日コリアンの友人であったり、韓国人の彼女だったり、本当に心根の良い人だったり、ビジネスの恩人であったり、韓国旅行で親切にしてくれた人であったり、韓国を批判する学者であったりします。

    しかし、日本人は非情に徹して、一切合切韓国という物を斬り捨てないとなりません。この人は良いがこの人はダメはありません。国籍韓国人は全てダメです。良心が疼きますが、機械のように斬り捨てて下さい。心で泣きながら斬り捨てて下さい。絵踏みをさせても、日韓併合の時のように平気で嘘を吐くので受け入れてはいけません。彼らは、いつも嘘を吐く民族なのです。

    数十年を耐え忍び抜いた日本人の覚悟は、情を捨てて国を守る国士であらねばなりません。

    1. 勿論です。
      ところで、日本の過去の歴史は許します……?!これだけでもアウト

    2. ニホンジンは心根が優しいから、つい憐憫の情が湧いて許してしまうキライがある。
      こと韓國に対しては一切の情を捨て鬼に徹すべきと思ふ。
      韓國人はヒトでは無いのだから、ヒトに対する情愛は不要である。
      「大人げない」「韓國面に落ちる」とか、いかにも訳知り顔で宣う御仁が湧き出でてくること必定。ここは私情を挟むこと無く韓國を切り捨てるべきかと。

    3. 同意します。哀れみを誘って、内に入り込み、背後から刺す。朝鮮人の十八番です。私はアメリカ、中国、ロシアよりもよほど朝鮮人の方が恐ろしい。朝鮮人は日本人の優しさに付け込み、内部から食い殺す。日本人の天敵です。教育、報道、役人、自治会。すでに様々な所に朝鮮人が入り込み、日本人を滅ぼして日本人に成り代わろうとしています。戦後の朝鮮進駐軍をみても、朝鮮人はカッコウの様な生体の生き物であり、その本質は怠惰と乗っ取りです。朝鮮人を舐めてはいけない。あれは恐ろしい生き物です。決して油断せず、情けを掛けず、最後の一人であっても迷わず滅ぼす必要がある。さもなければ滅ぼされるのは我々日本人です。朝鮮人は馬鹿で醜いからつい下の存在に見てしまう。けれど舐めてかかっていい相手では無い。

  4. この話が参院選前の出てきていたら、志位の共産党は反対、蓮舫を含む立憲は賛成とかで統一候補崩壊してたかも。
    ってことで少々残念。
    台湾のTPP参加は賛成だけど、二階とか額賀とか親中・親韓派が邪魔しなければいいと思う。
    個人的にはホワイトにしてあげたいけどね。

  5. Deemoは日本人のファンも多そう。
    ちなみにアマゾンプライム会員ならAmazonMusicで無料でサントラも聞けます。

  6. 香港は半分中共なので難しいですが、今のご時世、台湾のTPP入りは有りの話だと思います
    ただの経済協定ですし。台湾の要請があれば、尽力して貰いたいものです

  7. 台湾・香港をもっと力強く応援していきたいですね。China共産党政府の無謀なやり方に反旗を!

    この逆さ地図を最初に見た時は、驚きました。日本列島は、決して小さくない。少なくとも、大陸にとっては。
    そして、台湾・尖閣諸島・沖縄などをChinaが執拗にねらっている意味も、よくわかりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です