韓国経済、韓国政府が 臨時閣議開催 首相 「日本、越えてはならない一線越えた」(今後の日韓関係について緊急アンケート) 

韓国経済、韓国政府が 臨時閣議開催 首相 「日本、越えてはならない一線越えた」(今後の日韓関係について緊急アンケート)

記事要約:日本が韓国をホワイト国から除外して、韓国人の火病がさらなる加速しているわけだが、どうやら、昨日の臨時閣議では韓国の首相「日本、越えてはならない一線越えた」とか述べたようだ。それを先にやったのは韓国だよな。

徴用工問題もそうだが、日本の哨戒機にFCレーダー照射も、さらに韓国国会議長が上皇を戦争犯罪人の息子と述べたり、明らかに韓国は超えてはならない一線を侵してきた。そして、日本はただ優遇を外しただけでは韓国は超えてはならないとか言い出す。ドンだけ日本に依存しているかは知らないが、既に韓国は対抗装置とか言い出しているので放置しておいても、日本側の材料が増えるだけという。

なので、管理人的には後はホワイト国から完全に除外して、韓国経済の破綻を看取るだけでいいのだが、徴用工問題での現金化の動きもあり、本格的に日本が動き出す可能性もある。まあ、先はわからないが、ここで今後の日韓関係について緊急アンケートを取ろうと思う。

[poll id=”10″]

回答はシンプルの2択だ。日韓関係で韓国が日本に謝罪するか、破綻するまで火病するかのどちらかを答えて欲しい。管理人的には破綻するまで火病する1票を入れておきたいが、少なくとも文在寅政権が続く限り、日本に謝罪はない。このまま突き進むんじゃないか。だから、断交するなら残り3年というところだ。

ああ、アンケート期間について書いてなかった。1週間となっている。1週間後に締め切って、読者様がどう考えているかを集計した結果をまとめることにする。

それではよろしくお願いします。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

 韓国経済、韓国政府が 臨時閣議開催 首相 「日本、越えてはならない一線越えた」

【ソウル聯合ニュース】 

韓国政府は3日、日本政府が輸出管理上の優遇措置を受けられる「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定したことを受けて、臨時の閣議を開いた。李洛淵(イ・ナクヨン)首相は日本政府の決定を半導体材料などの輸出規制に続く「第2の報復」とした上で「日本は越えてはならない一線を越えた」と批判した。 

また、日本の一連の措置は韓日両国、ひいては世界の自由貿易と相互依存の経済協力体制を脅かし、韓米日の安全保障協力体制に亀裂をもたらす動きと述べ、韓国は断固として対応せざるを得ないと強調した。 

その上で国民と国が力を集め、体系的に対処していく方針を示すとともに、企業や関連機関とも常に意思疎通や協力を行っていくと述べた。 

前日に国会本会議で可決した5兆8269億ウォン(約5170億円)の補正予案については、日本の措置に対応するための予算が2732億ウォン含まれているとした上で迅速かつ効率的に予算を執行することで効果を最大化すると表明した。 

国内での政策とともに、今回の日本政府の措置の不当性を世界に知らせ、日本の暴走を止めるための外交協議のためにも努めるとした上で「日本の無謀な措置を一日も早く撤回させられるよう米国など国際社会と共に努力する」と明言した。 

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190803000400882?section=japan-relationship/index

韓国経済、韓国政府が 臨時閣議開催 首相 「日本、越えてはならない一線越えた」(今後の日韓関係について緊急アンケート) 」への19件のフィードバック

  1. 韓国は「謝ったら負け」という文化なので、謝らないでしょうね。日本に対して、何をやっても良いという傲慢さ。開き直って、我が道を進むでしょう。
    多くの韓国人は、「このままじゃヤバいよなー」と分かっていても、止める事が出来ない。最悪の時に最悪の手を打ってくる韓国は一度滅びるべき。

  2. アンケート投票しました。投票してみたら俺多数派の方にいた。何%かな?

  3. 国民には強気、裏では懇願(土下座)→無い。 FCレーダも開き直り&逆に「威嚇された」というくらいですからねぇ。
    人を、国を、自分より上か下かでしか見ない国。感謝の「か」の字もない国。日本は韓国よりも下でないといけないのに、現実ははるか先を走って信頼もある国。そりゃあ日本が憎いでしょうね。しかし越えてはならないって、どんな一線なんだ?「普通国扱い」がそのラインか?だから、宗主国さまと同じだって。

    「お前もしかしてまだ 自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?」

  4. しかし、不買運動や火病してる暇なんてあるんですかね?来週の為替相場が楽しみで仕方ありません。手持ちのドルもほとんど溶かしてしまったんじゃないでしょうか?本当、ワクワクします。

  5. 日米の外相他が世界中で言い争っている姿を、世界が「見苦しいので、もう少し穏やかにするよう宥めている」という報道が多数ありますが、全て韓国報道のフェイクです。真実をキチンと見て「見苦しい言い争いはやめた方が良い」と思わないでください。

    世界はとんでもないモンスタークレーマー韓国を目の当たりにして「こんな罵倒や恫喝は気分が悪いので見たくない。二国間でやって欲しい。どうして韓国は公の場に持ち出すのだ」という雰囲気です。両成敗とか、仲良くし欲しいという雰囲気はなく、見たくない、勘弁してくれという雰囲気です。

    世界は心情的に日本側に立っていますが、経済的な関係の大きい韓国に敵対してまで日本の見方をするメリットがないので、何も言わないだけです。かつて、北朝鮮と韓国が罵り合いをし武力まで使っている時に、日本は韓国の肩を持つことはなく、平和裏に解決して欲しいとしか表現して来ました。外交はそういうものです。

    くれぐれも「日本が子供のケンカをしている、大人げない」と言われていると思わないでください。そんなことは全くありません。韓国のインテリジェンス工作です。

    1. 国際政治学さんのおっしゃる通りです。

      そもそも、韓国のホワイト國排除のニュースなど、海外のニュースになっても線香花火のように
      ポッと咲いてポッと消える程度です。米中の経済戦争が大きすぎて霞むというより、「韓国」
      自体がヨーロッパ&UKで認知されてないからでしょう。

      昨日もBBCのウエブサイトに記事が載ってましたが、レクサスを壊すというパフォーマンス
      暴動系動画。それにインパクトあったから載せた..みたいな印象でした。

      海外工作は、インテリジェンスのカケラもない動画に簡単に取って代わる。
      影響力や知名度がなければ、そんなもんです。

  6. メンツだけが頼みの韓国が謝罪することは考えにくい。おそらく文大統領が失脚するのが、一つの結果だろうと思うが、その時はいつものように、刑務所行きなんでしょう。その後の大統領が丸くおさめるのでしょうが、たぶん同じようなことの繰り返し。やっぱ国交断絶しか、ないと思う。騒ぎかたが北朝鮮そっくりだもん。あんな低いレベルの国が、なんであんな上から目線で日本と対応できますか?

  7. 壊滅的に経済自滅しても、火病し続けるに一票です。
    韓国経済は日本依存だったこと世界中にバレましたね。文大統領は、自分の責任や言動をいっさい省みることなく、全て日本のせいにして、無責任な反日火病を誘導し、経済壊滅して国を失う歴史、後世の人からも、忘れられない大統領になれますね。存在が消されそうで、怖いですが。

  8. 管理人さん、意地悪なアンケートですね。
    韓国には、上下しか、ありません。
    中国>韓国>日本
    絶対、謝りませんよ。
    滅びるまで火病しか、ありませんwww

  9. k緊急予算は買収費用ですね。費用対効果が、今の状況で出るか。用心するにこしたことはないですけど、あと予算が、続くかどうか

  10. > 世界の自由貿易と相互依存の経済協力体制を脅かし

    ダンピング輸出で世界の経済秩序を荒らして回ったお前たちの言えるセリフでは無い。

    > 韓米日の安全保障協力体制に亀裂をもたらす動き

    宗主国様に対する三不+一限の誓いで、亀裂をもたらしたのはお前たちの方だ。

    > 日本の措置に対応するための予算が2732億ウォン含まれているとした上で迅速かつ効率的に予算を執行することで効果を最大化する

    少なすぎないか。ポッケナイナイが当然の予算であることを考慮すれば、5兆8269億ウォンの倍額でも足らないと思うが。

    > 米国など国際社会と共に努力する

    これまで国際会議の席上でさんざん相手にされなかっただろ。これだから認知バイアス国家は困る。
    第一、韓国でしか作れないものがどれだけあると思ってるんだ。

  11. 日本に謝罪したら、死んでしまう民族だから、謝罪は無いと思います。
    韓国政府の発表も、上から目線のものばかり。
    この記事の一線を超えたというのも、日本が韓国に逆らってはいけないという考え方から来ているのでしょう。
    昨日の、大統領の発言も、日本は許しを乞う立場で、逆らうとは何事かという事。
    近くデフォルトしても、日本のせいにして、喚き続けると思います。

  12. 日韓関係悪化がスポーツ界に波及 試合、合宿中止相次ぐ 東京五輪ボイコット論も
    https://www.daily.co.jp/general/2019/08/02/0012572609.shtml
    > 青瓦台(韓国大統領府)の国民嘆願掲示板には五輪ボイコットを求める嘆願文に940人が参加しているという。

    参加人数少なすぎるだろ。せめてその百倍が参加しなければ。

    あと、ホワイト国外しとか言う訳の分からないことはやらなくても良いから、全面禁輸にしろ。
    日本観光処罰法も忘れないように。遡及法にしないとだめだぞ。

  13. 経産省のパブコメ結果を見ればアンケ結果も分かろうもんだがww

  14. 聞く意味の無い負け犬の遠吠え!
    さて、朝鮮人は殴り付けられるまで強者を認められない!そして、賢者は歴史に学び愚者は経験に学ぶ!パヨクは権力の座を逐われて気付く!
    ですから、韓国が経済的焦土になったら、日本に媚びますが、適当にあしらえば良いでしょう。
    ところで、余談ですが李氏朝鮮が長く続いたのは、日頃虎(明、清)の威を借りて尊大なのに、不利になると強きに跪づいていたから。馬鹿にしていた女真族(清朝)や日本(大日本帝国)に宗主国の明朝や清朝が屈すると、掌を返して媚びへつらった!戦の前に時代を読めたのは、極一部で、多くは小中華思想で新興勢力を辺境と馬鹿にしていた。
    この度の経済戦争も韓国が負けを認められずに長引くと、結果として世界の為に成りません。一気に完膚なきまで叩き早期に経済戦争終結し、世界経済の発展に尽くしましょう!

  15. アンケートだけど、「日本に謝罪する」 ⇐ これ?、もし今の政権が謝罪したら、崩壊するんじゃないかい?、
    だから~、まぁいいか。
    でまた関係ない話、今日A-10が5機上がりました、実はこれ上がったのは(トイレ中)、外に誰も居なくて良かったよ…だって急に止まらないでしょ、ズボン上げながら….で見れたのは最後の5機目、一昨年と違って装備がないから訓練だろうけど、今年は暑いからなぁー、外にいるのが辛い、そろそろカメラ準備して涼しい場所探さないとな、帰りを狙うから。。。

  16. 韓国人から火病とホルホルをとればカスしか残らない( ・∇・)韓国人は死ぬまで火病ですね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )捕捉すれば、恐らく沈没寸前に、日本は韓国とスワップすることができるという珍獣ならではの上から目線のセリフを吐いて御臨終ですね((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  17. 此の愚民共は こんな言葉まで日本の真似かい (超えてはならない一線を越えた)もう少し 気の効いた
    言葉が出てこんか バカちょん共 日本人がびびりまくるような 恐ろしい言葉が思いつかんのか?ぶぁ~か

  18. これはどういった意味での質問だ?
    そうすべきということなのか、そうなるだろうという予想か

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です