韓国経済、8月21日韓国市場の結果

韓国経済、8月21日韓国市場の結果

記事要約:すでに時刻は深夜で管理人も記事を更新したらすぐに寝るが、8月21日の韓国市場の結果にまとめておく。昨日に続いて、今日も韓銀大勝利といったところであるのだが、そう簡単になし崩し的に売られるような材料もない。今のところはなんとか踏ん張っている感じではある。

では、まずはウォンから見ていこうか。開幕は1205でスタート。それから朝は下がっていたのだが、中国市場が開く時間帯から上げ始めた。それで1199ウォンまで戻したがその後、売られてしまい、1202ウォンで終了となった。1200防衛ライン構築ならずと。しかし、すごいな。1209から一気に1199まで上がるとか。介入してそうだよな。

次にKOSPIだが、開幕は1954よ昨日より、少し下げていたが、これも徐々に上がって1971まで戻す。しかし、KOSPIとウォンは動きはここから違う。ウォンは一気に上がっていくが、KOSPIは上下に激しく動いている。明らかに抵抗があったように思える。まあ、それでも1965まで戻した。残り、木曜日と金曜日だが、2000に再び戻れるか。ウォンは1200から脱出できるか。それが出来れば韓銀大勝利といったところ。ただ、不自然な上がり方だと下がるのも速い気がする。

韓国経済、8月21日韓国市場の結果」への6件のフィードバック

  1. 韓国年金機構の買いが凄いですね。
    政府等公機関もまだまだ頑張ってますが、年金砲に完敗してますから。

    28日までまだありますから頑張ってもらうと、後に楽しみが多くできるので嬉しいです。

    10月頃に年金がどれだけ消えたのかが発表されるはずですからね♪

    1. 最近の楽しみは、日本が検討してるとされた100の制裁項目。
      法改正などハードルの高いものが多かったが、韓国側から自主的に同じ効果のあるものを実施してくれるのだから面白すぎますね。
      小出しに制裁予定項目を出したら、順にやってくれるかも知れないですね(大笑)!!

    2. そういえば、韓国輸出入銀行や韓国企業がかなりのサムライ債を発行していたと思うが、金利はかなり低いが円高ウォン安で予想以上に支払いが増えるのかな!?

      年金や外貨を減らすのと、債務の支払いを天秤に掛けて介入してるのなら凄いが、まあ考えてないだろうな!!(笑)

  2. 韓国メディアの「金大中大統領が生きていれば、今の日本にどう対しただろうか。キム議員は『日本に向けて激しく怒鳴りつけただろう』と断言した。『金大中・小渕宣言を挫折させたのは日本です。真心こもった謝罪と反省を込めた外交文書を、事実上廃棄したのです』と語った」この記事をみれば、1998年の金大中-小渕恵三の日韓パートナーシップ宣言が、日本を衰退の原因だったことが明らかでしょう。

    当時金大中は言ったのです。「日本が慰安婦の問題で一度だけ韓国に謝罪してくれれば、韓国は二度ととこのことを口にしません。日本を兄のように慕っています。韓国救ってください。日韓は未来志向で繁栄できるはずです」小渕はお人好しで騙されました。金大中は後日、日本が煽てに弱く嘘がつけないことを利用したと語っています。小泉は歴史に名を刻むために韓国、朝鮮に日本を売りました。

    韓国はその時から水を得た魚のように、日本の半導体技術を譲り受け、市場を蚕食し、《冬のソナタ》を日本に売り、人材と好意を盗み、日本の官僚にSWAP協定を結ばせ、ホワイト国になり、日本の歴史教科書を変えさせ、やりたい放題をしてきました。しかし、日韓友好に踊らされた日本国民は疑うことなく「両国の友好は両国繁栄の基礎」「隣国にして最も親しい友人」「切っても切れない経済共同体」と、反日マスコミの大好きばなフレーズで洗脳されてきたのです。

    あの頃半導体業界では「どうして韓国にドル箱事業を渡すのか、日本政府は本当に熟慮してそう言っているのか」と非常に懐疑的でしたが、過剰在庫と過剰投資のリスク事業、選択と集中、事業再編、新資本主義の潮流と言われ、何となく経営的英断だと納得していたことを思い出します。日韓パートナーシップ宣言こそが、諸悪の根源だったのです。関わってはいけない国とパートナーシップを宣言させられるとは、何と愚かしいことだったのか。

  3. 手持資金も無いのに介入したばかりに本日は倍返し喰らっても不思議じゃなかった
    来週は松根油の世界に突入しそうな雰囲気だな笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です