韓国経済、 【ウォン速報】 1920防衛ラインを死守したニダ→時間外で1223ウォン突破!

韓国経済、 【ウォン速報】 1920防衛ラインを死守したニダ→時間外で1224ウォン突破!

時間外取引を見る前は今日は韓銀の大勝利で終わったなと書こうと思っていたのだが、2chで祭り点灯マークが付いていたら、確認しないわけにはいかない。そして、確認したらこれだ。せっかく1920防衛ラインを死守して,防衛成功だと思ったら、時間外取引ですぐに1223ウォンである。

これは夜に1225ウォンも見えてきたな。さすがに1230ウォンは超えないとおもうが、それでも時間外取引でどんどんウォン安が加速しているという。これでは明日は1220超えてスタートすることになるぞ。時間外取引だろうが、なんだろうが、ドルで介入するんだ。介入の仕方は知らないが。

韓国経済、 【ウォン速報】 1920防衛ラインを死守したニダ→時間外で1223ウォン突破!」への18件のフィードバック

  1. ロンドン開始後速攻昇竜拳発動!!素晴らしい流れですね。
    円高も同時並行ですが、、NYでどこまで上り詰めるか、今夜もご飯が美味しいな♬

  2. 時間外取引⇒1223.146ウォン突破  韓国総合株価指数 KOSPI:IND 1,925.83 -16.46 -0.85%
    日経平均も-229.38ダウンした・・・
    だが明日楽しみだな・・・その前にロンドンまた今夜のNYが気になる・・・

  3. ウォン安円高だと、り地域製品の輸出に有利なんだよね?
    なのに、ホワイト国除外して輸出制限してどうすんの?w
    そして日本旅行もり地域人の方が有利デソ?ww
    二重三重のセルフ経済制裁サンキューw

  4. ウォン売りドル買いとは(韓国通貨安)、主に韓国企業が先物などにドルヘッジを行っている場合や外資も同様だと考えられます。
    貴重なドル外貨を売ってクズ通貨のウォン(いくらでも印刷出来る)を買わねばならない韓国通貨当局は苦しい。

    日銀も過去に保有外貨では足らずにアメリカ国債を溶かしてまで応戦した事が有る。
    要は保有する外貨(ドル)の量で応戦するしかない、今回はスワップの助けは無い。
    ざまあ見ろ!(チェンマイ何とかに助けを求めれば枯渇した事が知られるので我慢してる)

    1. 日本はプラザ合意以降の円高対策として、円売りドル買い介入しかしていない記憶ですが、、、

  5. この様子だと、これから日本が何か制裁的措置を繰り返せば、簡単に1,300越えですね。
    金融カードの軽いのから一発、やってみて欲しいですね。

  6. また韓国が面白い事を!!
    韓国が言う所の戦犯企業と公機関の随意契約を禁止する法案を出した。

    随意契約とは、入札を行わずに特定企業から購入する契約で価格等が決められていたはず。
    なぜ随意契約をするのか、少ない台数(低金額)の購入で入札をすると入札等に係る購入側に負担(コスト等)が増え実際には高くなるからです。

    韓国内の不買運動に陰りが出てきた為に政府主導で継続しようとする動きですが、結局公機関のコストが増加する為無駄な費用が増えるだけ。

    また、崩壊へ向けての新しい一歩を踏み出すのかな!?

  7. ハハハハハハ

    >時間外で1223ウォン突破!

    実は真の防衛ラインは1225だったニダ。
    だから今日も韓銀大勝利!! ネトウヨ涙目。

    1. 韓銀はそれで良いのかも知れないが、KIKOオプションを利用してる韓国の輸出企業はどうなるのか疑問だね、特に中小企業。

      KIKOオプションの上限を1200ウォン以下にしてる企業が大半だと思われるから、損益でかなり大きいはずだから経営(資金繰り)に支障が出てくる可能性が高いだろう。

      最悪倒産ラッシュに入ると韓国経済が益々悪化するだけかな!!
      表面上だけを見ても意味がないし、韓銀もそれがあるから必死なんだが、売り圧力の方が圧倒的に高い。
      また、韓銀が勝ってるという事はそれだけ韓国の資産(年金等)が消えているという事になるが、一気に崩壊よりましで自己防衛など出来るからね。
      韓国内の金相場が上がり続けてるのが良い例かもね。

      1. >最悪倒産ラッシュに入ると韓国経済が益々悪化するだけかな!!

        それは客観的視点のお話です^^;

        「り地域」内部的には問題ないと思います。
        「外交と経済の天才、文大統領様が全てを解決するはずだったのにそれに嫉妬した日本が経済戦争を仕掛けた所為だ!!」

        「全ては日本の責任ニダ」で大丈夫です。

        >韓国内の金相場が上がり続けてるのが良い例かもね。
        確かに韓国内(KRW建て)における金相場の上昇率は日本の比では無い(年初比凡そ+15%)でしょうね。

        でも彼らは「事実と論理思考から得た結果を共有する」という文明国に必要な資質を致命的に欠いているので、「韓銀大勝利、全ては日本が悪い」が当分続くはずです。

        この理論が通用しなくなったとき、歴代酋長と同じ轍を辿るのでしょうが、日本にとっては最高の酋長なのでその日が少しでも先になるようにと願っています。

        1. 2019年の8月13日のドル-ウォンっ1223ウォンをつけている。2024年で1300ウォン越えだから確実にレートは悪化している。日本でも民主党政権下では80円台割れから安倍晋三政権にうつり120円台に回復はした。いまは高いけど民間は何とか耐えている。こうしてみると過去記事も変遷を辿るには悪くはないな。補足すると、あのころはスワップもなかった。いかに岸田の政権が滅茶苦茶なのかが理解できる。

    2. 明日:実は真の防衛ラインは1230だったニダ。
      明後日:実は真の防衛ラインは1235だったニダ。

      N日後:実は真の防衛ラインは1500だったニダ。
      勝利宣言は続く・・・

  8. 承久の乱(1221年)は越えていきましたね。
    今夜は1223前後と予想します。

  9. 承久の乱(1,221)を突破!次は御成敗式目(1,334)、元寇まであと50ぐらいか、モンゴルのバシリ高麗軍、江南軍を叩き潰して、対馬を筑紫を守ろう!

  10. Hi I am so happy I found your blog, I really found you by accident, while I was browsing on Google for something else, Anyways I
    am here now and would just like to say many thanks for
    a marvelous post and a all round enjoyable blog (I
    also love the theme/design), I don’t have time
    to browse it all at the moment but I have bookmarked it and also added
    your RSS feeds, so when I have time I will be back to read much more, Please do
    keep up the great work.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です