韓国経済、文大統領の後継候補(チョ・グク氏)が大ピンチ 「公平」主張しながら財産隠しと子供の不正進学、軍入隊忌避など疑惑続々

韓国経済、文大統領の後継候補(チョ・グク氏)が大ピンチ 「公平」主張しながら財産隠しと子供の不正進学、軍入隊忌避など疑惑続々

記事要約:今回の記事は朝に少し触れたが、文在寅政権の支持率を44%までに落とした次期法相に内定しているチョ・グク氏についての数々の疑惑である。8月21日の記事なので最新ではないが、まずは一体、どういうスキャンダルかを確認してほしい。でも、どう見ても典型的な韓国人なんだよな。不正してない韓国人を探す方が難しいのだから。しかも、これがまたブーメランという。

> チョ・グク氏は1965年釜山に生まれ、82年に16歳でソウル大学法学部入学。学生時代は社会主義運動に関わり、後に米国留学した。文在寅(ムン・ジェイン)政権発足と同時にソウル大学法学部教授から、青瓦台(大統領府)の民情首席秘書官に転身した。身長185センチの美男で、与党・民主党の次期大統領有力候補の一人である。

チョ・グク氏の簡単な経歴。典型的な左翼活動家である。特に文在寅政権の中でも目立った経歴はいえない。ただ、この人物が民主党の次期大統領有力候補という。もちろん、管理人は韓国の一政治家までは把握してないので初耳だったわけだが、その前に消えそうなので覚える必要もないかなと。

> 文大統領の内閣改造計画に伴って青瓦台を離れ、法務部長官候補に指名されることになった。適格性を審査する国会での人事聴聞会が8月末にも予定されているが、野党とメディアが身辺調査に乗り出すと、様々な疑惑が持ち上がり物議をかもしている。

そして、さっき出した記事で、この人事聴聞会が延期になる可能性が高いと。でも、経歴と疑惑、思想からすれば採用されると日本人が大喜びするかもしれない。

> そのひとつは、民間投資会社に74億ウォン(約6億7000万円)もの巨額投資約定をしながら、実際には10億5000万ウォン(約1億3000万円)しか投資しなかったのは財産隠しではないかという疑惑。また親族を通じた不動産偽装売買疑惑も持ち上がっている。いずれも本人は知らなかった、合法だと主張している。

韓国では良くあること。多額の投資をすると金を集めて,実際はその半分もしてないとか。財産隠しだろうな。それで、親族を通じた不動産偽装売買疑惑と。本人は知らないそうだが、そんなわけあるか。そして、おそらく韓国の若者が1番苛立つのはこれだろう。娘の大学不正入学である。

> チョ・グク氏の娘は、高校3年生の時に大学の医学研究機関に2週間インターン勤務した後、医学関連の論文の著者に名前を連ねた。しかし、高校生が専門的な学術論文を書けるはずがなく、チョ・グク夫妻のコネによるものだったのではないかとのが疑惑の一つ目。

凄いな。本当なら天才だとおもうが、まあ、一般の娘が大学医学研究機関に2週間いたぐらいで、医学関連の論文に名前を連ねるような知識があるはずもない。間違いなくコネだろうな。

> さらに、その論文が学会誌に掲載された後、「随時入学」という一般入試とは別枠で高麗大学に入学を果たしたため、不正入学疑惑が持ち上がっている。

そして、その論文で彼女は実力が認められて入学したと。うん。不正入学だろう。しかし、医療分野の専門的な論文だろう。もっとも、韓国人の論文が日本の小学生の作文程度でいいのかもしれないが。しかし、これでおわりではない。なんと、息子もいたそうだ。

> また、米国生まれの息子が韓米の二重国籍状態で、これまで軍の入隊を5度も延期していることが報じられた。チョ・グク氏は、来年入隊させるつもりだと主張しているが、不正入学と徴兵忌避は、韓国社会で不公平の象徴として強い反発を呼ぶ事案だ。

韓国人が嫌がる不正入学と徴兵回避か。確かにこれだけでも話題性は高いな。もう、疑惑の役満に近いだろう。

> チョ・グク氏が日頃から社会の公正性、学閥万能主義批判を主張してきただけに、まさに「大ブーメラン」となって、その道徳性が強い批判にさらされる事態になっている。

他人には厳しく、身内に甘い。まさに典型的な韓国人である。しかも、言っていること、行動することは矛盾し放題。

> 韓国政治に精通する、韓国のあるNGOの代表は、「投資したり金儲けをしたりするのは悪いことではない。しかし、チョ・グク氏は朴槿恵(パク・グネ)政権時代の不正腐敗、不公平を激しく批判してきた人物。彼の二重性と欺瞞は強い反発呼ぶだろう」と分析した。

うむ。その分析は正しかったな。実に強い反発を呼んでいる。そもそも、朴槿恵政権時代の不正て何かあったのか。管理人は未だにどうして朴槿恵前大統領とサムスン電子の副社長が逮捕されたのか、全く理解できてないぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、文大統領の後継候補(チョ・グク氏)が大ピンチ 「公平」主張しながら財産隠しと子供の不正進学、軍入隊忌避など疑惑続々

チョ・グク氏は1965年釜山に生まれ、82年に16歳でソウル大学法学部入学。学生時代は社会主義運動に関わり、後に米国留学した。文在寅(ムン・ジェイン)政権発足と同時にソウル大学法学部教授から、青瓦台(大統領府)の民情首席秘書官に転身した。身長185センチの美男で、与党・民主党の次期大統領有力候補の一人である。


文大統領の内閣改造計画に伴って青瓦台を離れ、法務部長官候補に指名されることになった。適格性を審査する国会での人事聴聞会が8月末にも予定されているが、野党とメディアが身辺調査に乗り出すと、様々な疑惑が持ち上がり物議をかもしている。

そのひとつは、民間投資会社に74億ウォン(約6億7000万円)もの巨額投資約定をしながら、実際には10億5000万ウォン(約1億3000万円)しか投資しなかったのは財産隠しではないかという疑惑。また親族を通じた不動産偽装売買疑惑も持ち上がっている。いずれも本人は知らなかった、合法だと主張している。

もっと強い批判にさらされているのが娘と息子の問題だ。

チョ・グク氏の娘は、高校3年生の時に大学の医学研究機関に2週間インターン勤務した後、医学関連の論文の著者に名前を連ねた。しかし、高校生が専門的な学術論文を書けるはずがなく、チョ・グク夫妻のコネによるものだったのではないかとのが疑惑の一つ目。

さらに、その論文が学会誌に掲載された後、「随時入学」という一般入試とは別枠で高麗大学に入学を果たしたため、不正入学疑惑が持ち上がっている。

また、米国生まれの息子が韓米の二重国籍状態で、これまで軍の入隊を5度も延期していることが報じられた。チョ・グク氏は、来年入隊させるつもりだと主張しているが、不正入学と徴兵忌避は、韓国社会で不公平の象徴として強い反発を呼ぶ事案だ。

チョ・グク氏が日頃から社会の公正性、学閥万能主義批判を主張してきただけに、まさに「大ブーメラン」となって、その道徳性が強い批判にさらされる事態になっている。

韓国政治に精通する、韓国のあるNGOの代表は、「投資したり金儲けをしたりするのは悪いことではない。しかし、チョ・グク氏は朴槿恵(パク・グネ)政権時代の不正腐敗、不公平を激しく批判してきた人物。彼の二重性と欺瞞は強い反発呼ぶだろう」と分析した。(石丸次郎)

http://www.asiapress.org/apn/2019/08/korea/in-a-pinch/2/

韓国経済、文大統領の後継候補(チョ・グク氏)が大ピンチ 「公平」主張しながら財産隠しと子供の不正進学、軍入隊忌避など疑惑続々」への13件のフィードバック

  1. 大学の裏口入学だけじゃなかったのか!
    このスキャンダルから話題をそらすために、更に特盛の反日・反米が起こる事が期待できますね!
    韓国が崩壊するなんて些細なことだから、ムン君もっとガンバレ!ファイト!
    日本のファンの皆様も、大いに期待してますよ!

  2. 韓国では「疑惑の山」と呼ばれるらしいですね。さしずめ日本でいえば「疑惑のデパート」と言った感じでしょうか。「山」というのもなかなか良い例えだなーなんて思っておりました。

    超学歴社会の韓国で「不正入学」は完全に禁じてですね。大学でも500人だとかがローソクデモやってましたね。まだ数は少ないですが、今韓国も大学夏休みですからね。9月になって大学始まったらどんなになっていくか、来週は色々展開ありそうでワクワクしてますよ!

    1. 検察が自ら事前に強制捜査日程を宣言してから捜査に入ったようです。
      関係者は証拠を隠して全員中国へ飛んだ後の捜査だったと言われています。

      近いうちに検察を掌握するトップに君臨する曹国氏なので、そりゃ忖度するでしょう。
      ムンも「検察は分かってるな」と脅してます。
      勢い余って米国にまで「失望失望言うなや」と脅してしまいました。爆

      「山」ですからね、きっと「今夜が山だ。峠は越えた」となりますよ。

  3. 一般人なら狡いが合法で通る。また政敵を不正だと叩いていなかったら許されたかも知れないが、叩きまくったからアウトだ!
    まだ、崔占い師の娘の方がましだろう!馬術でそれなりの成績だった…名馬のお陰だが!チョ・ググの娘は院で2年留年して奨学金だろ?天才じゃないな!
    所謂、韓国人、他人に厳しく自分に甘い、ダブスタ!日米に喧嘩を売った文一味、何時まで持ちますか?韓国で何が起こるか見てみましょう!

  4. 黒電話頭小僧の太鼓持ち文さん 天にツバを吐けば・・・・・大ブーメラになりましたね 

  5. 日本だと普通に政治家として消えていくレベル。
    まあ、韓国だと1、2犯だと普通に国会議員に成れるみたい(笑)。

    韓国人だと犯罪者以外を探す方が難しいかと思われます!!

  6. さらにこの娘さん落第しそうで、大学側が忖度し落第点を設定し直したため、本来なら落第するはずだった学生も助かったらしい。何でもありだなこの国は。まぁ日本もあまり偉そうな事は言えないが…

  7. ムン君事態が叩かれる日が来るでしょうね!叩けば叩くほど出てくるでしょうねo(^o^)o

  8. 卑怯さ姑息さに掛けては世界イチの民族ですね。

    悪口を言う、嘘を吐く、約束を破る、言い付ける、大声で叫ぶ、コウモリ、媚びる、裏切る、人のモノを欲しがる、人の手柄自分の手柄にする、自慢しい、偉ぶる、見下す。

    日本社会で一つでもやったら嫌われるのに、国家として全部やるんだからスゴいです。叱って躾けたりすると千年恨まれるのですから「触らぬ韓でも恨みあり」ですね。

    こんな奴が隣にいたらどうしましょうか?

    話が韓国から離れますが、警察は、明らかに暴れる人はある程度多目に見て、一般の人が報復や反撃に出るとすぐに連行して「相手に原因があっても手を出したらダメだ」徹底的に絞られるそうです。昔オヤジ狩りに遭った被害者に「夜中に出歩くあなたも悪い。これで少しは反省して夜中に飲んで帰るのはやめるように」叱られたそうです。

    その被害者「警察官も人なので、身に危険が及ぶような厄介ごとは避けて、大人しい側に文句を言って自分に言い訳するんでしょうね」と言ってました。今の米国はこんな気持ちかも知れないですね。自分の身は自分で守らないとですね。

  9. 奨学金の不正受給もある。
    だいたい親が金持ちなのに何で奨学金を受け取れるのだろうか?
    韓国ではどういう審査になっているだろうか。
    チェグク本人はフェイスブックに
    「我が家は必要ない、奨学金は苦しい人に分配されるべき」
    「奨学金は成績よりも経済状況を中心に考えなければいけない」
    と書いていたらしい。
    ということは、成績が良ければもらえる制度らしいことはわかるが、
    実際の娘の成績はひどかったらしく、だから不正受給だと騒がれているようだ。
    しかも発言とも矛盾している。
    よくもまあいけしゃあしゃあとそんなことが言えるものだ。

  10. 韓国は嫌いだ、朝鮮民族は滅ぶべきと思う。思うが、実に生きづらい国だ。ズルをする者、卑劣な者が得をする。そして醜悪にならねば生きる事も難しい国。そしてその国に慣れた民族。

    やはり滅ぼさなくてはならない。同情は出来ない。彼らは信用と人助けは人類の基本的性質と思い込んでいる日本人の天敵だ。

    朝鮮民族が日本に流入した結果、我が国でも生活保護等、不正と不公平が蔓延し、地位に相応しくない人間が、朝鮮雇用枠で採用され日本で日本人を差別する。

    そして馬鹿が社会の上層部に蔓延し、日本の国力は落ちた。マスコミ、教育を見れば朝鮮人が入り込んだ組織は例外なく腐敗し、競争力を失っている。

    彼等が悪意なく思うがまま生きるだけで入り込んだ組織を腐敗させる。朝鮮人はそういう生き物なのだ。彼等に悪気は無い、がその存在は認めてはならない。駆除すべきである。彼等はその存在そのものが悪なのだ。

  11. 役立たずで有名なあの外相も同じくらいスネに傷のある人材でしたが、確か売春婦が直々に指名したおかげで外相になれたんでしたっけ?対してこのチョ某はそういう後ろ楯が無いので、強行就任させようにも動機が足りないような気がします。かといって取り消したら国民に対して非を認める事になりますし、仮に当人が大統領にとって不都合な情報を持っていたとしたら報復とかしかねないわけですよ。だから今は必死に日米に喧嘩を売ることで、何とか国民の気をそちらに向けさせようとしているんだと思います。

    日本にしてみれば、むしろチャンスですよ。この期にもっと盛大にセルフ制裁をやらせましょう。

  12. 此の娘が 将来韓国の何処かの病院等に勤務して 医者になるの?? 怖い な ろくに医学の勉強もせずに医者?
    それも 成績が良かったなら マシだが 悪かったて 怖い国ですなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です